SSブログ

「食欲の秋・連想ゲーム」3

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「栗(くり)」です。

[がく~(落胆した顔)]「栗(くり)」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「栗羊羹」「栗饅頭」「モンブラン」かな・・・
sedrtgyhijokl.png
[ふらふら]てゆーか、甘い物ばっかしだー[どんっ(衝撃)]

xdfcgbhnjm.jpg
[がく~(落胆した顔)]栗ご飯も食べたいな~ って、数年前から毎年言ってますが[パンチ]

nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 34

くまら

焼き栗
by くまら (2021-09-10 00:32) 

あとりえSAKANA

モンブランと焼き栗、栗ご飯です!
以前は栗羊羹も好きでしたが…今は
あっさり目の方が良いです☆
by あとりえSAKANA (2021-09-10 00:36) 

yamatonosuke

昨年に栗の釜めし食べたのを思い出しました~
今年もそろそろ始まるのかな(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-10 00:40) 

(。・_・。)2k

いしいの甘栗かなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-10 00:51) 

そら

栗蒸し羊羹、モンブラン。
甘栗。
栗って美味しいですよね。
栗ご飯も確かに食べたいです。
by そら (2021-09-10 00:55) 

sana

栗ご飯、モンブラン、甘栗、栗蒸し羊羹、栗饅頭。
栗ご飯とモンブランは今年はどこのを食べようとかどうやって食べようとか今から考えてます^^
by sana (2021-09-10 01:11) 

向日葵

栗きんとん(生菓子)に栗ご飯ですね。
初めて「栗きんとん」を食べた時の衝撃が忘れられません!!
by 向日葵 (2021-09-10 01:43) 

さる1号

やっぱモンブラン
栗きんとんに栗ご飯
by さる1号 (2021-09-10 05:56) 

チヨル(たろう)

栗きんとん、モンブラン、栗ご飯!(^^)
by チヨル(たろう) (2021-09-10 06:09) 

青山実花

・栗ご飯
・イガ
・モンブラン
・銀座一モンブランが美味しいと言われるカフェ
 「銀座みゆき館」^^

食べたくなってきました^^




by 青山実花 (2021-09-10 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
モンブランとマロングラッセです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-09-10 07:03) 

NONNONオヤジ

栗ご飯、栗きんとん、栗まんじゅう、モンブラン……。
生の栗はそのお値段と下処理の面倒臭さとで
なかなか手が出せませんが……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-09-10 07:24) 

Rchoose19

誰がなんと言っても、栗ご飯です♪
そして、綺麗に皮がむけたときの
茹で栗です(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-10 07:25) 

リュカ

栗きんとん^^
by リュカ (2021-09-10 08:03) 

marimo

栗ご飯とモンブラン♪
by marimo (2021-09-10 08:46) 

ぽちの輔

拾った物は高確率で虫が入ってる^^;
by ぽちの輔 (2021-09-10 09:00) 

hana2021

一昨日、初めて今年の茹で栗を食べました。甘かったです♪
>栗ご飯も食べたいな~ って、数年前から毎年言ってますが
家に食べに来てください♪ 私の炊いた栗ご飯を♪ 交通費の方が高くなってしまいますけど。。
by hana2021 (2021-09-10 09:12) 

hanamura

先日、街で「生モンブラン」という大きい看板を見て、
「生モランボン」という、生肉のタレを妄想しました。
by hanamura (2021-09-10 09:36) 

とし@黒猫

モンブランでしょう!!
by とし@黒猫 (2021-09-10 10:57) 

kou

私もモンブランですね。先日食べたばかりですけど・・・(^^;
by kou (2021-09-10 12:33) 

ameneko

栗ごはん!!
by ameneko (2021-09-10 13:01) 

ゆきち

モンブランと栗ご飯(#^^#)

by ゆきち (2021-09-10 13:17) 

rannyan

中華街の天津甘栗、モンブラン、どっちも好き(^^)
by rannyan (2021-09-10 14:58) 

ちぃ

栗ご飯!
前はよく作ってたんだけど最近は栗を剥くのが面倒で(^▽^;)
by ちぃ (2021-09-10 15:50) 

いろは

こんにちは^^
モンブランと栗の巾着絞り
どちらも美味しいです^^
by いろは (2021-09-10 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

モンブランとマロングラッセかな。
モンブランはそうそう、お写真にあるような、昔ながらのきんとんみたいなの。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-10 17:57) 

にゃご吉

甘栗、焼き栗、饅頭・・・です。
by にゃご吉 (2021-09-10 18:46) 

ヤッペママ

クリのイガ(緑の頃)栗おこわ…今年は小布施から取り寄せ中。
モンブラン・焼き栗・渋皮煮等々。
by ヤッペママ (2021-09-10 20:46) 

横 濱男

栗饅頭、若いときよく食べた。。
栗ご飯も美味しいね。

by 横 濱男 (2021-09-10 20:48) 

yoko-minato

栗・・・一番に好きと言えるものです。
栗の入ったものは全て大好き!!
最近栗を買って栗茶巾を作りました。
やはり100パーセント栗のスイーツ美味しいです。
モンブランも好きですが和菓子でお薦めは
大吾さんの「にいくら」という和菓子が大好き!!
by yoko-minato (2021-09-11 07:25) 

ヨッシーパパ

蒸し栗。
by ヨッシーパパ (2021-09-11 19:30) 

藤並 香衣

栗ご飯
年に一回ぐらいはたべておきたい
by 藤並 香衣 (2021-09-11 22:23) 

アルマ

栗きんとん(お正月のものではなく、岐阜名産のもの)です(^^♪

by アルマ (2021-09-13 22:22) 

mio

天津甘栗、猿蟹合戦、モンブラン。
固形の栗は剥くのが面倒なのでペースト
になってるお菓子の方が好き。
by mio (2021-09-13 22:44)