SSブログ

私用+駅散策 [鉄道]

[がく~(落胆した顔)]今日は、今月2回目のオフ会です[どんっ(衝撃)]
[わーい(嬉しい顔)]参加する皆様、よろしくお願いします。


[がく~(落胆した顔)]4月13日に私用のついでにオフ会と言う事でしたが、私用は11日に済ませて来ました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]10日が母の命日なのでお墓参りをね。うちのお墓はスカイツリーの近くです。
001.jpg
[がく~(落胆した顔)]そのついでに、押上駅まで歩いて京成押上線の四ツ木駅まで行きました。
[がく~(落胆した顔)]四ツ木駅には何がある[exclamation&question]


002.jpg
[がく~(落胆した顔)]四ツ木駅が「キャプテン翼」の特別装飾になったと言う事で見て来ました。

葛飾区は『キャプテン翼』原作者、高橋陽一氏の出身地であり、以前から葛飾区が中心となって四ツ木駅および京成立石駅周辺への『キャプテン翼』キャラクター銅像の設置や少年サッカー大会などが行われてきたという。

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で。
003.jpg
004.jpg
005.jpg
007.jpg
008.jpg
011.jpg

[がく~(落胆した顔)]改札外に出て~
013.jpg
014.jpg
015.jpg
[がく~(落胆した顔)]お披露目の時に、イニエスタ選手を招いたらしくイニエスタ選手の像とサインなどが展示されてました。
016.jpg
017.jpg
[がく~(落胆した顔)]銅像めぐりはパスして(一応パンフレットはもらって来たけど)[どんっ(衝撃)]
018.jpg
019.jpg
020.jpg
022.jpg
021.jpg
[がく~(落胆した顔)]駅前のファミマの前に何故か元Jリーガーの北澤選手の足型が~詳細は不明[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして再び改札内に入り~
023.jpg
025.jpg
026.jpg
024.jpg
[がく~(落胆した顔)]駅のホームからは、スカイツリーも見えます。

[がく~(落胆した顔)]まぁ、私は『キャプテン翼』の事は、全く知らないんだけどね(アニメは見ないし)[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]一応、鉄道マニアなので面白そうな所には取り合えず行ってみようって感じです。

029.jpg 030.jpg
[がく~(落胆した顔)]帰りに、新宿駅で駅弁を買って来て家で食べました。
[がく~(落胆した顔)]鮪づくしと言う事で、絵を見て刺身を想像したけど弁当に刺身が入ってる訳もなく[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、普通に美味しかったけど、これで1100円は高いなと思いました[爆弾]

nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 22

アルマ

ちょっと行ってみたいなぁ(^^♪
ただ、最初の日向は左足で蹴ってるみたいだけど・・・
左が弱いって欠点を後に指摘されているんだけどね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-13 01:00) 

(。・_・。)2k

北澤は葛飾区奥戸出身です
高校は修徳(青戸にあります)で俺の1つ後輩です
基本運動系のクラブはボーズだったので1年生が入部すると
全員ボーズになります それを1つ上の俺の学年がするんですが
入部する1年が多いので途中でボーズにするのを飽きてくるので
北澤と他数名 俺がボーズにしました 部室がサッカー部の部室の
前だったので やらせて貰いました
クラスメイトが北澤を可愛がっていて チャリ通学だったこともあり
帰る方角が一緒なのでよく一緒に帰ってきたり
2週に1回クラブ活動が休みの日があり サッカー部と水泳部は
仲が良かったので野球対決をしてました
北澤が俺を覚えてるかは 分かりません かなり虐めたので
恨まれてたりして(笑)主に虐めたというか こき使ってたのは
クラスメイトですけどね こき使う分 奢らされてましたけどね
北澤の実家はまだ 奥戸だと聞いてます
その実家のすぐそばに 安室ちゃんが離婚後 住んでいたマンションがあります 子供は近所の幼稚園に通ってたらしいですよ
因みに 高橋先生の出身が四つ木です 俺は東四つ木
南葛というのは 南葛高校というのが立石にあり元嫁の出身校です
両さんの秋元先生は亀有出身と言ってますが 正確には入り組んでて分かりませんが青戸の出身なはずです 昔 同僚だった人が先生と幼馴染で両さんのモデルで了承を取りに来たと言ってまして 本当にトイレのサンダル履いてて眉毛が両さんと同じように繋がってて頭も剛毛でした
お見せしたいくらい 両さんそのものの人です
それにしても四つ木駅 品の無いラッピングですね
地元じゃ不評も良いところです

by (。・_・。)2k (2019-04-13 02:14) 

ぽちの輔

面白いですね。
用が無くても降りちゃいそう^^
by ぽちの輔 (2019-04-13 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
四ツ木、変換されない(><;
ちょっとシツコイですね・・・キャプテン翼、名前だけは知っていますよ。うちの長男がテレビ見ていたような(’ ’?
あ、これが1100円? 確かにちょっとお高く感じますね(見た目)
by mimimomo (2019-04-13 06:37) 

斗夢

漫画家は人気がありますね。
by 斗夢 (2019-04-13 07:02) 

Hide

キャプテン翼は聞いた事があります・・・
巨人の星でしたら少しだけ分かります!
改札〜ホームに人の気配がないですが
イラストが多過ぎて落ち着かない。
月3回のオフ会・・・少ないですね><
by Hide (2019-04-13 07:23) 

横 濱男

キャプテン翼の漫画は知ってましたが読んだことは無いです。
アニメのチカラで駅興しかな。。
ドラえもん駅の対抗かな。。
by 横 濱男 (2019-04-13 07:30) 

きよたん

10日に夕方本郷に用事があったため、向島の方まで行きました。
雨と寒さと土地勘のなさのため、あまり歩かなかったのですが
四ツ木駅 良いですね。下町のあの辺また行ってみます。
今日のオフ会参加できず残念ですが楽しんでください。
by きよたん (2019-04-13 08:19) 

くまら

アニメ化されたら、グランドに地平線が出てきた漫画ですな
by くまら (2019-04-13 08:50) 

NONNONオヤジ

ぼくもアニメは観ないのでよく知りませんが、
階段の絵が絶妙ですね~。描くの難しそう……。
駅弁に刺身が入っていたら怖くて食べられないかも?
by NONNONオヤジ (2019-04-13 09:25) 

marimo

このアニメは四つ木が舞台だったのですか?
見てなかったけど、2kさんの故郷なんですよね?
by marimo (2019-04-13 09:53) 

moz

四ツ木駅なんですね!! すごーーい @@;
キャプテン翼の聖地なんですね。登戸のドラえもんとかもあるし、最近こういう駅多くなっているのかも?
一時的でなくてずっとこのままなんでしょうか?
階段の壁のめり込んでるサッカーボール、すごーーいですね @@; 笑
by moz (2019-04-13 10:01) 

naonao

わ~凄い!キャプテン翼だらけですね。
四ツ木は、キャプテン翼の街なんですねヾ(。゜▽゜)ノ

by naonao (2019-04-13 12:19) 

のらん

ほんとだ〜 めちゃ翼くん仕様(@@;)
壁にボールがめり込んでる感じ、いいなぁ♡
お墓参り、お天気もよく、お母さまもお喜びですね♪
by のらん (2019-04-13 12:35) 

Kiki

これはスゴイ!
四ツ木駅がキャプテン翼だらけだー
キャプテン翼のファンの人には
たまらない駅なのでしょうね(^^)/
by Kiki (2019-04-13 15:47) 

いろは

こんにちは^^
私はまだスカイツリーに行っていないのです(^^;
浅草には昨年秋に行きましたが...
東京生まれの東京育ちです^^
いつでも行かれると思うからなのでしょうね^^
by いろは (2019-04-13 17:32) 

とまと

コンクリートにめり込むボールのイラストがいいですね~
by とまと (2019-04-13 19:12) 

ニッキー

どこを見ても「キャプテン翼」ってスゴいですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-04-13 21:05) 

ヤッペママ

キャプテン翼は息子がTVで良く見ていました。

by ヤッペママ (2019-04-13 21:39) 

リュカ

オフ会楽しかったことと思います^^
by リュカ (2019-04-13 22:02) 

ゆうみ

楽しそうな駅だね
by ゆうみ (2019-04-13 22:14) 

yamatonosuke

階段をリフティングしながら上がるサッカー少年が出ないかちょっと心配(@_@)
サッ、サッカーボールが壁にめり込んでる!
by yamatonosuke (2019-04-14 01:16)