SSブログ

鎌倉散歩⑤ [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]そして、瑞泉寺から徒歩で杉本寺へ

129.JPG
[がく~(落胆した顔)]ヘビ苺かな[exclamation&question]

130.JPG
[がく~(落胆した顔)]あてにならない時計[どんっ(衝撃)][時計]

[がく~(落胆した顔)]そして、歩く事30分弱くらいかな?杉本寺に到着。
133.JPG

[がく~(落胆した顔)]杉本寺には初めて来ました。
[がく~(落胆した顔)]ここは、苔の階段が有名な鎌倉で一番古いお寺です。
[がく~(落胆した顔)]苔の階段をテレビで紹介してるのを見て、私も見てみたいと思ってリクエストしちゃいました。


092.jpg
[がく~(落胆した顔)]しかーし、階段がチョッとキツかった[パンチ]

094.jpg
095.jpg 093.jpg

bjwi4iirpklszsl1561092606_1561092629.jpg
2ihLkempwF9PDfR1561092688_1561092720.jpg
[がく~(落胆した顔)]これが苔の階段か~ (下から[カメラ]) 苔の階段は通行止めです。

ylxxy3KMyn_zW8g1561092793_1561092818.jpg
[がく~(落胆した顔)]上からも[カメラ]上からの写真は苔の滑り台みたいな感じだな[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その他の写真は羅列で[どんっ(衝撃)]
100.jpg
101.jpg
110.jpg
102.jpg
105.jpg
106.jpg
107.jpg
108.jpg
109.jpg

[がく~(落胆した顔)]杉本寺からはバスで鎌倉駅に向かいました。[バス]
[がく~(落胆した顔)]鎌倉駅でバスを降りて、ここでmoonshinerさんとお別れをしました、お疲れ様でした。

[がく~(落胆した顔)]残りの4名で、鎌倉駅前の銀のすず喫茶コーナーへ
Mm1851XSZJi2CqT1561092292_1561092525.png
[がく~(落胆した顔)]写真は加工してます[パンチ]

134.JPG
[がく~(落胆した顔)]コーヒーもビールも同じ位の値段だったので、またまたビールを飲みました[ビール]
135.JPG
[がく~(落胆した顔)]乾杯~
136.JPG
[がく~(落胆した顔)]ツマミはフライドポテトだけ[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして帰路へ

[がく~(落胆した顔)]私は家に帰ってからまたビールを飲みました[ビール][パンチ]

[わーい(嬉しい顔)]鎌倉散歩に参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 24

(。・_・。)2k

あれ 飲まなかったんですか?
これだけ?

by (。・_・。)2k (2019-07-06 00:42) 

きよたん

杉本寺 印象に残りました。
こうしてみるとやはり苔が凄いですね
仁王様の写真より苔を強調していますね
by きよたん (2019-07-06 06:01) 

ぽちの輔

雨が降ったらめっちゃ滑りそうな階段ですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-06 06:38) 

ニコニコファイト

階段苔で滑りそう。
by ニコニコファイト (2019-07-06 06:39) 

みぃにゃん

階段のコケがすごいですね。足元この時期足元気を付けないとね~
by みぃにゃん (2019-07-06 07:40) 

mimimomo

おはようございます^^
杉本寺はまだ行ったことがないようです。是非そのうち行ってみたいです。
by mimimomo (2019-07-06 07:42) 

とし@黒猫

へぇー、へびいちごじゃないですか。
階段の苔、素晴らしいです。
苔好きなので、感激。
by とし@黒猫 (2019-07-06 08:32) 

marimo

苔むした階段は滑らないのでしょうか?
鎌倉、久々に里帰りしたくなりました~~(笑
by marimo (2019-07-06 09:12) 

斗夢

歩きましたね、ビールがうまいわけですよ。
杉本寺の苔の階段・・・上からは迫力ありますね。

by 斗夢 (2019-07-06 09:16) 

ニッキー

杉本寺の苔って本当にすごいですよねぇ=(^.^)=
前に一度行きましたが、「手入れは無理だよねぇ」って
しみじみ思いました^^
by ニッキー (2019-07-06 11:11) 

ゆうみ

苔が素敵だけど 歩くとコケそうです。
麦酒って 聖水よね。
足りないんじゃない?
by ゆうみ (2019-07-06 14:54) 

とまと

コケの階段、危ないですね^^

by とまと (2019-07-06 15:51) 

ちぃ

その苔の階段は滑って無理!って思ったら通行止めでしたかw
ふわふわで気持ち良さそうでもありますけど^^
by ちぃ (2019-07-06 16:22) 

ピュアリン

オフ会続きですね~~
そして 丁寧な ブログですね
写真の数もスゴイ!  谷根千オフ会と鎌倉オフ会
合わせると相当の数になりそうですね
私は両方とも行きたかったのですが 体調を壊して
行けなかったです(>_<)
by ピュアリン (2019-07-06 17:02) 

rannyan

銀のすず、入る前から既に酔ってる感じ(^^;
鎌倉のお寺は、苔がいいんですよね~
どこか忘れたけど、お寺の人が踏むな入るな!
と叫んでるところがありましたっけ~
by rannyan (2019-07-06 17:40) 

ヤッペママ

苔の階段:見る分には美しい階段ですね。
加工写真:酔っぱらって見えた風景かと(驚!)
by ヤッペママ (2019-07-06 21:16) 

アルマ

苔の階段、すごいですね~(^^♪
昔の人はここを歩いたと思うとなおさら感慨深いですね(#^.^#)

by アルマ (2019-07-06 22:51) 

naonao

わ~苔の階段凄いですね!
今の時期は、慎重に歩かないと
滑りそうですね
by naonao (2019-07-07 00:17) 

yamatonosuke

これはすごい苔の階段ですね。
通行止めじゃなきゃここまで育たないのかな♪
最後のビール美味しそう~
by yamatonosuke (2019-07-07 00:41) 

横 濱男

今日のアップを除いて、あと2回でやっと終わります。
by 横 濱男 (2019-07-07 10:12) 

hana2019

苔は素敵だけど、この階段は危険すぎる~~!
まだ観光化されていない感じが良いような、微妙なところですね^^ 
by hana2019 (2019-07-07 11:36) 

NONNONオヤジ

杉本寺は以前行ったことがあるはずなのに、
苔の階段の記憶が全くないのはどうして?(笑)
by NONNONオヤジ (2019-07-07 13:36) 

raomelon

素敵なお写真
苔の階段が素晴らしいですね^^
by raomelon (2019-07-07 23:24) 

moz

あてにならない時計、撮られたんですね ^^ 笑
杉本寺、やはりとっても趣きと独特の感じのあるお寺でしたね。
リクエストして頂いてよかったです。
鎌倉、お疲れさまでした。また、ご一緒しましょうね ^^v
by moz (2019-07-10 06:01)