SSブログ

「ご当地連想ゲーム」⑥

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「静岡県」です。

admi22.gif

[がく~(落胆した顔)]「静岡県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「富士山」「浜松うなぎ」「伊豆」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]富士山は、静岡県と山梨県に跨ってますが、静岡県側から見た富士山の方が私は好きかも~
w34e5rt6gyhij.png
[がく~(落胆した顔)]三保の松原から見た富士山ですが、これは銭湯の壁画です[どんっ(衝撃)]

w34e5r6t7yu.jpg
[がく~(落胆した顔)]浜松うなぎは、食べた事がないので食べてみたいです。
w4e5rt67y8u9i.jpg
[がく~(落胆した顔)]浜松餃子も食べてみたいけど盛り付けの真ん中のモヤシは要らないかも[exclamation&question][パンチ]

[がく~(落胆した顔)]伊豆は、私が高校三年生の夏休みに伊豆急行で1ヵ月間住み込みで駅員のアルバイトをしてました。
[がく~(落胆した顔)]伊豆急は、海岸線を走ってるので景色もいいよ。でも、トンネルも結構あるけどね。
[がく~(落胆した顔)]今は、キンメダイをモチーフにした「キンメ電車」が走ってるそうです。
kinme.jpg
[がく~(落胆した顔)]これはイラストですが、横の線はキンメダイになってて、車内もキンメダイだらけみたいです。
[がく~(落胆した顔)]ぃゃ~、乗ってみたいなー[グッド(上向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]コロナが落ち着いたら行ってみようかな[exclamation&question] てゆーか、何時落ち着くかワカランけどね[パンチ]

nice!(68)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 43

sana

緑茶、うなぎ、富士山‥ お茶は静岡産のばかり飲んでます^^
by sana (2021-08-19 00:18) 

mio

お茶、さくらももこ、清水エスパルス。
意外と食べ物は浮かばなかった。やっぱり
なんたってお茶。大昔、エスパルスの選手
で好きな人がいたんだけど名前忘れちゃっ
た。沢登?猿渡?なんかそんな名前の人。
by mio (2021-08-19 00:30) 

くまら

お茶とサッカー
by くまら (2021-08-19 00:32) 

そら

うなぎかな。富士山とか。
キンメ電車が全てを吹き飛ばしてしまった気がする。
乗ってみたい!
by そら (2021-08-19 00:47) 

yamatonosuke

バイクツーリングした富士山・伊豆半島・寸又峡・浜名湖です♪
ちなみに三保の松原も行きましたが富士山見えませんでした(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-19 01:40) 

向日葵

やっぱり富士山!!
静岡茶も外せないかな・・??
by 向日葵 (2021-08-19 02:22) 

こんちゃん

お茶、富士山、浜名湖、伊豆半島などなど連想が多すぎて困ります。
by こんちゃん (2021-08-19 03:59) 

アルマ

お茶、ウナギ、富士山・・・王道ですね(^^♪

by アルマ (2021-08-19 05:22) 

さる1号

お茶だなぁ
by さる1号 (2021-08-19 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
やはり・・・掛川城です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-19 06:14) 

ゆうのすけ

お茶 と ピンクレディー!^^v
続いて出てきたのは YAMAHA。
by ゆうのすけ (2021-08-19 06:20) 

チヨル(たろう)

富士山、お茶、うなぎ…^^
by チヨル(たろう) (2021-08-19 06:41) 

ヤマカゼ

ウナギと富士山。
初登頂は静岡県側から、八合目を過ぎると低酸素で頭痛がしだし途中の山小屋で携帯酸素缶を買ってなんとか山頂についたのですが山頂の一周は頭痛のため断念しました。2009年7月の記録でした。
by ヤマカゼ (2021-08-19 06:46) 

Rchoose19

伊豆半島です!
海やら山やら鹿やら猿やら牛やら・・・
ゴルフ場もあるしね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-19 07:49) 

リュカ

静岡・・・キャプテン翼!(笑)
by リュカ (2021-08-19 08:13) 

(。・_・。)2k

いまいち良い印象がないんですよねぇ
なんでだろう

by (。・_・。)2k (2021-08-19 08:45) 

きよたん

電車に乗れないせいかBSの妄想列車を見ています。
鉄道に詳しいタレントが出てきてバーチャルで電車の
旅を楽しめます。
静岡といえば浜松ですね 三カ日みかん 鰻
by きよたん (2021-08-19 08:51) 

ゆきち

うなぎパイ(うなぎは苦手なので・・)、静岡おでん、安倍川もち!
富士山は登ったことあります♪
by ゆきち (2021-08-19 08:59) 

hanamura

パス!・・・はやめて「個性的な私鉄各社」と思っています。
by hanamura (2021-08-19 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

清水市でやす。
昔、文通を通じて清水の女の子と友達になったことがありやす。
彼女がうちに来た時に、うなぎパイをお土産にくれやした。
あっしが清水駅に降り立った時には、瞬間「なんて空気が澄んでるんだろう!」と感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-19 11:01) 

とし@黒猫

静岡県には伊豆があるので、
ダイビングですよ。
by とし@黒猫 (2021-08-19 12:38) 

rannyan

この地図を見て、静岡と思ってところが神奈川や愛知だったと
知りました~ 箱根の外れの方とか、豊川稲荷とか(^^;
お茶と地震と温泉かな..あとは天城越え
by rannyan (2021-08-19 14:03) 

ぽちの輔

富士山、浜名湖ぐらいですかね^^;
by ぽちの輔 (2021-08-19 14:06) 

藤並 香衣

お茶とうなぎ、あとはヤマハがありましたよね
by 藤並 香衣 (2021-08-19 14:41) 

ちぃ

富士山!って言ったら山梨の人に怒られそうだけど
やっぱり富士山!!
あとはお茶かな^^
by ちぃ (2021-08-19 14:49) 

いろは

こんにちは^^
静岡といえば富士山とお茶です。
それと伊豆半島が好きで何度か一周しました。
見所が多いですね♪
by いろは (2021-08-19 15:39) 

ともち

やっぱり富士山とうなぎパイ。
台北在住時代のお友達で、今、浜松在住のご家族、お父さんの勤務先はヤマハだそうです。
by ともち (2021-08-19 16:54) 

naonao

静岡県といえば、富士山・茶畑・浜松餃子
鰻です(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-08-19 17:43) 

kou

うなぎとお茶がパッと浮かんできました。
by kou (2021-08-19 18:14) 

NO14Ruggerman

しずおかコーラ
by NO14Ruggerman (2021-08-19 18:32) 

青山実花

・富士山
・みかん
・沼津東高校

沼津東高校は、
友人の出身校だから(笑)。
by 青山実花 (2021-08-19 19:48) 

ヤッペママ

富士山・みかん・浜名湖(うなぎ)伊豆ワサビ
by ヤッペママ (2021-08-19 20:15) 

marimo

静岡茶、浜松のうなぎ、最近行って感動した富士宮焼きそば♪
by marimo (2021-08-19 20:30) 

sakamono

私も静岡というと伊豆のイメージです。こっちから行くと最も近い観光スポットって感じです。うなぎ、食べたいなぁ。
by sakamono (2021-08-19 21:19) 

ゆうみ

静岡なら うなぎちゃんだよん
それと お茶だね
by ゆうみ (2021-08-19 21:56) 

hana2021

キンメダイをモチーフにした「キンメ電車」は、二回乗りました。普通運賃でしたよ。
浜松から出張で来宇した会社の人達、皆さん宇都宮餃子が美味しいですって^^
by hana2021 (2021-08-19 22:07) 

ニッキー

静岡はやっぱりうなぎかなぁ^^
10月に開催されてたマラソン大会の後で
必ず寄るおじいちゃんおばああちゃんで営んでた
うなぎ屋さんがありましたが、コロナでどうなっちゃったかなぁ(*_*)
by ニッキー (2021-08-19 22:13) 

あとりえSAKANA

静岡 … 富士山、さくらももこさん、伊豆の踊子、
温泉地、海の幸、です。

by あとりえSAKANA (2021-08-20 01:15) 

NONNONオヤジ

富士山、うなぎパイ、伊豆半島、お茶、みかん……。
鉄道的にはJR東海に冷遇されている地域(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-08-20 09:20) 

にゃご吉

伊豆と富士山 & 掛川。
富士山が綺麗に見える所 & 昔仕事で良く言っていた所。
by にゃご吉 (2021-08-20 12:10) 

kontenten

家内の実家は浜松です^^;Aアセアセ
ただ『静岡出身』と言われるとイヤみたいです(-_-)
確かに私も『さいたま出身』と言われるのはイヤですね(w)
 さて、浜松のうなぎ・・・うなぎの産地ではありますが・・・
浜松の産地と申せば楽器・・・浜松で聴くより・・・お江戸
お江戸の演奏が佳いのと同じで、うなぎもお江戸が一番だと
私の(仕事の)師匠も申しておりました(^o^)
by kontenten (2021-08-20 20:06) 

tommy88

富士山
うなぎパイ
黒いおでん

by tommy88 (2021-08-23 03:25) 

ちょろっとぶぅ

いちに、富士山!にに、富士山!!
めっちゃ、富士山みたいっ!!!
by ちょろっとぶぅ (2021-08-23 10:01)