SSブログ

「食欲の秋・連想ゲーム」11

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「卵(たまご)」です。

[がく~(落胆した顔)]「卵(たまご)」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「出汁巻き」「茶碗蒸し」「半熟の茹でたまご」「オムライス」かな・・・

34e5rt67yu.png

[がく~(落胆した顔)]てゆーか、卵を使ってる料理は他にもいっぱいあるけどね[どんっ(衝撃)]

4rtyhujikol.png
[がく~(落胆した顔)]「ニラ玉」とか「親子丼」とか「ハムエッグ」とか「プリン」も食べたい[ひらめき]

[がく~(落胆した顔)]卵と言えば「魚卵」もあるね。キャビアとかイクラ・筋子とかタラコ・辛子明太子とかね。
3w4e5rt678u9i.png
[がく~(落胆した顔)]キャビアは、値段が高いのでほとんど食べた事はありません[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]イクラは、寿司で食べるくらいかな、筋子はあんまり食べないな。
[がく~(落胆した顔)]タラコや辛子明太子は、おにぎりで食べるくらいです。

nice!(68)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 41

くまら

TKG!
by くまら (2021-10-12 00:04) 

ゆうのすけ

ゆで(うで)たまご!
ダチョウの卵。エミューの卵。モアの卵。アイドルの卵。・・・。^^
by ゆうのすけ (2021-10-12 00:56) 

yamatonosuke

たまご大好き星人なので上げきれません(^-^;
キャビアなんて食べたのはいつ以来だろうか・・・
おにぎりは明太子は欠かせません♪
by yamatonosuke (2021-10-12 01:09) 

Hide

たまご丼が結構好きですが何年も食べた事なし!
そうそう茶碗蒸しは食べていますが銀杏が好き。
by Hide (2021-10-12 01:56) 

(。・_・。)2k

玉子焼きかなぁ
玉子焼きといえば 高校生の頃 よく元嫁がお弁当作ってくれたんですよ
結婚後 嫁実家に行った時に 義理母が あなた玉子焼き好きよね?
って 作ってくれたんですけど 同じ味で あれ???と思ってたら
あなた気づかなかったの?と嫁のお姉さんが
高校生の頃作ってたお弁当 私(姉)と義理母が作ってたって(笑)
まあ そんなもんですよねぇ 現実は(笑)


by (。・_・。)2k (2021-10-12 02:01) 

向日葵

卵。。美味しいですよねぇぇ。。
卵(玉子)料理なら殆ど大好き!!
いろいろなお料理からお菓子から、魚の卵等々、
ぜぇ~んぶ英ちゃんが先に書いてくれていたの。。
by 向日葵 (2021-10-12 02:05) 

ピンキィモモ

こんにちは。
炊き立ての新米に、高級な卵を使った、卵掛けご飯。
あー、お腹空いた。
by ピンキィモモ (2021-10-12 02:07) 

あとりえSAKANA

タマゴ…TKGも好きだし、親子丼も好きです。
プリンも好き、茹で卵も好き、玉子サンドも好き☆
茶わん蒸しもいいですねー。オムレツもオムライス
も好きですし、目玉焼きもスクランブルエッグも
温泉玉子も大好きです☆明日は温泉玉子を朝ご飯に
食べます☆おやすみなさいー☆
by あとりえSAKANA (2021-10-12 02:59) 

さる1号

真っ先に浮かぶのは卵焼きだなぁ
by さる1号 (2021-10-12 05:16) 

アルマ

玉子焼き・ゆで卵、だし巻き玉子、プリン・・・

by アルマ (2021-10-12 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
TKGが・・・好きです。
by YUTAじい (2021-10-12 05:56) 

チヨル(たろう)

ゆで卵、卵かけごはん、卵焼き~(^^;
by チヨル(たろう) (2021-10-12 06:09) 

リュカ

卵かぁ。TKG!!
by リュカ (2021-10-12 06:46) 

青山実花

卵は万能ですね。
最近一番食べているのは、
煮卵です^^
今も食べた(笑)。


by 青山実花 (2021-10-12 07:02) 

marimo

ゆで卵 オムライス 温泉卵 黒たまご
by marimo (2021-10-12 07:50) 

NONNONオヤジ

やはりお弁当の定番の卵焼きかなぁ……。
茶碗蒸しも良いですね~。
by NONNONオヤジ (2021-10-12 07:55) 

タンタン

目玉焼き♪
by タンタン (2021-10-12 08:37) 

Rchoose19

鶏卵は生が食べられないので(白身)、
魚卵の方が好きだなぁ~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-10-12 08:40) 

とし@黒猫

目玉焼き、ですかね。
by とし@黒猫 (2021-10-12 14:51) 

にゃご吉

塩味の玉子焼き。出汁巻きも良いです。
by にゃご吉 (2021-10-12 15:44) 

ちぃ

だし巻き卵が好きー!
by ちぃ (2021-10-12 16:08) 

いろは

こんにちは^^
オムレツ、茶碗蒸し、プリン、ゆで卵 出汁巻
卵大好きです^^
by いろは (2021-10-12 16:39) 

ヤッペママ

卵大好き。鶏卵では出汁巻きが一番かな?魚卵も…嫌いなものは無さそう。
by ヤッペママ (2021-10-12 17:23) 

きよたん

わーお腹空いてるからみな美味しそう
卵といえば 茹で卵 ハムエッグ オムライス
ですよね いくらもうにも美味しい コレステロールが
多いとかいうけど栄養もありますよねえ
by きよたん (2021-10-12 17:40) 

ゆきち

たまご焼き♪ お弁当にはコレがなくちゃ^^
明太子も大好きなんですがコレステロールがね・・。年に1回お正月だけ?な感じです。
by ゆきち (2021-10-12 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

「卵が先か鶏が先か」ってフレーズかな。
スパイダースのうたにもあるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-12 17:58) 

katakiyo

野沢温泉で食べた、温泉卵が記憶に残ってます。
by katakiyo (2021-10-12 18:37) 

ゆうみ

お腹が空いてきたので卵丼が食べたい
by ゆうみ (2021-10-12 19:08) 

sana

卵は大好きです。
う~ん、卵焼き、ハムエッグ、ゆで卵、親子丼、プリン、茶わん蒸し、卵かけごはん、たらこに、イクラに、筋子に、子持ちししゃも。ああ、オムレツ書き忘れた。筋子はちょっと焼くと美味しいんですよ^^
by sana (2021-10-13 01:14) 

横 濱男

茶碗蒸しとウデ玉子。。オムライスも良いな。
by 横 濱男 (2021-10-13 07:33) 

kou

半熟の目玉焼き!!
by kou (2021-10-13 08:18) 

tommy88

う巻き
温泉卵
オムレツ

by tommy88 (2021-10-13 08:54) 

ぽちの輔

安くて栄養豊富で賞味期限も長い。
ニワトリさんに申し訳ない^^;
by ぽちの輔 (2021-10-13 09:14) 

トモミ

毎朝、目玉焼きを食べているので…

by トモミ (2021-10-13 10:01) 

yoko-minato

たまごは優秀な食品ですよね。
必ず冷蔵庫に在ります。
でも一番食べたいのはとても美味しいたまごで
たまごかけご飯です。
by yoko-minato (2021-10-13 10:29) 

ちょろっとぶぅ

オムライス食べたいなぁ~~~o(^∞^)o
最近は、温泉卵がマイブーム!
by ちょろっとぶぅ (2021-10-13 12:21) 

そら

居酒屋さんのだし巻き玉子。
今たぺたいw
ふわふわの玉子サンド。
某ホテルのフォアグラ入りオムレツ。
好きだと思われてるけど、プレーンが良いのに…。あの笑顔を見ると言えない。
by そら (2021-10-13 17:39) 

hana2021

なにもない時には、私もTKGです。
イクラは、筋子をもとにして出来るもの。家でも何度かやった事ありました!
あの手間で、価格が高くなってしまうのかな?
by hana2021 (2021-10-13 21:29) 

mio

卵料理は好きな物ばっかりだけど、特に玉子サンド
が好きです。でも、小学校の給食で出た玉子サンド
はタマネギのみじん切りが入っていて辛かったので
大嫌いでした。
by mio (2021-10-13 23:00) 

藤並 香衣

卵焼き!毎朝焼いてます
毎日食べても飽きない不思議
by 藤並 香衣 (2021-10-15 00:27) 

beny

 子供の頃は、卵って高価でした。毎日のようにスクランブルエッグを弁当に入れてくる同級生がいて羨ましかったことを思い出します。後で分かった事ですがそのお宅は養鶏場を経営していました。道理でね。
by beny (2021-10-16 11:04)