SSブログ

亀戸その3 [オフ会]

IMG_8687.jpg
[がく~(落胆した顔)]亀戸天神の鳥居付近で、2kさん(+1名)とkiyotanさんと待ち合わせをしました。
[ふらふら]土曜日だったので混雑してました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で亀戸天神の梅やら亀やらを見て周りました。
[がく~(落胆した顔)]写真は羅列で~(梅の花の写真は少ないです)
IMG_8691.jpg
IMG_8692.jpg
IMG_8692a.jpg
[がく~(落胆した顔)]鴨と亀 仲良しだね~(上の写真を拡大)
IMG_8693.jpg
IMG_8694.jpg
IMG_8697.jpg
IMG_8698.jpg
[がく~(落胆した顔)]境内で猿回しもやってました。
IMG_8699.jpg
IMG_8700.jpg
IMG_8701.jpg
[がく~(落胆した顔)]本殿は参拝者で長蛇の列でした。
IMG_8702.jpg
IMG_8704.jpg
[がく~(落胆した顔)]撫で牛 部分的にピカピカでした。
IMG_8705.jpg
IMG_8706.jpg
IMG_8707.jpg
IMG_8708.jpg
IMG_8709.jpg
[がく~(落胆した顔)]下の亀は滑り落ちてドボンしてました[たらーっ(汗)] 決定的瞬間が撮れなくて残念[どんっ(衝撃)]
IMG_8710.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここの主のアオサギですが微動だにせずでした。
IMG_8712.jpg
IMG_8713.jpg

[がく~(落胆した顔)]この日は天気が曇りだったので暗い写真も多いですがご容赦ください。
[がく~(落胆した顔)]ウメジローも居ましたが私の写真には写ってません[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]梅の花もまぁまぁ綺麗でしたがチョッとした動物園と言う感じでした[ふらふら]

nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 17

(。・_・。)2k

だから 俺を撮る時は正面から撮らないと
ブラッドピット感が出ないってあれほど言ったのに
てか 後ろからだと どう見てもジョージクルにーにしか見えない
by (。・_・。)2k (2024-02-28 00:24) 

kuwachan

しだれ梅がいい感じで咲いていましたね。
by kuwachan (2024-02-28 01:10) 

萌田かずきち

赤いアーチ状の橋は、浮世絵とかで見る昔からある(昔は木橋ですが)有名な橋ですね。
江戸の雰囲気をある程度残してるところが、タイムスリップしたみたいでとても素敵です(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-02-28 04:28) 

リュカ

さすが混雑してますね〜!
by リュカ (2024-02-28 06:47) 

NONNONオヤジ

猿回しが流行ってるのかな?
うちの近所の八幡様でも、お正月に境内で猿回しをやってました。
小銭しか持ってなかったので、ご祝儀は弾めなかったけど……(^^;。
by NONNONオヤジ (2024-02-28 10:21) 

kiyotan

色々いたね 私も動物園?って思いました
猿回し 梅より受けていたような気もしますけど(笑)
コロナ明けたようなこの賑やかさ
いいのか悪いのか やっぱりいいのかな
梅も綺麗でした。こっちの梅とは違うわ

by kiyotan (2024-02-28 11:03) 

ゆきち

しだれ梅がとても綺麗です♪
動物がたくさんいると楽しいです(#^^#)

by ゆきち (2024-02-28 11:58) 

とし@黒猫

亀戸天神の梅も赤いアーチの橋も
見栄えがしますね。
by とし@黒猫 (2024-02-28 12:21) 

hana2024

ピンクのしだれ梅は綺麗ですけど、拝殿脇の白梅がもうチョッと咲いていて欲しい感じ。見頃には早い感じでしたか。開花時期の予想って難しいですね。
人の集まるところには猿回し、全国を回って歩いているのでしょう。
赤いたいこ橋、やはり絵になる一枚です^^
by hana2024 (2024-02-28 16:37) 

taekozue

亀戸天神、混んでいますね。
梅に動物に、楽しめましたね。
by taekozue (2024-02-28 16:49) 

ヤッペママ

さすがスカイツリーも近くに見えますね
猿回しも珍しくなりました
梅の中でも枝垂れ梅目を惹きます 
by ヤッペママ (2024-02-28 17:00) 

いろは

こんにちは^^
枝垂れ梅が綺麗ですね♪
2kさんは後ろ姿でもわかりますね^^
by いろは (2024-02-28 17:19) 

Rchoose19

混んでたんですねぇ~~~^^;
まぁ、土曜日だし仕方ないかぁ~~。
蝋梅が、まだ咲いていたのですね♪
(。・ー・。)2kさんの後ろ姿って、こんな感じなんだねぇ♪
by Rchoose19 (2024-02-28 20:43) 

yamatonosuke

意味なく往復したくなる太鼓橋です(^^♪
角がピカピカなのはどこを治したいのだろう~
by yamatonosuke (2024-02-29 01:11) 

sakamono

それなりに梅が咲いていますね。先日、梅を見に行きましたが、
ほとんど散っていました。しかも雨で寒かった^^;。
by sakamono (2024-02-29 07:14) 

ぼんぼちぼちぼち

亀とか鴨って、眺めてるだけで癒されやすよね!
亀、よく滑り落ちてドボンしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 11:38) 

ちぃ

参拝者の列、すごいですねー!初詣並み!?
橋のなかなかの勾配にちょっとビビるwww
by ちぃ (2024-02-29 14:46)