SSブログ

北鎌倉① [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]3月2日に北鎌倉の梅を見に行こう会を開催しました。

参加者
英ちゃん(幹事)
横 濱男さん
kinkinさん
ken_jpさん(散歩のみ)
katakiyoさんと奥様(散歩のみ)
斗夢さん(散歩のみ)

[がく~(落胆した顔)]写真を結構撮ったので記事は何回かに分けますね。

023.JPG
[がく~(落胆した顔)]北鎌倉の円覚寺の前で13:00に待ち合わせでしたが、チョッと早目に来たので反対側に行って駅舎を[カメラ]

043.jpg
[がく~(落胆した顔)]そして、円覚寺の前の踏み切りで電車を[カメラ]
[がく~(落胆した顔)]あれ[exclamation&question]ここは横須賀線なのに電車の色が違うな[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、横須賀線の電車のラインカラーは通称:スカ色と呼ばれる青とクリームのツートンです。
[がく~(落胆した顔)]調べたら湘南新宿ライン(宇都宮線・高崎線~逗子)は、この電車なんだってさー。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、大船~逗子までは、通称湘南新宿ラインだそうです。
[ふらふら]なんかややこしいね[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]円覚寺の様子は写真羅列で。
044.jpg
045.jpg
046.jpg
047.jpg
048.jpg
049.jpg
050.jpg
051.jpg
053.jpg
054.jpg
055.jpg
056.jpg
057.jpg
058.jpg
059.jpg
060.jpg
061.jpg
062.jpg
063.jpg
064.jpg
065.jpg
[がく~(落胆した顔)]円覚寺の梅は綺麗に咲いてました。

つづく

nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 27

(。・_・。)2k

天気良かったですからねぇ
CP+の会場内に居るのが勿体無く感じましたよ

by (。・_・。)2k (2019-03-08 02:01) 

さる1号

枝垂れの梅がいいな♪
by さる1号 (2019-03-08 04:45) 

kinkin

改めて、お疲れ様でした~~~^^;
by kinkin (2019-03-08 05:33) 

斗夢

お疲れさまでした。
湘南新宿ラインは同じ色の電車で、逗子ー宇都宮間を走るのと
小田原ー高崎間を走るのがあり、大船から先、大宮から先に
行くときは戸惑います。
by 斗夢 (2019-03-08 05:56) 

ぽちの輔

この散り方はサザンカですかね?^^
by ぽちの輔 (2019-03-08 06:14) 

NONNONオヤジ

鎌倉って、いつ訪れても良いよなぁ……。
by NONNONオヤジ (2019-03-08 07:04) 

みぃにゃん

絶好のお出かけ日和でよかったですね。梅も満開ですかね?
by みぃにゃん (2019-03-08 07:42) 

ニッキー

天気も良くて北鎌倉の梅を
存分に楽しめたんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-08 07:51) 

横 濱男

まだ、アップ記事が2本あるので鎌倉記事は来週かな。。
by 横 濱男 (2019-03-08 07:51) 

Rchoose19

普通に咲いている梅も可愛いけども、
私も枝垂れ系が好きです♪
鎌倉は昔々の定番お出かけスポットでしたから、いろいろ懐かしいです♪
まぁ、その頃はお寺さんを巡っても景色は目に入ってなかったなと・・^^;
by Rchoose19 (2019-03-08 07:54) 

とまと

しだれ梅もいいですね~
紅白梅もいろんなところにあって散策が楽しみになりますね
by とまと (2019-03-08 08:26) 

とし@黒猫

オフ会で親睦が深まって、健康にもよいし、景色が楽しめて、
いいことづくめでしたね。
by とし@黒猫 (2019-03-08 09:24) 

raomelon

二日は絶好の観梅日和でしたね^^
円覚寺の梅も綺麗~♪
水に浮かんだ花びらが、またいい感じ(*´ω`)
by raomelon (2019-03-08 11:26) 

hana2019

好天の下、紅白の奇麗な梅が咲く円覚寺。
鎌倉オフ会の、続きが楽しみ~~♪お昼は何を食べたのかしら?
by hana2019 (2019-03-08 11:59) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったですね!
梅も綺麗でしたね。
by kuwachan (2019-03-08 12:30) 

ゆきち

いいお天気、梅見日和ですね♪
鎌倉はいつも混雑しているイメージですが、ゆったり、のんびり、よい雰囲気です(#^^#)
by ゆきち (2019-03-08 12:49) 

ponnta1351

お天気で良かったですね。
オノコばかり、こう言うこじんまりしたオフ会も良いですよね。
by ponnta1351 (2019-03-08 14:21) 

marimo

お天気にも恵まれて梅もさざんかも気持ちよさそう♪
by marimo (2019-03-08 15:24) 

リュカ

綺麗に咲いてますね~
天気も良くてお散歩日和でしたね^^
by リュカ (2019-03-08 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

当日は天候に恵まれて良かったでやすね。
ハイキングコースを元気に歩かれたとか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-08 16:35) 

ちぃ

ここ数日どんよりが続いているので
青い空が眩しいです!
気持ち良さそう♪
by ちぃ (2019-03-08 16:41) 

きよたん

お天気が良くてよかったですね
私はハイキングコースは無理だったかも
by きよたん (2019-03-08 17:08) 

Hide

北鎌倉は最高ですね〜いつもの行いがいいと晴天ですね!
私も行きたいと思いますが飲まないと歩けませんので?
by Hide (2019-03-08 19:29) 

ゆうみ

良い景色だな
なんで こんなチャンスの時に
おら 働いてるんだべ?
by ゆうみ (2019-03-08 21:37) 

ヤッペママ

う~~~ん。ホントにややこしいね。
by ヤッペママ (2019-03-08 21:51) 

アルマ

のんびり散策したいですね~(^^♪

by アルマ (2019-03-08 22:32) 

mimimomo

おはようございます^^
ほーぉ、あの線路でこう言う電車、見たことないかも。
円覚寺も梅のお花が沢山咲いていたのですね~良いオフ会でしたね^^
by mimimomo (2019-03-09 07:22)