SSブログ

あれから40年… [鉄道]

w34e5r6t7u89i.png
【数量限定】東北新幹線40周年記念純金小判
東北新幹線開業40周年を記念して日本が世界に誇る技術の結晶である新幹線を日本の伝統的な小判という形で表現しました。
【サイズ(約)】縦49×横31×厚さ:0.4mm
【重さ(約)】10g
【材質】純金(K24)
【付属品】桐箱
【その他仕様】
化粧箱(紙製)サイズ約縦97mm×横85mm×高さ27mm
桐箱(本体:桐製 蓋:アクリル製)サイズ約縦88mm×横×75mm×高さ22mm 
<日本製>
JR東日本商品化許諾済
価格 250,000円(税込)送料別
支払方法 :クレジットカードのみ


[がく~(落胆した顔)]これはお高いので買えません[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、東北新幹線は今年で開業40周年なんだね。[新幹線]
[がく~(落胆した顔)]私は、東京から仙台まで往復(1回)しか乗った事がありませんが[どんっ(衝撃)]

nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 78

コメント 25

あとりえSAKANA

10gなんですってね。25万円って…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-08-20 00:20) 

ゆうみ

おら まだ23歳だから 東北新幹線開業の時のことなんて
さっぱりわかんね って書いてみた。
うそだぴょん 新幹線が走るようになって 今まで泊りがけで行ってた
関東方面の出張が日帰りになり 便利になったと感動しました。
この小判が こんなに価値があるなんて ぶったまげです。
by ゆうみ (2022-08-20 00:50) 

yamatonosuke

40周年だから40万円にしてほしい(笑)
東北新幹線に乗って青森まで行ってみたいな~
by yamatonosuke (2022-08-20 00:53) 

(。・_・。)2k

好きな人にはたまんないんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-20 01:40) 

yoko-minato

純金小判・・・持ちたいですね~!!
東北新幹線、1度乗ったことがありますね。
新幹線に乗りたいです。
by yoko-minato (2022-08-20 07:48) 

NONNONオヤジ

東北新幹線はなじみがないんだよなぁ……。
愛称すら覚えてないくらい……(^^ゞ。
いつも東海道新幹線しか利用しないから。
それと、純金小判は買えん!
by NONNONオヤジ (2022-08-20 08:36) 

kou

金の相場よりもかなりお高いかも(^^ゞ
記念品だから仕方がないけど、記念品だからね!
by kou (2022-08-20 09:42) 

のらん

ほぉぉ、東北新幹線は、もう40周年!
・・・でも、なんで記念品が小判なのかしらね(?_?)
by のらん (2022-08-20 10:13) 

こんちゃん

25万円という金額は自分じゃ買わないですけど、欲しい人には多分出せない金額では無いという感じがします
かなり儲かると見た!
東北新幹線も10年くらい乗ってないなぁ
by こんちゃん (2022-08-20 10:20) 

とし@黒猫

震災で止まったり、地震で脱線したり、
色々ありましたねえ。
でも、鉄っちゃんではないので、記念品はご無用です。
by とし@黒猫 (2022-08-20 10:51) 

naonao

東北新幹線は、40周年になるんですね。
秋田と仙台に行った時に、東北新幹線は利用しました。
by naonao (2022-08-20 11:53) 

ゆきち

もう40年になるのですね!
ぱっとお写真見て、記念のまんじゅうかと思いましたわ(≧◇≦)
25万円、純金なら資産価値はある、というとで^^
by ゆきち (2022-08-20 12:13) 

アルマ

緑色の東海道新幹線・・・って感じでしたね
by アルマ (2022-08-20 13:05) 

hana2022

記念の小判はいりません!キッパリ!
東京⇔新青森間、250,000円分の乗車を楽しみたいです♪
by hana2022 (2022-08-20 16:20) 

rannyan

もうそんなに経つのですね~ といいつつ、東北新幹線には
乗ったことがないのです^^; 九州新幹線も北ねこが陸も..
猫さまがいるとね(^^;
by rannyan (2022-08-20 16:37) 

ヤッペママ

早40年ですか。
開業間もなく乗ったと思います。
by ヤッペママ (2022-08-20 17:26) 

kiyotan

小判なんですね 食べ物ではないんですね(笑)
東北新幹線 仙台に行くとき乗りました。
by kiyotan (2022-08-20 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ひぇ〜!どこぞのセレブ鉄ちゃんが買うんじゃ〜???
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-20 19:44) 

そら

東京から北海道まで行く時に乗りました。
そのまま私は北海道新幹線で函館まで行きましたけど、切り離しが面白かった。
金は買えませんwww
by そら (2022-08-20 22:04) 

Hide

小判もう少しデザインを考えられませんでしたかね!
見た目が、とても安く感じられます。
by Hide (2022-08-21 02:29) 

tommy88

父が国鉄職員だったから、東海道新幹線からいろいろありました。
入場券だとかいろいろ。
でも蒐集しても、いずれ藻屑。
何も持たないようにしたいです。

by tommy88 (2022-08-21 06:40) 

横 濱男

あれから40年…年を取りました。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-08-21 07:45) 

青山実花

こういう物って、
もし買ったとしても、
結局、引き出しにしまったきりになってしまうんだよな、
と思うので、
買う気がしないんです^^;
by 青山実花 (2022-08-21 08:16) 

NO14Ruggerman

あれから40年・・・
綾小路きみまろかっ(≧◇≦)
by NO14Ruggerman (2022-08-21 14:19) 

Rchoose19

私も綾小路きみまろさん関係かと思いました!
そうなんだぁ・・もう40年も経つんだぁ。。。
盛岡の友達のお見舞いに行った時には、
夜行穂列車で行きました
そっかぁ、40年以上も前の話なんだぁ。。。^^;
by Rchoose19 (2022-08-22 12:48)