SSブログ

紅葉 [散策]

[がく~(落胆した顔)]12月8日に、殿ヶ谷戸庭園(国分寺)に行って来ました。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列します。
001.jpg
002.jpg
003.jpg
[がく~(落胆した顔)]竹林と紅葉 これは良い雰囲気だな。
005.jpg
007.jpg
[がく~(落胆した顔)]チョッと分かり難いですが、鯉が泳いでます。
006.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
[がく~(落胆した顔)]これも鯉か[exclamation&question] 小さいから金魚かも[exclamation&question]
012.jpg
013.jpg
015.jpg
016.jpg
018.jpg

[がく~(落胆した顔)]紅葉は終盤でしたが、まぁまぁ綺麗でしたよ。
[ふらふら]天気が曇りで写真写りがイマイチですが[パンチ] お粗末様でした。

nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 26

(。・_・。)2k

水が綺麗なところですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-12-12 01:07) 

アルマ

今年はウチの方は紅くなる前に枯れている感じで・・・(^_^;)

by アルマ (2018-12-12 02:06) 

さる1号

綺麗に染まっていたら鯉と散紅葉がいい感じだったでしょうねぇ
by さる1号 (2018-12-12 05:39) 

moz

殿ヶ谷戸庭園、素敵なところですね ^^
終盤だけれど、イチョウなんかまだこれからみたいな感じも?
今年は長く楽しめますね ^^v
by moz (2018-12-12 05:47) 

ぽちの輔

こも巻きや雪吊で冬支度万全ですね。
残ってる柿は渋柿かな?^^;
by ぽちの輔 (2018-12-12 05:53) 

ニコニコファイト

竹林と紅葉とても良いですね。
by ニコニコファイト (2018-12-12 06:48) 

横 濱男

晴れていたら、もっとキレイだったね。。
by 横 濱男 (2018-12-12 06:51) 

青山実花

竹林と紅葉、
本当にいい風情ですね^^
小道もいい感じです。
by 青山実花 (2018-12-12 07:16) 

ニッキー

紅葉、綺麗ですねぇ=(^.^)=
う〜ん、見に行く前に紅葉が終了してしまった(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-12-12 07:45) 

yakko

おはようございます。
素敵なお写真ばかり・・・・(^ ^)
by yakko (2018-12-12 08:42) 

タンタン

特にししおどしがいい雰囲気出してますね~^^
by タンタン (2018-12-12 09:24) 

シニアさん

おはようございます。
紅葉が綺麗な庭園ですね、雪吊りがなんとなくクリスマスツリーのようにも見えますね。
by シニアさん (2018-12-12 09:41) 

きよたん

殿ヶ谷戸庭園落ち着いたいいところです
駅にも近いですからね
もう紅葉は終わったのかな

by きよたん (2018-12-12 09:51) 

marimo

水に浮かぶモミジが素敵です♪
by marimo (2018-12-12 10:48) 

naonao

殿ヶ谷庭園の紅葉、風情があって綺麗で
素敵ですね(゜∇^d)!!
今年は、秋が短かったですね
by naonao (2018-12-12 12:15) 

とまと

紅葉いいですね~
松葉は掃除してほしかったですね^^
by とまと (2018-12-12 12:19) 

ゆきち

大きな紅葉がたくさんありますね~♪
水に浮かぶモミジがスキです(#^^#)

by ゆきち (2018-12-12 12:47) 

リュカ

柿の写真が好きです^^
by リュカ (2018-12-12 13:43) 

ちぃ

終盤の紅葉も冬を感じられて好きです^^
by ちぃ (2018-12-12 14:41) 

ゆうみ

映り絵と浮かぶ紅葉絵になってますね。
by ゆうみ (2018-12-12 16:12) 

くまら

お江戸でも針葉樹に腹巻するんですね
松くい虫対策かしら?
by くまら (2018-12-12 16:54) 

とし@黒猫

武蔵野の面影が残って良いですね。
by とし@黒猫 (2018-12-12 17:52) 

ヤッペママ

これだけの紅葉が見られたのは結果良しですね。
by ヤッペママ (2018-12-12 20:53) 

kuwachan

黄葉はイチョウでしょうか?
色付きが綺麗でしたね。
by kuwachan (2018-12-12 21:33) 

raomelon

黄葉も紅葉も綺麗ですね^^
水面に浮かんだ紅葉が素敵
風情がありますね(*´ω`)
by raomelon (2018-12-12 22:45) 

sakamono

紅葉、結構キレイですね。
ここ、何度か行ったコトがありますよ^^;。
by sakamono (2018-12-13 22:55)