SSブログ

今週末、お出掛けする方へ [お知らせ]

[がく~(落胆した顔)]明日と明後日は、私もお出掛けをするのですが~[足]

週間天気予報(気象庁):東京都
25日・晴れ、最高気温32℃、降水確率10%
26日・晴時々曇、最高気温32℃、降水確率10%

[がく~(落胆した顔)]東京の散策などをする方は、体感温度はもっと高くなると思われます。
[がく~(落胆した顔)]東京は、ほとんどアスファルトジャングルだから照り返しも強いからね。
[がく~(落胆した顔)]なので、暑さ対策を万全にした方が良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]日傘や帽子やサングラスやUVケアなども出来るだけした方が良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]帽子は意外と効果的です、日向では帽子の外側の温度と内側の温度は10度近く違うらしいです。

[がく~(落胆した顔)]それと、一番大事なのは水分補給です。
[がく~(落胆した顔)]水分補給は、私はスポーツドリンクが良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]経口補水液でも良いですが、値段が高いです[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]水やお茶やジュースなどだけでは水分補給にはなりません[exclamation&question]もちろんアルコールも[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]これらは体内の塩分濃度を下げてしまうので、飲む時は塩分も摂取しないとダメです。
[がく~(落胆した顔)]水分補給は、小まめにした方が良いです。
[がく~(落胆した顔)]「今は喉が渇いてないから飲みたくない」と言うのは命取りです[モバQ]
[がく~(落胆した顔)]スポーツドリンクなら持って行かなくても自販機でも買えるしね。定価だけどw
[がく~(落胆した顔)]スーパーで買えば500mlが100円程度で買えるけどね。
[がく~(落胆した顔)]2Lを買えばもっとお得だけど持ち歩くのが辛い[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]水分補給をすると汗もかくので、汗を吸い取るタオルハンカチを持参しましょう。
[がく~(落胆した顔)]タオルハンカチは100均でも売ってますがサイズが小さいです[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]駅の売店でも売ってますが、サイズは大き目ですが値段が高いです[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]フェイスタオルでもいいけど、土方(ドカタ)みたいでチョッと格好悪いか[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、自分の好みのものを持参して下さいw
[がく~(落胆した顔)]散策も休憩を挟みながらゆっくりとした方が良いと思います。

[がく~(落胆した顔)]まぁ、備え有れば憂いなしと言う事で、参考にして下さい。


[がく~(落胆した顔)]追記:最高気温が32℃と言う事で、これはもう運動は控えた方が良い温度です。
[がく~(落胆した顔)]まだ身体も暑さに慣れてないので、身体への負担も大きいかも知れません。
[がく~(落胆した顔)]熱中症にならないよう充分に気をつけましょう。

nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 28

きよたん

32度とはつらい天気です。
土曜日はのんびりと歩きましょう
by きよたん (2019-05-24 00:12) 

(。・_・。)2k

土曜日悩んでます
そういえば西口でしたね

by (。・_・。)2k (2019-05-24 00:32) 

yamatonosuke

温泉があればいつでも入れるようにタオルはいつも持ち歩いています(笑)
by yamatonosuke (2019-05-24 00:43) 

kinkin

明日は無理せずね^^;
by kinkin (2019-05-24 04:52) 

kuwachan

いきなり気温が高くなり過ぎですよね。
本当になるのかしら?^^
by kuwachan (2019-05-24 05:41) 

きよたん

北口から西口へ出ます。

by きよたん (2019-05-24 05:49) 

斗夢

男用の日傘があるんですね!
by 斗夢 (2019-05-24 05:50) 

ぽちの輔

こちらは34℃という予報が出てます^^;
by ぽちの輔 (2019-05-24 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
明日は孫の運動会応援・・・明後日はBBQオフ会体が持つか心配です( ´艸`)
by YUTAじい (2019-05-24 06:13) 

ニコニコファイト

水分補給大事ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-24 06:52) 

青山実花

急に暑くなると、
疲れやすくていやですね^^;
by 青山実花 (2019-05-24 07:33) 

みぃにゃん

暑くなるみたいですね。明日は仕事だ・・・。でもデイサービスが職場なんでなかなかエアコン付かないです・・・。
by みぃにゃん (2019-05-24 07:40) 

とまと

暑くなるようなので、対策必要ですね~
by とまと (2019-05-24 08:41) 

くまら

今年も異常気象ですね
by くまら (2019-05-24 09:38) 

ピンキィモモ

こんにちは。
気をつけていってきてください。
私は、エアコンが効いた中で仕事です。
by ピンキィモモ (2019-05-24 11:41) 

ニッキー

週末は「猛暑日」とか(>_<)
日曜日に群馬でハーフのマラソン大会なんですよねぇ(-_-)
ボディシートを大量に持って行かなきゃなぁ(^^;)
by ニッキー (2019-05-24 12:10) 

ゆきち

週末は異常に暑くなるようですね!
紫外線量は真夏と変わらないとのこと、万全の対策で楽しんできてください^^
by ゆきち (2019-05-24 12:19) 

横 濱男

湿気が低いし日陰は涼しいかも。
by 横 濱男 (2019-05-24 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

急に暑くなりやしたね。
喉が渇いてなくても水分補給したほうがいいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-24 13:41) 

yoko-minato

今日は朝から病院やら銀行やら
買い物に出掛けましたがとにかく暑かったです。
正に真夏の暑さでした。
水分補給・・・大切ですね。
by yoko-minato (2019-05-24 13:56) 

raomelon

まだ5月なのに、クラクラするような日射し(~_~;)
日曜日は、まりっぺさんと京都にお出かけです
英ちゃんさんも、熱中症対策万全で楽しんで来てね♪
by raomelon (2019-05-24 14:49) 

ちぃ

明日の午後2〜3時間なのですが野外ライブです(^_^;)
アドヴァイス参考にさせていただきますねー!
スポドリは必携、今冷蔵庫でゼリー状の栄養補給飲料を氷らせてます。
首筋や脇に挟んで体温調節。
溶けたら飲んで塩分糖分補給ですっ!!
by ちぃ (2019-05-24 16:20) 

ヤッペママ

暑くなるのが早すぎ!
気持ちの良い季節が短くなったね。
by ヤッペママ (2019-05-24 17:38) 

アルマ

もう真夏日って言ってますし、堪らないですね・・・

by アルマ (2019-05-24 23:20) 

のらん

いや、今日は朝から、めちゃ暑ですね〜(/_;)
猫たちも、バテてるようです。。
by のらん (2019-05-25 10:32) 

naonao

夏と比べるとカラッとした暑さなものの
まだ5月なのに、真夏日で一気に暑くなり
体調がついていきません(-"-)

by naonao (2019-05-25 16:14) 

eye

先週、昨日と2週連続で
ありがとうございました〜
暑かったけれど楽しかったですねー
またよろしくお願いします (^^)
by eye (2019-05-26 00:58) 

mimimomo

日曜日26日、あの暑さの中、小仏城山(高尾山系)に登ったよーー
暑かったなぁ~(-。-
by mimimomo (2019-05-28 06:25)