SSブログ

「ご当地連想ゲーム」⑦

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「滋賀県」です。

admi25.gif

[がく~(落胆した顔)]「滋賀県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「琵琶湖」・・・滋賀県は琵琶湖しかないイメージなんだよな[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]滋賀県には行った事もないしね(新幹線や高速バスで通過した事はあるけどw)
[がく~(落胆した顔)]ぁっ、彦根城もあるね、でもお城には興味ないからな[どんっ(衝撃)]
we4rt67y8ui.jpg
彦根城とひこにゃん
[がく~(落胆した顔)]ひこにゃんも今は風前の灯って感じだよね[exclamation&question][たらーっ(汗)]





[がく~(落胆した顔)]一昨日明け方にまた獣に遭遇しました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]早朝にチョッと外に出たら暗がりから獣が逃げて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]最初猫かな[exclamation&question]と思ったんだけど良く見たら「イタチ」か「テン」のような感じでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]以前は「アライグマ」に遭遇したけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]東京23区内には、「タヌキ」や「ハクビシン」が生息してるけどね。
[がく~(落胆した顔)]しかし、東京もいろんな野生動物が居るね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(59)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 39

(。・_・。)2k

従兄弟が住んでるけど
縁がないのか行ったことがないんですよねぇ
長浜に1度行ってみたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-21 00:08) 

ゆうのすけ

ひこにゃん くらいかな・・・。
琵琶湖は判るんだけれど 行ったことがないので
あまりインパクトがないのは 離れた地域だからかな?!
by ゆうのすけ (2021-08-21 00:33) 

yamatonosuke

やっぱり琵琶湖の存在感が大きいですよね♪
そして琵琶湖と言えば鳥人間コンテストです(笑)
by yamatonosuke (2021-08-21 00:41) 

チヨル(たろう)

琵琶湖、ひこにゃん、クラブハリエ…^^;
by チヨル(たろう) (2021-08-21 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
安土城・彦根城ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-08-21 06:19) 

ヤマカゼ

岐阜県との県境にある伊吹山。日本で唯一か所、イヌワシを背中から撮影できる野鳥撮影の憧れの場所。出会うのは難しいですが。
by ヤマカゼ (2021-08-21 06:56) 

ヤマカゼ

追伸;近江牛のステーキと松茸のセットは一度味わってみてください。
by ヤマカゼ (2021-08-21 06:58) 

横 濱男

彦根城は、故郷から近かったからよく行ったね。
あとは、さっぱり。。。
by 横 濱男 (2021-08-21 07:30) 

青山実花

琵琶湖、
ひこにゃん、
雄琴(笑)ですかね^^
by 青山実花 (2021-08-21 07:46) 

NONNONオヤジ

やっぱり琵琶湖かなぁ……。
近江牛も美味しいですね~。
by NONNONオヤジ (2021-08-21 07:48) 

のらん

やっぱり琵琶湖ですよね〜
子供の頃は、毎年、琵琶湖の花火大会を観に行ってました(^.^)
by のらん (2021-08-21 08:05) 

きよたん

琵琶湖のほか 近江兄弟 近江八幡
長浜の鉄博 など行ったので。
by きよたん (2021-08-21 09:23) 

ぽちの輔

やっぱり琵琶湖ですかね。
大きいから目立ってるし^^;
by ぽちの輔 (2021-08-21 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ琵琶湖でやす。
あっしも、琵琶湖しかないイメージでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-21 09:49) 

さる1号

思いつくのは琵琶湖しかないなぁ
by さる1号 (2021-08-21 10:01) 

ゆきち

琵琶湖、鮒ずし、信楽焼のたぬき、彦根城、延暦寺・・・大阪からは日帰り圏内なので若い頃はよく遊びに行きました^^
by ゆきち (2021-08-21 10:43) 

あとりえSAKANA

滋賀県…琵琶湖、比叡山、竹生島、クラブハリエ、たねや、
琵琶湖テラス、湖水真珠、ちょろっとぶぅたんさん!
by あとりえSAKANA (2021-08-21 10:43) 

hanamura

千葉と佐賀
by hanamura (2021-08-21 10:51) 

とし@黒猫

(琵琶湖で)鳥人間。
by とし@黒猫 (2021-08-21 11:52) 

リュカ

つづら尾崎湖底遺跡^^
by リュカ (2021-08-21 12:28) 

いろは

こんにちは^^
琵琶湖に竹生島、それと彦根城でしょうか...
by いろは (2021-08-21 14:46) 

そら

比叡山とたねやさんにクラブハリエ。

そして…高島市。びっくり!
英ちゃんありがとうです。
昨日「高島から来ました」ってお客様とお話してて、私の高島は徳島なので、微妙に話が噛み合わないなーって思ってたんですよwww
そうかー、滋賀県なのですね。
それは…。確かに隣ですよねwww
昨日は私、京都に居たんですもの。
わー、ほんとにありがとうございます。
by そら (2021-08-21 15:29) 

kou

琵琶湖しか思いつきません。
すみませんm(_ _)m
by kou (2021-08-21 15:55) 

hana2021

彦根城のひこにゃんは、動きも可愛かったですうお♪
しかし彦根城近くのホテルに泊まった目的は、「クラブハリエ」の焼きたてバームクーヘンと、「たねや」さんでした^^
by hana2021 (2021-08-21 16:02) 

ヤッペママ

琵琶湖そして食いしん坊の私は鮒ずしです。
滋賀県は1度しか観光に行ってないし・・・。
by ヤッペママ (2021-08-21 17:30) 

ヨッシーパパ

琵琶湖で食べた、ブラックバスの唐揚げですね。
と言っても、小指の爪ほどでしたけど。
by ヨッシーパパ (2021-08-21 17:44) 

くまら

フナ寿司かなぁ~
by くまら (2021-08-21 20:45) 

raomelon

琵琶湖・彦根城・延暦寺
私も今日イタチに遭遇w結構いますねww
by raomelon (2021-08-21 21:33) 

にゃご吉

琵琶湖、延暦寺、安土城、賤ヶ岳、鳥人間かなぁ。
by にゃご吉 (2021-08-21 22:16) 

ゆうみ

琵琶湖って大きいんだね。
by ゆうみ (2021-08-21 22:43) 

sana

琵琶湖、天智天皇、明智光秀、安土城。
こちらを読むまで、ひこにゃんを忘れてました^^;
イタチかテンとは、珍しいですね。タヌキならうちのあたりにいますよ^^
by sana (2021-08-22 01:44) 

tommy88

雄琴温泉

by tommy88 (2021-08-23 03:26) 

Rchoose19

琵琶湖くらいかなぁ。。。。
修学旅行で見たと思います(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-23 07:45) 

kuwachan

琵琶湖に彦根城、湖東三山。
行ったことがあるので(^^ゞ
by kuwachan (2021-08-23 14:49) 

トモミ

そりゃあ何たって西川貴教パイセンでしょう(笑)!

by トモミ (2021-08-23 21:53) 

藤並 香衣

琵琶湖とひこにゃん、西川貴教
鳥人間コンテスト
by 藤並 香衣 (2021-08-23 22:21) 

mio

滋賀と言えばなんたってT.M.Revolution(西川貴教)と
稲妻ロックフェス。まともに開催出来た年の方が少ない
ぐらい嵐に見舞われるフェス、今年もコロナで中止です。
by mio (2021-08-24 13:52) 

アルマ

琵琶湖、日吉大社、比叡山延暦寺、彦根城、サラダパン、鮒寿司、赤こんにゃく、近江八幡のクラブハリエ、八幡山の村雲瑞龍寺(日蓮宗唯一の門跡寺院)、多賀大社・・・
結構行き倒したので思い出せます(^^ゞ
 
by アルマ (2021-08-25 17:58) 

kontenten

比叡山延暦寺
2018年に半日回峰行をしてきました(^^)
by kontenten (2021-08-26 16:43)