SSブログ

鎌倉② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]昼食後は、光則寺に行きました。写真羅列で[カメラ]

IMG_7782.JPG
IMG_7784.JPG
IMG_7785.JPG
IMG_7786.JPG
IMG_7787.JPG
IMG_7788.JPG
IMG_7789.JPG
IMG_7790.JPG
[がく~(落胆した顔)]みかんがいっぱい生ってました~
IMG_7791.JPG
IMG_7792.JPG
IMG_7793.JPG
IMG_7794.JPG
[がく~(落胆した顔)]光則寺は、人も少なくて静かなお寺でした。

IMG_7795.JPG
[がく~(落胆した顔)]光則寺近くの民家のアロエ~デカイね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その後、大仏も見に行きました。
IMG_7796.JPG
IMG_7797.JPG
[がく~(落胆した顔)]紅葉と大仏もいいね!そしていろんな角度から撮影してみました。
IMG_7798.JPG
IMG_7799.JPG
IMG_7800.JPG
IMG_7801.JPG
IMG_7802.JPG
IMG_7803.JPG

[がく~(落胆した顔)]その後、鎌倉駅に移動して妙本寺に行きました。写真羅列で[カメラ]
IMG_7804.JPG
IMG_7805.JPG
IMG_7807.JPG
IMG_7808.JPG
IMG_7809.JPG
IMG_7810.JPG
IMG_7812.JPG
[がく~(落胆した顔)]皆さん一心不乱に撮影してます[どんっ(衝撃)] ここの紅葉は終盤でした。

[がく~(落胆した顔)]妙本寺を後にして、その近くの喫茶店で休憩してから帰りました。
[がく~(落胆した顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 18

yamatonosuke

龍のいる山門がかっこいい~
鎌倉大仏はいつかお参りに行きます♪
by yamatonosuke (2022-12-28 00:55) 

とし@黒猫

鎌倉の小町通りで夏に浴衣を着た時、人力車に
乗る予定でしたが、全て出払っており、
40分まちと言い破れてやめました。
by とし@黒猫 (2022-12-28 03:06) 

青山実花

鎌倉のお寺巡りもいいですね。
もっと時間があったら、と思います^^;
by 青山実花 (2022-12-28 06:34) 

そら

鎌倉の大仏様って拝観したことありません。そう言えば。
立派ですね。鎌倉ほんとにゆっくりと行ってみたいなぁ。
by そら (2022-12-28 07:24) 

リュカ

みんな真剣にパチリしてますね^^
by リュカ (2022-12-28 07:35) 

kou

大仏の中に入るのは200円だったような・・・。
by kou (2022-12-28 08:03) 

sakamono

12月の上旬でも、まだ紅葉がキレイですね。
鎌倉の大仏は、小学生の時の遠足で行きました^^;。
by sakamono (2022-12-28 09:01) 

(。・_・。)2k

MOZさん以外分からないな
もう1人 浜男さんですかね?

by (。・_・。)2k (2022-12-28 12:12) 

ゆきち

鎌倉撮影散歩、良い写真がたくさん撮れたようですね^^
大仏さまの背中に窓が?!
中に入れるのですね!!
by ゆきち (2022-12-28 12:40) 

kiyotan

光則寺きれいですね
お天気も良くて良いお散歩になりました。
by kiyotan (2022-12-28 14:21) 

ヤッペママ

みかんの木の手前には梅の木があるのかな?
パッと見 葉っぱが全くない木にみかんがなっているのかと…
by ヤッペママ (2022-12-28 17:06) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な椿が咲いていましたね♪
光則寺と妙本寺は訪れた事があります。
鎌倉の大仏様はやはり美男ですね^^
by いろは (2022-12-28 17:37) 

Rchoose19

懐かしいなぁ~~。鎌倉の大仏さま♪
地震の津波で大仏殿が流されてしまったらしいですが、
いつまでも露天に置かれているのも
なんだかなぁと思うのですが。。。。
by Rchoose19 (2022-12-28 19:56) 

yoko-minato

オフ会が出来て良かったですね。
来年は鎌倉に出かけられたらと
思っています。
by yoko-minato (2022-12-29 06:07) 

横 濱男

一気に終わらせちゃったね。
あと1回年越し。。。
ネタが少ないので・・・(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-12-29 07:34) 

marimo

鎌倉には住んでいたけど・・・
あらためてこうして写真で見るとやはり古都は美しい♪
by marimo (2022-12-29 08:49) 

ちぃ

大仏様のお顔、久しぶりに見ました^^
by ちぃ (2022-12-29 16:45) 

naonao

古都鎌倉、お寺・鎌倉大仏に紅葉も綺麗で
風情があって素敵ですね(≧∇≦)b
by naonao (2022-12-29 20:47)