SSブログ

1月4日の散策の続き③ [散策]

[がく~(落胆した顔)]川崎大師の参拝後に川崎に戻り、街を少しぶらぶらしてからJR南武線で帰ろうと思ってホームに行くと、2~3本の電車が途中駅止まりだったので、待つのもイヤだなと思って上野東京ラインの電車に乗り、新橋駅で降りました。

[がく~(落胆した顔)]もぅ、夕方だったので一杯飲んで帰ろうと思ってね[ビール]

122.JPG
SL広場

[がく~(落胆した顔)]新橋で有名な立ち飲み屋の地下の同系列の座れる居酒屋で飲みました。
116.jpg 120.jpg
117.jpg 118.jpg
119.jpg 121.jpg
[がく~(落胆した顔)]カウンター席に座ったんだけど、隣の席にチョッと怖そうなオジサンが座ってて落ち着かなかったので、飲んで食べたのはこれだけ[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]お店は選べるけど、隣の席の客は選べないからね[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]チョッと飲み足らなかったので、今度は新宿に行ってみました[どんっ(衝撃)]
123.JPG
新宿アルタ前のイルミネーション

[がく~(落胆した顔)]思い出横丁に行ってみたけど何処のお店も満席でした[爆弾]

124.JPG
新宿西口のイルミネーション

[がく~(落胆した顔)]新宿をぶらついてるうちに酔いも醒めて来たので飲まずに京王線で帰りました。

おしまい。

nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 19

☆ミルキーウェイ☆

確かに、隣の席のお客さんまでは選べないからお店が良くても辛いですよね。
ましてや、怖そうなオジサンだと余計に落ち着かないし、何かあったらって考えちゃいますよね^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-13 00:47) 

(。・_・。)2k

移動だけで結構 お金かかりそうですね
でも 楽しそう

by (。・_・。)2k (2019-01-13 00:51) 

アルマ

確かにね・・・隣の御客まではどうしようもないですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-01-13 01:05) 

raomelon

寒くてもビール☆美味しいですよね^^
強面のオジサンは、ちょっと残念(;^_^A
by raomelon (2019-01-13 01:15) 

Hide

カウンターの隣に居たのは英ちゃんさんでしたか?ごめん!
旨そうに飲んで食べてましたが、ビールは美味いですが寒〜><
by Hide (2019-01-13 02:27) 

ぽちの輔

良い人だったかもしれませんが
見た目が怖いと話しかけられないですね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-13 06:06) 

斗夢

飲むためにはなんのかんの理由をつけます。
by 斗夢 (2019-01-13 06:48) 

タンタン

新橋まで繰り出したのに残念でしたね^^;
by タンタン (2019-01-13 07:39) 

とし@黒猫

大昔、新橋のSL側のビルではなくて、しんちか、と呼ばれる地下街で飲んでた頃がありました。
by とし@黒猫 (2019-01-13 08:03) 

moz

ちょっと怖めだと…落ち着かないですね ^^;
とりあえず、ビールとチューハイでストップ ^^;;
by moz (2019-01-13 08:08) 

NONNONオヤジ

居酒屋の食器、昔の小学校の給食みたいで懐かしい(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2019-01-13 08:37) 

きよたん

怖いおじさんですか
新橋だから?
良い1日でしたね
by きよたん (2019-01-13 11:54) 

みぃにゃん

ぶらっと立飲みもいいですけど隣のひとでかなりかわりますね~
by みぃにゃん (2019-01-13 12:10) 

ニッキー

隣にちょっと怖い人がいると
落ち着いて飲めませんもんねぇ(*_*)
自分が後だと席を選べるけど・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-13 14:30) 

横 濱男

南部線は川崎からだと、途中止まり多いからね。
ワークマンで買った防寒着が大活躍で寒くないです。
安くていい買い物だったかも。。

by 横 濱男 (2019-01-13 14:37) 

ゆきち

新宿アルタ♪ 「いいとも」やってたころは行ってみたい憧れの場所でした(#^^#)
お店で隣にくるお客さんは選べませんもんね。残念でした^^;
by ゆきち (2019-01-13 15:07) 

ヤッペママ

折角のビールも味が分からなかったのでは?
by ヤッペママ (2019-01-13 20:50) 

とまと

いろんな電飾があって面白いですね~
by とまと (2019-01-13 20:54) 

mimimomo

おはようございます^^
怖いおっちゃんでもわたくしは飲む方を優先させたかも^^
by mimimomo (2019-01-14 07:49)