SSブログ

手に付かない [おいしいもの]

001.JPG
[がく~(落胆した顔)]チョコレートスナックをちょこっと[どんっ(衝撃)]どっちも、まいう~[手(チョキ)]


[がく~(落胆した顔)]血圧が高い方は、チョコレートを食すのが良いみたい[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]チョコレートは、血圧を下げる効果があるそうで・・・
[がく~(落胆した顔)]血圧が高くなるのは、血管が詰まり細くなることで血圧が上昇するそうです。
[がく~(落胆した顔)]カカオポリフェノールを含むチョコレートを食べることで、血管を広げる作用が期待できるそうです。
[がく~(落胆した顔)]一番良いのは、高カカオチョコレート(カカオ分が70%以上)みたいですが、ミルクチョコレートでも効果があるらしいです。
[がく~(落胆した顔)]1日に摂取する目安は、チョコレート5欠片だそうです。

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 23

斗夢

この夏、時々甘いものが食べたくなります。和菓子やケーキはあまり
好きでないので、甘くないチョコレートを食べることがあります。
by 斗夢 (2018-08-26 05:26) 

ぽちの輔

そう言えば、夏に白い粉をふくチョコレートは見なくなりましたね^^
by ぽちの輔 (2018-08-26 06:00) 

yamachan

ついつい食べ過ぎて、コレステロールが心配…
by yamachan (2018-08-26 06:31) 

未来

幼い頃は甘いものに飢えていたのに、
歳をとると味覚は変わってしまいますね。
by 未来 (2018-08-26 07:42) 

青山実花

> 1日に摂取する目安は、チョコレート5欠片

えー!
それは無理~。
あればあるだけ食べちゃいます(笑)。
by 青山実花 (2018-08-26 08:19) 

kick_drive

おはようございます。青山さんに先に書かれちゃった(笑)。
手が止まるわけないじゃん!

by kick_drive (2018-08-26 10:31) 

あとりえSAKANA

暑い時期はチョコレートを美味しいと
あまり感じないのです。
早くチョコを美味しいと感じる気温に
なって欲しいですね。

by あとりえSAKANA (2018-08-26 11:02) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ミルクチョコでも効果があるというのは、嬉しいです。
by ピンキィモモ (2018-08-26 11:03) 

ponnta1351

カカオ70%以上が良いんですよね。
私はニガ~~イのが良い。滅多にチョコは食べないけどね。ビターのはウイスキー、ブランデー合うのよね。
by ponnta1351 (2018-08-26 11:11) 

ゆきち

あら! 私の低血圧はチョコの食べ過ぎか?!^^;
真夏はさすがに食べる量が減りますが、年間通じてたっぷりチョコ食べてます♪
by ゆきち (2018-08-26 11:12) 

ニッキー

チョコレート、大好きだけど最近は
暑いせいか食べてなかったです^^
良い話を聞いたので早速買ってこようっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-26 11:14) 

hana2018

食べ始めるまではそうでもないけど、一度口に入れたら止まりません。
チョコレートの魔法ですね^^
by hana2018 (2018-08-26 12:15) 

とし@黒猫

チョコレートは、必ず冷やしてから食べます。
一度、夏場に、ドロドロに溶けていたことがあって、
それ以来、冷蔵庫で冷やすようになりました。
by とし@黒猫 (2018-08-26 13:29) 

raomelon

血圧を下げる効果があるのですね~
私は低めなので…食べれない?^^;
by raomelon (2018-08-26 15:03) 

横 濱男

子供の頃は、食べ過ぎると鼻血出してたけど。。。
溜まりすぎだったのかな?
by 横 濱男 (2018-08-26 15:37) 

タンタン

私は血糖値高いんで、そんな事したらかなりヤバいです^^;
by タンタン (2018-08-26 17:59) 

ヨッシーパパ

チョコレートだけに、ちょこちょこ食べます。
by ヨッシーパパ (2018-08-26 18:53) 

きよたん

チョコはめったに食べませんがカカオはいいとかで
たまに食べるときもあります。

by きよたん (2018-08-26 19:06) 

とまと

70%以上は厳しいですね^^
by とまと (2018-08-26 21:33) 

ヤッペママ

チョコ大好き。最近は高カカオのものも手に入り易いですね。
1つ問題が((-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
   ♪止められない止まらない♪

by ヤッペママ (2018-08-26 21:37) 

藤並 香衣

チョコレート、大好きなんですけど
2片ぐらいで満足しちゃっうんです
5片かぁ
by 藤並 香衣 (2018-08-26 21:42) 

アルマ

食事の前に食べると満腹感が早く来るのでダイエットにもいいらしいですね。

by アルマ (2018-08-26 22:12) 

NONNONオヤジ

チョコが冷蔵庫に切れると「キレる」くらいのチョコ好きなので、
「血圧に良いから」と言い訳しながら毎日バリバリ食べてます。
ビター~ブラックチョコの方が効果的らしいけど、ミルクチョコでも
効果があるというのはうれしい☆彡! 妙に苦いチョコは嫌い!
by NONNONオヤジ (2018-08-27 22:10)