SSブログ

せいじんの日

w34e5r6t7u89j.jpg
バルタン星人
私の日ではなかった[たらーっ(汗)] こりゃまた失礼いたしました、ハラホロヒレハレ[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ちなみに、バルタン星人の日は2月18日だそうです。
[がく~(落胆した顔)]また、「ウルトラマン」に登場するバルタン星人は、「ウルトラQ」の「セミ人間」を改造したものだと言われてます。

コメント(27) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 27

とし@黒猫

ハラホロヒレハレ、って、何かのゲームに
出てきた気がします。
いや、ググったら、そのゲームの元ネタは、
レイジーキャッツらしい・・・
by とし@黒猫 (2024-01-08 01:06) 

yamatonosuke

バルタン星人はセミが変形したものだったのか!
また派手な北九州市の映像が流れるのでしょうね(笑)
by yamatonosuke (2024-01-08 01:50) 

萌田かずきち

バルタン星人って二代目・三代目と、だんだんマイルドなデザインになっていったような気がします。
初代が一番怖そうでしたが、倒され方が何か哀れでかわいそうな気が
しました(>_<)。
by 萌田かずきち (2024-01-08 03:10) 

そら

この子はセミだったのですね。
言われてみれば納得な感じですw
by そら (2024-01-08 07:52) 

リュカ

セミ人間の改造だったとは!
by リュカ (2024-01-08 09:15) 

moz

おーっ、懐かしいです!! バルタン星人。
というか? ウルトラシリーズの中の宇宙人の中で、一番有名ですよね。
ホワッファッファ? の声~ッ 笑
なぜ? 2月18日なんでしょうね??
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2024-01-08 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

バルタン星人の日というのがあるのでやすね!
なんの日でもあるものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-08 10:12) 

hana2023

バルタン星人は知ってます‼ それと、カネゴン^^
せいじんの日で、バルタン星人とは、英ちゃんの苦労がしのばれます。。
by hana2023 (2024-01-08 11:18) 

ちょろっとぶぅ

季節外れレポは続くよどこまでも
ごめんですぅ〜 (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-08 11:51) 

naonao

バルタン星人は、セミなんですね。
2月18日は、バルタン星人の日
知りませんでした^^;
by naonao (2024-01-08 14:31) 

ヤッペママ

バルタン星人は知ってるけど・・・
バルタン星人の日があるのは知らなかった。
by ヤッペママ (2024-01-08 15:36) 

kuwachan

バルタン星人はワタシでも知っています。
初期の頃に出ていましたよね^^
by kuwachan (2024-01-08 15:51) 

kiyotan

円谷プロダクションで有名な福島二本松で
バルタン星人を見ました。
なるほど蝉に似てます
by kiyotan (2024-01-08 15:55) 

Flatfield

セミ人間・・・弱そっ。必殺技は何だろう? 生まれ変わってバルタン星人。よかったんじゃないか!
by Flatfield (2024-01-08 20:37) 

さる1号

バルタン星人の日なんてあるんだ
知らなかった・・・・
各怪獣それぞれに”日”があるのかなぁ
by さる1号 (2024-01-09 04:23) 

チヨル(たろう)

バルタン星人の日なんてあるんだ( ゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2024-01-09 06:10) 

tommy88

成人の日
どうも間抜けた感じがします。
この手の連休は良いにしろ、15日が良かったなぁ。
あ、「せいじんの日」にしたのは、「星人の日」にしたのね。

by tommy88 (2024-01-09 11:44) 

ChatBleu

(諸)聖人の日だったら、11月1日だよ。
by ChatBleu (2024-01-09 20:07) 

marimo

星人の日もあっても面白いかも?(≧艸≦)
by marimo (2024-01-10 08:12) 

ぽちの輔

18歳なのか?20歳なのか?
今年も市町村によって差があったりするのでしょうね、たぶん^^;
by ぽちの輔 (2024-01-10 08:29) 

kou

自分はバンデル成人が大好きでした(^^ゞ
by kou (2024-01-10 12:55) 

(。・_・。)2k

(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2024-01-10 17:13) 

engrid

星人の日。火星生まれの方の日とかできるかも
by engrid (2024-01-10 21:40) 

ゆうみ

そうか 聖人じゃなくて星人なんだ
by ゆうみ (2024-01-10 23:33) 

藤並 香衣

バルタン星人の日があったとは知らなかった!
僕の中で成人の日は永遠に1月15日です
by 藤並 香衣 (2024-01-10 23:36) 

Rchoose19

子供の頃、セーターの首の後ろ側を
頭の上まで伸ばして『ダダ』(だったよね?)って言って
遊んでて親に怒られたもんです^^;

by Rchoose19 (2024-01-11 07:40) 

あとりえSAKANA

バルタン聖人を見るたびにセミに似ていると思ってました。
なんかスッキリ(^^;)
by あとりえSAKANA (2024-01-11 23:03)