SSブログ

2024年は波乱の幕開け [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]元日に石川県で大地震が発生したので「明けまして〇〇〇〇〇ございます。」は封印致します。
[がく~(落胆した顔)]地震の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

[がく~(落胆した顔)]その後、羽田空港での事故も酷かったですが、これは人災なので防げた事だと思います。
[がく~(落胆した顔)]今年は辰年だから龍が人間たちを戒めるために暴れ回ってるのかも知れませんが[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]話は変わって
[がく~(落胆した顔)]私は数年前から年が明けても正月らしい物は何も食べてません。
[がく~(落胆した顔)]辰年の「辰」は「龍または竜」の事なので私は竜田揚げを食べました(竜繋がりって事でね)[どんっ(衝撃)]
IMG_8599.jpg
[がく~(落胆した顔)]冷凍食品だけどね。美味しかったです。

[がく~(落胆した顔)]また、「龍または竜」の付く駅に行こうと思ってましたが遠い所にしかないので断念しました。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、そんな感じなのでブログネタもないので今月は週1~2回の更新にしたいと思います。
[がく~(落胆した顔)]と言う事で、今年もよろしくお願いします。

nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

YUTAじい

今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2024-01-05 06:15) 

kiyotan

健やかに新たな年を迎えられてそれだけでも
何よりです。
私の方の体調はやっともとに戻れそう
長くかかりました。

by kiyotan (2024-01-05 10:38) 

とし@黒猫

わたしも、おせち料理を食べたのは、もうずいぶん前です。
by とし@黒猫 (2024-01-05 12:12) 

Rchoose19

竜田揚げねぇ~~♪
縁起物だわね(?)
龍の付く駅は、遠くにしかないのですねぇ~~。
まだ寒いからねぇ。。。もう少し暖かくなってから
お出かけしたほうが良いのかもね♪
by Rchoose19 (2024-01-05 12:51) 

そら

この時期頂く差し入れは大概がお節なので、結構しっかり食べますw
本年は波乱の始まりでしたね。
とにかく身辺でも波乱だらけで、ちょっとほんとにどうしたのか。
色々ありますけど本年も宜しくお願いいたします
by そら (2024-01-05 12:51) 

ゆきち

確かに「竜」ですね(#^^#)
冷凍の唐揚げ、私が作るより断然おいしいです!
by ゆきち (2024-01-05 12:57) 

ゆうのすけ

本年も宜しくお願い申し上げます!
龍という字の付く場所・・・地図上ではそう遠くない所にありますが
電車で行くとかなり大回りしなくちゃいけないので 車で動いた時しか通ったことないですね。私のところから見ると 東北側に位置します。大きな湖の近く?!(多分同じところ!)^^
by ゆうのすけ (2024-01-05 13:22) 

hana2023

私も今年は、おせち料理は食べない新年になってしまいました。どうしても、…ってものでもないですから!
「龍または竜」の付く駅、駅ではないけど竜飛岬しか思い浮かびませんでしたが、鬼怒川に野岩鉄道会津鬼怒川線の「龍王峡駅」があります。日帰りでも行って帰って来られそうです!
本年が英ちゃんにとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

by hana2023 (2024-01-05 13:30) 

kuwachan

まだお節料理の残りを食べています(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kuwachan (2024-01-05 14:00) 

トモミ

本年も宜しくお願い致します!!

by トモミ (2024-01-05 15:57) 

ヤッペママ

竜田揚げ美味しいよね~。
今夜でおせち料理は終わりとなります。
そろそろ飽きたところです。
by ヤッペママ (2024-01-05 16:25) 

sana

竜田揚げ、確かに竜ですね!
龍か竜が付く‥駅って、滝があるようなところかしら。
がんもどきは、ひりょうず(飛竜頭)ともいいますよ?
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2024-01-06 00:39) 

yamatonosuke

冷凍から揚げはたまに買いますが美味しいですよね~
せっかくの辰年なので竜田揚げを食べなければ(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-06 01:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お正月らしいもの、何も召し上がってないのでやすね。
龍、竜のつく駅、近場にはないのでやすね。
なんか、意外でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-06 09:56) 

あとりえSAKANA

今年もよろしくお願い申し上げます☆
平穏無事、健康第一で!
by あとりえSAKANA (2024-01-07 00:57) 

横 濱男

俺、龍角散のど飴を舐めているよ。
龍ががいつもそばに居る(^▽^)
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2024-01-07 11:05) 

Flatfield

私も龍角散(粉の缶)愛用してます。
今年もよろしく。
by Flatfield (2024-01-07 22:57)