SSブログ

湯島天神も~ [散策]

[がく~(落胆した顔)]実は、亀戸天神に行く前に私は湯島天神にも寄って来たのでその様子を~

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で~
IMG_8667.jpg
IMG_8668.jpg
IMG_8670.jpg
IMG_8671.jpg
[がく~(落胆した顔)]絵馬の量がハンパないね[どんっ(衝撃)]
IMG_8673.jpg
IMG_8674.jpg
IMG_8675.jpg
IMG_8676.jpg
[がく~(落胆した顔)]結婚式やってましたよ。拡大してみた[左斜め下]
IMG_8676a.jpg
IMG_8678.jpg
[がく~(落胆した顔)]日本舞踊もやってました。
IMG_8679.jpg
IMG_8680.jpg
[がく~(落胆した顔)]帰りは男坂から下に降りてみたけど階段がツルツルで滑りやすくて危険でした[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]湯島天神は大混雑してたので写真をちゃちゃっと撮って退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、2月は受験シーズンでもあるから混雑するんだよね。

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 17

(。・_・。)2k

英ちゃん達と行ってから
行ってないなぁ もう何年も前ですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-05 00:47) 

YUTAじい

おはようございます。
前回は2020年2月8日でしたねぇ・・・
by YUTAじい (2024-03-05 06:07) 

トモミ

東京ドームは行くのに湯島天神は行かないんですよねぇ~(笑)!

by トモミ (2024-03-05 07:20) 

Rchoose19

ここは、梅の木の数より人の方が多いっすからねぇ^^;
この日は梅見のはしごだったんですねぇ~。
夜は幹事さんまでやっちゃって^^;
お疲れさまでしたね( `ー´)ノ
by Rchoose19 (2024-03-05 07:56) 

marimo

しだれ梅はゴージャスな感じでいいですね~♪
牛さんのおちりはリアルな肌感だね~(笑)
by marimo (2024-03-05 08:11) 

kiyotan

湯島天神 人がいっぱいだったんですね
男坂靴が脱げて下まで落ちたことが・・・
若い頃の恥ずかしい出来事です。
この近くに根津の甚八という飲み屋がありましたっけ
by kiyotan (2024-03-05 08:52) 

とし@黒猫

天神様が好きなんですね。
頭がどんどん良くなりますよ。
でも、湯島と亀戸では、ずいぶん距離がありますね。
by とし@黒猫 (2024-03-05 11:47) 

ゆきち

しだれ梅がほんとキレイです♪
神社の階段ってすり減って苔がはえていたりして、滑りやすいですよね^^;
by ゆきち (2024-03-05 12:35) 

ヤッペママ

流石有名どころ 人が多いですね
by ヤッペママ (2024-03-05 13:54) 

いろは

こんにちは^^
湯島天神は息子達の受験の時に行きました。
お礼参りもしましたよ^^
枝垂れ梅が綺麗ですね♪
by いろは (2024-03-05 15:06) 

ChatBleu

やはり天満宮と言えば梅と牛なんですねぇ。
by ChatBleu (2024-03-05 18:57) 

NONNONオヤジ

しだれ梅がきれいですね~!
絵馬が多いのは受験シーズンだからかな?
階段は滑らないように要注意ですね~。
「高齢者」と呼ばれる年代になっちゃいましたから( ;∀;)。
by NONNONオヤジ (2024-03-06 00:15) 

yamatonosuke

ツルツル階段は下りのほうが怖いですね(^-^;
湯島天満宮に日帰り温泉はないもよう(笑)
by yamatonosuke (2024-03-06 01:45) 

萌田かずきち

湯島天神は昔よく通りかかりましたが、また行きたいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-03-06 03:49) 

リュカ

今年も梅を見に行けなかった湯島天神(笑)
by リュカ (2024-03-06 07:41) 

hana2024

目立つ提灯や、ステージよりも・・・
肝心の梅が控えめな感じで、もっと咲いていて欲しいものですね♪
by hana2024 (2024-03-06 09:17) 

yoko-minato

湯島天神と言えば合格祈願で有名ですよね。
結婚式も見れていいな~!!
梅でも有名な神社ですね。
by yoko-minato (2024-03-06 20:01)