SSブログ

鉄ネタ [鉄道]

[がく~(落胆した顔)]3月2日は北鎌倉の梅を見に行くオフ会でしたが、その前に、鉄道ネタを2つ紹介します[電車]

[がく~(落胆した顔)]小田急線の登戸駅にドラえもんが[exclamation&question]と言う事で、少しだけ見て来ました。

010.JPG
[がく~(落胆した顔)]登戸駅の近くに(徒歩16分)「藤子・F・不二雄ミュージアム」と言うのがあるのですが、そことのコラボで小田急線の登戸駅がドラえもん仕様になりました。

[がく~(落胆した顔)]以下、写真羅列で。
003.JPG
005.JPG
006.JPG
007.JPG
[がく~(落胆した顔)]どこでもドア仕様のエレベーター これに乗るとどこでも行ける[exclamation&question]訳ねーか[パンチ]
008.JPG
011.JPG
013.JPG
016.JPG
012.JPG
017.JPG
[がく~(落胆した顔)]駅の案内表示板や駅名表示板などにドラえもんの鈴が付いてます。

[がく~(落胆した顔)]まぁ、チョッとお子様向けだけど楽しい駅になりました[ひらめき]


[がく~(落胆した顔)]その後、小田急線で藤沢駅に移動して~

[がく~(落胆した顔)]駅のホームに電車が~[exclamation&question]

022.JPG
021.JPG
019.JPG
[がく~(落胆した顔)]JRの藤沢駅のホームにある電車型の売店です。

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 34

(。・_・。)2k

千代田線と繋がってるんですね
そう言えば最近 なんちゃら遊園って書いてあるのがあるかも
それが向ヶ丘遊園なんだぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-06 00:41) 

Hide

この売店お気に入りです!
みなさん良く工夫され素晴らしいですね!
by Hide (2019-03-06 00:52) 

kinkin

ドラえもんだらけですね・・・・・・^^;
藤沢の80系車両のNewDaysは毎日横目で見ながら藤沢通過してます(^^ゞ
by kinkin (2019-03-06 04:36) 

横 濱男

テレビで放送してましたね。
どこでもドアの観光ビデオは見なかったの?
by 横 濱男 (2019-03-06 06:36) 

ニッキー

登戸駅がこんなに楽しい駅になってるとは(°_°)
細かいところまでドラえもん仕様なんですねぇ^^
by ニッキー (2019-03-06 07:14) 

ぽちの輔

期間限定じゃなさそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-03-06 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
登戸駅ってなんだか懐かしい。わたくしが住んでいたのは
向ケ丘遊園だったからお隣だったかしら? もう50年近い昔のことで忘れちゃったけれど・・・
by mimimomo (2019-03-06 07:20) 

青山実花

小田急線の登戸駅は、
週2回くらい、通過する駅です。
こんな風にドラえもんになっているとは
全然気が付きませんでした。
今度見てみます。
by 青山実花 (2019-03-06 07:38) 

みぃにゃん

構内がドラえもんカラーですね。
by みぃにゃん (2019-03-06 07:40) 

NONNONオヤジ

どこでもドア仕様のエレベータに乗って、
降りたところが見知らぬ場所だったら怖いね~(^^ゞ!
by NONNONオヤジ (2019-03-06 08:01) 

raomelon

どこでもドア仕様のエレベーター、いいですね~♪
相模大野に住んでいた頃、小田急線を利用していました
すっかり変わってしまいましたね(^^;
by raomelon (2019-03-06 09:07) 

ピンキィモモ

こんにちは。
どこでもドアのエレベーターに乗ってみたい!
駅の至る所がドラえもん仕様になっていて、可愛いですね。
by ピンキィモモ (2019-03-06 12:00) 

とし@黒猫

どこでもエレベーター、が、ナイス!!
by とし@黒猫 (2019-03-06 12:18) 

とまと

こういうのはいいですね~
いろいろとやってほしいです
by とまと (2019-03-06 12:21) 

ゆきち

どこでもドアのエレベーターに乗れば家に着くようになったら、通勤楽になるのにな~(^▽^;)
売店も電車はナイスアイデア♪

by ゆきち (2019-03-06 12:38) 

リュカ

あちこちにドラえもん、ちょっと楽しいかも~
by リュカ (2019-03-06 13:32) 

斗夢

漫画の作者や主人公が駅や商店街などでモテモテですね。
by 斗夢 (2019-03-06 14:04) 

ちぃ

美少女キャラよりドラえもんの方が和みます^^
by ちぃ (2019-03-06 16:08) 

naonao

登戸の駅が、ドラえもん仕様になっていて
駅の売店が列車になっていたりと、遊び心満載で
楽しそうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-03-06 20:06) 

きよたん

昔 1年間だけ登戸に住んでいたことがあります。
ドラえもん仕様になったなんて住んでいる人は
嬉しいでしょうね
by きよたん (2019-03-06 20:42) 

ヤッペママ

ドラえもんに逢える駅 楽しいね。
by ヤッペママ (2019-03-06 21:00) 

ゆうみ

ドラえもんだらけだね。
ここ KKが海の王子になった場所ですか?
by ゆうみ (2019-03-06 21:42) 

くまら

あ、喫煙所じゃないのね
by くまら (2019-03-06 22:57) 

engrid

楽しいな,遊び心
by engrid (2019-03-07 00:44) 

yamatonosuke

ドラえもんの鈴がとってもかわいいですね。
JR藤沢駅は一度間近に見てみたい~
by yamatonosuke (2019-03-07 00:48) 

ネオ・アッキー

英ちゃんさんおはようございます。
小田急登戸駅がドラえもん仕様になったとニュースで聞きましたが、これは、楽しい駅になっていますね。
by ネオ・アッキー (2019-03-07 03:54) 

YUTAじい

おはようございます。
3月2日・・・4月6日とオフ会・・・カルチャー教室通いとバッティング、残念です。
by YUTAじい (2019-03-07 05:59) 

Rchoose19

そうそう千代田線が小田急線に乗り入れになってから、
箱根の方のお天気で電車が遅れたりするようになりましたよ^^;
上が青くて赤いラインに金の鈴だけでもドラエモンに見えるんですね♪
お子様だけでなく大人もほっこりしそうですね♪

by Rchoose19 (2019-03-07 08:01) 

ヤマカゼ

ドラえもん色の濃い駅ですね。
by ヤマカゼ (2019-03-07 16:04) 

marimo

登戸とドラえもんは何かご縁があるのでしょうか?
楽しい駅ですね♪ 
すごく若いころ小田急線によく乗っていました。
JR藤沢駅も変わりましたね。
こちらは神戸市営地下鉄の板宿駅と山陽の電車の乗換え連絡路に
電車型のローソンがあるのを見たことがあります。
by marimo (2019-03-07 16:45) 

sakamono

登戸にあったんだ。
それほど遠くないな。
行ってみようかな^^;。
by sakamono (2019-03-07 21:59) 

rannyan

藤子不二雄ミュージアム、登戸からバスで行ったことあります^^
駅から気分が盛り上がりますね~
そして、この色分けのJRは懐かしい! 若い頃、乗ってました
by rannyan (2019-03-07 22:22) 

アルマ

ウチの方、こういったコラボってないからなぁ・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-07 22:30) 

hanamura

藤沢駅なつかしぃ~。自動ドアなのに少年!いいポーズだ!
by hanamura (2019-03-08 12:32)