SSブログ

「ご当地連想ゲーム」⑮

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「鳥取県」です。

admi31.gif

[がく~(落胆した顔)]「鳥取県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「鳥取砂丘」「ゲゲゲの鬼太郎」かな・・・
[ふらふら]鳥取県には行った事がないので他に何があるか良くワカンナイ[パンチ]

w34e5rt67y8uio.jpg
鳥取砂丘

serdtgyhjkl.jpg
[がく~(落胆した顔)]「ゲゲゲの鬼太郎」は、作者である水木しげるさんが鳥取県出身なのでね。

pc_1227900659.jpg
[がく~(落胆した顔)]また、JR境線に「鬼太郎列車」があるので見に行きたいけど遠過ぎます[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]現在4パターンのデザインの列車があるそうです。
[がく~(落胆した顔)]ねずみ男売店もあるんだー、面白そうだね。

nice!(53)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 35

sana

砂丘、梨、島根のこっち、因幡の白兎、千畳敷。
by sana (2021-09-12 00:31) 

(。・_・。)2k

砂丘以外知らないんですよねぇ
行ってみたい場所なんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-12 00:34) 

くまら

やっぱり砂丘かな
by くまら (2021-09-12 00:36) 

yamatonosuke

やはり砂丘とらっきょうでしょうか。
鬼太郎よりコナンなイメージです。
鳥取砂丘の夕陽は綺麗なのでぜひ(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-12 01:01) 

向日葵

やっぱり砂丘。。
あと島根県の隣、とか?
by 向日葵 (2021-09-12 01:58) 

ゆうのすけ

英ちゃんさ~ん いつもありがとうございます。
一週間ぶりの更新になりましたが記事をアップ出来ました。まさか私がと思うようなことでしたので 新型ウイルスの陽性ということには正直不安はありましたが 微熱以外の症状も全くと言ってなく簡易検査の振れ幅もあったのかな?しかし約一週間の在宅療養で済みました。まだまだ猛威が渦巻いているのでどうかご自愛くださいね。ご心配おかけしてしまいました。^^ありがとうございます。感謝。☆彡

鳥取・・・砂漠かな!結構 梨も有名だよね!
by ゆうのすけ (2021-09-12 02:05) 

そら

今一番行きたい場所!
ライスさまのお宅で今、鳥取の倉吉の記事を拝見させて頂いたとこ。
コナン列車に鉄道記念館に白壁土蔵群…。
自分で思い浮かぶ所は、砂丘に花回廊、星に温泉。大山、ソフトクリーム。青春18切符…あら、意外と元々鳥取好きなのかも。
by そら (2021-09-12 02:19) 

タンタン

梨とすなば珈琲かな。
by タンタン (2021-09-12 06:23) 

ヤマカゼ

夏が近づくと毎年お世話になっています。
アカショウビンとコノハズクの撮影ができる場所。
今年は初めて生の鳥君なる方にもお会いできました。
市内では町おこしでカレーライスを有名にしようと、ところどころにお店があります。まだ行ったことはないですが。
by ヤマカゼ (2021-09-12 07:16) 

きよたん

梨ですね あと砂丘
by きよたん (2021-09-12 08:10) 

NONNONオヤジ

鳥取砂丘と20世紀梨くらいかな……。
by NONNONオヤジ (2021-09-12 08:25) 

kou

やっぱり砂丘、それとスタバが浮かんできました(^^;
by kou (2021-09-12 08:43) 

YUTAじい

おはようございます。
私も数少ない・・・未到着県ですね。
by YUTAじい (2021-09-12 08:44) 

こんちゃん

砂丘と鬼太郎、同じですね。
砂丘は行きました。
次回は鬼太郎を訪ねたいです。
by こんちゃん (2021-09-12 09:07) 

さる1号

砂丘しか浮かばないなぁ
by さる1号 (2021-09-12 09:19) 

hanamura

境港が島根県に間違えられたり、島根県は津和野が山口県に間違えられたり、中国地方アルアル!!私の場合は鳥取といえば【大山】ですね。しかも広島市から鉄道で行く大山でスキー!これはシビレますぜ!大山サイコー!大山は素晴らしい。
by hanamura (2021-09-12 09:26) 

marimo

砂丘 砂場珈琲
by marimo (2021-09-12 09:27) 

kick_drive

おはようございます。だいぶ前に綾野剛さんが出演していた
ダイハツのCMに出てきた「ベタ踏み坂」。正式名称は
「江島大橋」と言います。歩いて渡ることも出来て中央には
展望スペースもあります。

by kick_drive (2021-09-12 09:39) 

ぽちの輔

砂丘しか出てこない^^;
by ぽちの輔 (2021-09-12 09:49) 

とし@黒猫

スナバコーヒー、かな。
鳥取へ行ったら、スタバと飲み比べをしたいです。
by とし@黒猫 (2021-09-12 10:12) 

ゆきち

砂丘と二十世紀梨!!
by ゆきち (2021-09-12 11:26) 

ともち

鳥取県って、梨が有名でしたよね。
あとは、やはり砂丘ですよね。
by ともち (2021-09-12 11:29) 

にゃご吉

鳥取砂丘 です。
若いころ行って、想像していたほど広くないのに驚きました。
by にゃご吉 (2021-09-12 13:39) 

いろは

こんにちは^^
鳥取は母の故郷です。でも行ったことはありません^^
砂丘と梨でしょうか...
by いろは (2021-09-12 14:20) 

リュカ

砂丘かな^^
by リュカ (2021-09-12 15:51) 

横 濱男

鳥取の砂丘は行きました。
砂場だから、歩くのが疲れる。。
by 横 濱男 (2021-09-12 19:30) 

ヤッペママ

砂丘・大山・20世紀梨(子供の頃よく食べました)
by ヤッペママ (2021-09-12 19:41) 

hana2021

鬼太郎列車には乗りましたよ~~♪
鳥取県出身の漫画家・青山剛昌の「名探偵コナン」にちなんだコナン空港から帰ってきたのではなかったかしら?日本て、こう言うの好きよね。
by hana2021 (2021-09-12 20:48) 

藤並 香衣

鳥取砂丘と二十世紀なし
三朝温泉、良いお湯だったな~
by 藤並 香衣 (2021-09-12 20:48) 

チヨル(たろう)

ボクも、砂丘と鬼太郎(^^;
by チヨル(たろう) (2021-09-13 06:35) 

青山実花

私も砂丘・・・
あ、他に、スタバが日本で最後にできた県、かな^^
by 青山実花 (2021-09-13 06:48) 

Rchoose19

砂丘、ラッキョウ・・・くらいかしら??
場所もよくわからないしなぁ・・(T_T)
by Rchoose19 (2021-09-13 08:33) 

あとりえSAKANA

鳥取県は、砂丘と、二十世紀梨。とラッキョウです☆
by あとりえSAKANA (2021-09-13 14:02) 

アルマ

二十世紀梨ですかね(^^♪

by アルマ (2021-09-13 22:24) 

mio

鳥取砂丘と「新幹線が通過しない県」しか思い
浮かびません(;^_^A
by mio (2021-09-13 22:41)