SSブログ

横浜散策② [散策]

024.jpg
[がく~(落胆した顔)]クイーンの塔のシルエットと夕焼け

025.jpg
[がく~(落胆した顔)]飛鳥Ⅱと夕焼け

027.jpg
[がく~(落胆した顔)]氷川丸とマリンタワー

029.jpg
[がく~(落胆した顔)]段々暗くなって来ました。

030.jpg
[がく~(落胆した顔)]上から目線[目]

031.jpg
[がく~(落胆した顔)]♪夜の帳が下りて 街に灯がともる~ って歌を思い出した、曲名は何だっけ[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]男と女のはしご酒 武田鉄矢/芦川よしみ でした。

032.jpg
[がく~(落胆した顔)]出航を待つ飛鳥Ⅱ
[がく~(落胆した顔)]実は、この後に飛鳥Ⅱが出航して行ったんだよね。
[がく~(落胆した顔)]汽笛の音も大きかったな~ [船]←こんなに速くは動かない[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]豪華客船の出航シーンを初めて見れてラッキーでした。

つづく

nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 25

yamatonosuke

豪華客船で旅したいなぁ~(´▽`)
by yamatonosuke (2018-12-13 00:29) 

☆ミルキーウェイ☆

横浜の夜景、良いな~^^
豪華客船の出航シーン、高校の頃クイーンエリザベス2世号を見た事があります。
それだけですが…^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-12-13 00:32) 

(。・_・。)2k

武田鉄矢/芦川よしみ Youtubeで観てみたら
メッチャ 下手でした 聴いて驚いた(笑)

by (。・_・。)2k (2018-12-13 01:06) 

アルマ

豪華客船の出航、いいですね~(^^♪
最近海すら見ていないです(^_^;)

by アルマ (2018-12-13 02:51) 

とし@黒猫

おお、我が街、横浜だあ!!
by とし@黒猫 (2018-12-13 05:56) 

旅爺さん

豪華客船で船旅がしたいものです。
そのために今日から畑で働くぞ~!”
by 旅爺さん (2018-12-13 06:05) 

ぽちの輔

大きな鉄の塊ですから
動き出すのは大変でしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-12-13 06:05) 

きよたん

氷川丸のライトアップがかわいい暗くなる
トワイライトタイムがいいです。
横浜のこの時期何回か行っていますが最近行っていません
by きよたん (2018-12-13 07:10) 

ニッキー

横浜、やっぱり港町なんだなぁ^^
うちの周囲は全く海がないけどw
by ニッキー (2018-12-13 07:41) 

タンタン

飛鳥Ⅱは高松で見た事がありますけど、動く豪華ホテルといった佇まいでした^^
by タンタン (2018-12-13 09:07) 

raomelon

街に灯がともる頃、素敵な時間帯ですね^^
ライトアップされた飛鳥Ⅱ美しい!!
by raomelon (2018-12-13 09:41) 

リュカ

出航シーン、わたしも見たいな^^
できれば、乗ってる方になってみたい!(笑)
by リュカ (2018-12-13 10:54) 

ゆきち

横浜はやっぱりお洒落な街ですね~♪
船の出航シーンってなんだか胸にじ~んと来ます。別に知り合いが乗ってるわけでも何でもないんだけど^^;
by ゆきち (2018-12-13 13:08) 

ちぃ

暮れなずむ港町、オシャレですねー^^
大阪も条件は同じなんですが何か雰囲気が違いますwww
by ちぃ (2018-12-13 15:52) 

横 濱男

赤レンガに行きたいけど、寒くて足が遠のきます。
by 横 濱男 (2018-12-13 16:04) 

ゆうみ

この街大好き
緑も多いし 海も建物も食べ物も大好き
by ゆうみ (2018-12-13 17:07) 

とまと

明日香Ⅱは一度乗ってみたいです
by とまと (2018-12-13 17:22) 

シニアさん

やはり昔の船(氷川丸)と最近の豪華客船(飛鳥Ⅱ)ではこんなにも違いが有るんですね、飛鳥Ⅱで遠くへ行ってみたいと思いますね。
by シニアさん (2018-12-13 18:14) 

ponnta1351

クルーズ世界一周してみたい。望み薄ね!
15日、宜しくね。
by ponnta1351 (2018-12-13 18:22) 

斗夢

雲を効果的に浸かっていますね。
by 斗夢 (2018-12-13 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

飛鳥Ⅱすごい豪華でやすね。
夜になるとまた灯りが綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-13 19:28) 

naonao

横浜の夜景は、絵になるし綺麗ですね(゜∇^d)!!
豪華客船いいなあ~乗ってみたいです。
by naonao (2018-12-13 19:42) 

ヤッペママ

横浜の歌は沢山ありますね。
唄える歌は少ないけど・・・
by ヤッペママ (2018-12-13 20:57) 

hana2018

日本大通もだけど、やはりMM地区から赤煉瓦倉庫広場付近の夜景は綺麗ですよね~~♪見飽きないわぁ~~
以前神戸のメリケンパークホテルに泊まった時、夕ご飯を食べている最中に、停泊していた船が出港して行ってしまいました。一言教えて欲しかったわぁ(^^;
by hana2018 (2018-12-13 22:55) 

engrid

灯りが輝く、飛鳥、きれいですね
ロマンチックな気分に、空想の世界へ、、ですよ・・
横浜の夜景、素敵ね、、どこから見てもね
by engrid (2018-12-14 01:47)