SSブログ

カラオケからのおでん屋 [オフ会]

[ふらふら]早くも師走に突入しちゃいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]11月25日に立川でオフ会を行ったのでその様子を~

IMG_8511.jpg
[がく~(落胆した顔)]当初は、夜に飲み会だけの予定でしたが昼間はカラオケにも行きました[カラオケ]
[がく~(落胆した顔)]何故昼間にカラオケに行ったかと言うと、昼間の方がカラオケの料金が安いのでね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]カラオケの参加者は、私とぼんぼちさんとsakamonoさんの3名で。

IMG_8513.jpg
[がく~(落胆した顔)]取り合えず、乾杯~

IMG_8512.jpg
[がく~(落胆した顔)]カラオケは私は最近亡くなられた歌手の方々の曲を弔いも込めて歌わせていただきました。
いい日旅立ち(山口百恵) 
[がく~(落胆した顔)]谷村新司さんが山口百恵さんに書いた代表曲で、1978年に国鉄(当時)のキャンペーンソングとして制作されました。
たそがれマイ・ラブ(大橋純子)
[がく~(落胆した顔)]大橋純子さんは以前某テレビ局のスタジオで生歌を聴いた事がありました。
青い珊瑚礁(松田聖子)
[がく~(落胆した顔)]青い珊瑚礁の作詞家の三浦徳子さんも先月お亡くなりになりました。
[がく~(落胆した顔)]三浦徳子さんは、他にも数多くのヒット曲の作詞をしてますけどね。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、もんたさん(みのもんたではない[どんっ(衝撃)])もんたよしのりさんの曲を歌うの忘れた[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]KANさんの愛は勝つはsakamonoさんが歌ってくれました。
[がく~(落胆した顔)]後は弔いは関係なくいろんな曲を歌いましたがカラオケも久しぶりだったので声が出なかったです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。


[がく~(落胆した顔)]そして、おでん屋へ(行ったお店は、「ひだりうま でん助 南口店」です)。
[がく~(落胆した顔)]飲み会の参加者は、私とぼんぼちさんとsakamonoさんとkiyotanさんとkick_driveさんの5名で。

IMG_8515.jpg
[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で皆さん好きな飲み物を注文して乾杯~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理その他は写真羅列で~
IMG_8514.jpg
IMG_8516.jpg
IMG_8517.jpg
IMG_8518.jpg
IMG_8519.jpg
IMG_8520.jpg

[がく~(落胆した顔)]この時期はもう寒いだろうからおでんと熱燗を飲みたいなぁと思ってこのお店にしてみました。
[がく~(落胆した顔)]熱燗は飲まなかったけど日本酒のおでんの出汁割りを飲んでみました。まいうーでしたよ。

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

IMG_8521.jpg
[がく~(落胆した顔)]皆様からお土産もいただきました、ありがとうございました。(写真は家で撮影)

[わーい(嬉しい顔)]オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
yamatonosuke

歌ったあとのビールはさぞかし美味しかったでしょう(^^♪
紅しょうがの串カツは東京でもあるのですね。
おでんと日本酒はペストカップルでございます☆
by yamatonosuke (2023-12-01 00:50) 

yoko-minato

sakamonoさんの所でオフ会とありこのメンバーで
楽しまれたのですね。
なんともうらやましいです。
いつも思うのはおしゃべりってどんなことを
話されるのかな~と・・・
もういろいろと解っていらっしゃるのでお話が
尽きないのかもね。

by yoko-minato (2023-12-01 05:43) 

タンタン

この料理なら日本酒の方が合いそうな^^
by タンタン (2023-12-01 06:54) 

Rchoose19

赤いの、紅ショウガなのねぇ~~♪
昔はこっちにはなかったですよねぇ~~。
串揚げ屋さんのメニューにあれば必ず注文しますよ♪

by Rchoose19 (2023-12-01 07:54) 

ゆきち

めいっぱい歌ったあとのビールは美味しかったことでしょう。
おでんと日本酒♪ 冬のご馳走です(#^^#)
by ゆきち (2023-12-01 13:05) 

とし@黒猫

オフ会お疲れ様です。
カラオケで熱唱なさったようで、ノドは大丈夫ですか。
楽しんだもん勝ちですよ。
by とし@黒猫 (2023-12-01 13:49) 

hana2023

オフ会のはしご、お疲れさまでした^^
おでん屋さんからkiyotanさんとkick_driveさんの参加で5名。やはり一人でも多くが良いですね♪
今晩は家でもおでんを予定してますから、だって昨夜からの尋常ではないこの寒さ!
紅ショウガとレンコンもある串カツが良いなぁ~~♪ 生ビールに合いますよね。
by hana2023 (2023-12-01 14:04) 

ちぃ

寒くなってきたので暖かいおでんが最高ですよね^^
by ちぃ (2023-12-01 14:49) 

いろは

こんにちは^^
オフ会、楽しそうですね♪
カラオケは健康に良いみたいです^^
寒い時はおでんが好いですね。温かくなります。
by いろは (2023-12-01 16:34) 

ヤッペママ

歌もよくご存知ですね♪
by ヤッペママ (2023-12-01 17:00) 

kick_drive

こんばんは。お疲れ様でした。またいつも企画&幹事
ありがとうございます。クリスマス会も楽しみにしています。
鮎最中どうでした?実は自分の分買うの忘れちゃった!

by kick_drive (2023-12-01 19:46) 

kiyotan

オフ会のお店 忘れられないお店
ああいうところが好きなもので。
お土産ありがとうございました。
皆 美味しかったです。
by kiyotan (2023-12-01 21:07) 

ゆうみ

おらも まざっりっちゃがった
by ゆうみ (2023-12-01 21:47) 

sana

あったかいおでんはいいですね。
今年はなぜか歌手の方の訃報が多くて。作詞家さんもでしたか。
土日がさらに冷え込みそう^^;
by sana (2023-12-02 00:39) 

そら

毎回美味しそうなお店をチョイスなさってて尊敬です。
ほんとに楽しそう。
楽しいお時間のおすそ分けをありがとうございました。
by そら (2023-12-02 08:16) 

リュカ

お〜!どれも美味しそう!!
by リュカ (2023-12-03 09:39) 

横 濱男

相変わらず飲んでますね。
最近物騒だから、帰り道気をつけてよ。。
by 横 濱男 (2023-12-03 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

いやー、カラオケも飲みも楽しかったでやすね!
でん助は、おでんと馬刺し以外にも色んな料理があって、美味しかったでやす。
クリスマス会も楽しみやしょうね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-03 11:28) 

みち

寒くなるとおでんが美味しいですね。
日本酒は熱燗よりも冷の方が好きです。
by みち (2023-12-03 19:05) 

naonao

オフ会、カラオケ→おでん屋と
美味しく楽しいひとときでしたね(^○^)
by naonao (2023-12-03 19:28) 

sakamono

今頃ですが、その説はお世話さまでした。
カラオケはひさしぶりだったので照れました^^;。
あのおでん屋よかったですね。おでん以外もツマミがたくさんあって。
また、1人でも行ってしまうかも^^;。
by sakamono (2023-12-07 22:08)