SSブログ

月島散策⑦ [オフ会]

119.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして、私たちが行くもんじゃのお店の予約時間までまだ時間が余ってたので、ピアソラと言うお店で休憩する事にしました。

113.jpg 115.jpg
116.JPG
[がく~(落胆した顔)]乾杯~[ビール]
117.jpg 118.jpg
[がく~(落胆した顔)]ツマミは、チーズの盛り合わせとジャーマンポテト。

[がく~(落胆した顔)]その後、月島温泉&月島観音へ
120.JPG
[がく~(落胆した顔)]月島温泉と言っても温泉ではなく「温泉気分で楽しんで欲しい」ということからこの名前にしているそうです。
123.JPG
[がく~(落胆した顔)]月島観音の正式な名前は「信州善光寺別院本誓殿 月島海運観世音」です。
[がく~(落胆した顔)]海運、遺失物の発見、病気の平癒にご利益があるとされています。


145.JPG
[がく~(落胆した顔)]そして時間が来たので、もんじゃのお店へレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

125.jpg 127.jpg
128.JPG
[がく~(落胆した顔)]Rchoose19さんも合流して、まずは乾杯~[ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理は、写真羅列で(ボケボケの写真もありますがご容赦下さい)。
129.jpg 130.jpg
131.jpg 132.jpg
133.jpg 134.jpg
135.jpg 136.jpg
137.jpg 138.jpg
139.jpg 140.jpg
141.jpg 142.jpg
143.jpg 144.jpg
[がく~(落胆した顔)]調理を担当してくれた方、ご苦労様でした。
[がく~(落胆した顔)]食べた物は、枝豆・魚介焼き・もんじゃ焼き・お好み焼き・焼きそばです。
[ふらふら]チョッと(だいぶ)食べ過ぎました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]焼きそばは、だいぶ余ったのでお土産としてもらいました。

[がく~(落胆した顔)]そして、お開き
146.JPG
[がく~(落胆した顔)]外に出るとイルミネーションが~[クリスマス]

[わーい(嬉しい顔)]月島散策オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。


nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 31

(。・_・。)2k

良いなぁ お好み焼き食べた〜い

by (。・_・。)2k (2019-07-30 01:04) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!(やっとそれらしい天気に!)
でも毎日 30℃超えの予報は嫌になっちゃいそう。
期待するは 午後の通り雨(スコール)!^^☂
被害が出ちゃうのはまずいけれど 一気に気温が下がる位のを
期待しちゃいます。いわゆる ♪ 夕立だっ!あ、あ~っ!
昼間のかんかんでりの下の汗は嫌だけど 鉄板前に美味しいもの食べて
暑気払いは良いですよね!^^v
by ゆうのすけ (2019-07-30 02:20) 

kinkin

本場月島で食べた事無いんですよね・・・・
今度月島あたりでやるなら参加したいですね、勿論鉄板奉行は任せてね^^;
by kinkin (2019-07-30 04:48) 

ぽちの輔

最後にものすごい量のお料理が・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-07-30 05:50) 

きよたん

こうして振り返ると楽しかった
谷中も月島も良かった。
もんじゃ美味しいけど最初の鉄板焼きと
明太もんじゃが一番でした。
あまりたくさん食べるものではないですね(笑)
メロンパンもおいしい月島
by きよたん (2019-07-30 06:07) 

斗夢

皆さんは凄い胃袋を持っていますね!
by 斗夢 (2019-07-30 06:22) 

横 濱男

みんなでワイワイ・・・楽しかったね。。
もんじゃ、量が多すぎた。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-30 06:36) 

ニコニコファイト

お好み焼きおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2019-07-30 06:50) 

ニッキー

人数が揃うと美味しいものがいっぱい食べられますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-30 06:57) 

moz

改めまして、月島ではご一緒させて頂きありがとうございました m(_ _)m 楽しかったし美味しかったですよね ^^v
また、よろしくお願いします。
月島オフ会も7回の記事なんですね @@;
月島辺りも見るもの気になるもの沢山ありましたよね。
それに、なんといってももんじゃ美味しかったです。ビールも美味しかったです。 ^^v
ちょっと食べ過ぎましたけれど ^^;;
by moz (2019-07-30 07:33) 

あとりえSAKANA

なるほど。こういう流れだったのですね(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-30 09:58) 

ちょろっとぶぅ

もんぢゃ、月島で食べたら美味しい???

>大阪の祭り
一度ぜひぃ~~~♪
ちょろの場合は祭りより花火だけど(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-07-30 10:19) 

みぃにゃん

温泉まであるんですね~!いつも充実なオフ会ですね!
by みぃにゃん (2019-07-30 11:06) 

とし@黒猫

何よりも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
生ビールをジョッキでゴクゴク飲めたら、参加してみたいですが、
ドクターストップなので、飲めません。
もんじゃは、川崎アトレの、もんじゃ屋で食べています。
by とし@黒猫 (2019-07-30 11:22) 

ゆきち

もんじゃ焼き美味しそう♪
アツアツはビールにぴったりですね(#^^#)
by ゆきち (2019-07-30 12:15) 

naonao

月島で、本場のもんじゃ・お好み焼きいいなあ
ビールのおともにもピッタリですね。
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-07-30 13:04) 

raomelon

具材も豪華版ですね♪
もんじゃにお好み焼き美味しそう~
鉄板を囲みお喋りも弾みますね^^
by raomelon (2019-07-30 14:51) 

ちぃ

いっぱい飲んでから温泉!?それは危険ー!!
と思ったら「温泉気分で」だったのですね^^
もんじゃ、開催在住ですが大好きです。
でもお好み焼きは得意ですがなぜかもんじゃはうまく作れないwww
by ちぃ (2019-07-30 15:32) 

いろは

こんにちは^^
都会っ子ですが、もんじゃ焼きは食べたことがないのです^^
歩いた後のビールは美味しいでしょうね^^
by いろは (2019-07-30 16:02) 

ぼんぼちぼちぼち

月島温泉、なんだか不思議なスポットでやすね。
もんじゃストリートって、ここまでぎっしりもんじゃ屋ばかりだとは想像してやせんでやした。
Rchoose19さんが調理してくださったお陰で助かりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-30 17:01) 

ゆうみ

とってもおいしそう。
こなもの大好きなの。
お好み焼き美味しいよね、
by ゆうみ (2019-07-30 19:06) 

ヨッシーパパ

月島と言ったら、やはりもんじゃだったんですね。^_^
最近のもんじゃは豪勢ですね。
小学3年生の時に初めて駄菓子屋のテーブルで食べたもんじゃは、10円玉数枚の値段でした。

by ヨッシーパパ (2019-07-30 19:47) 

ヤッペママ

飲みだしたら…食べだしたら…どうにも止まらない!
気が付けば食べ過ぎ~ な~んてことないよね。
by ヤッペママ (2019-07-30 20:42) 

とまと

お好み焼き食べたい~^^
by とまと (2019-07-30 22:03) 

アルマ

善光寺の別院なんですね(^^♪

by アルマ (2019-07-30 23:06) 

yamatonosuke

店舗は違うかもしれませんが昨秋「おしお」でもんじゃ食べました♪
ふっくら明太子が美味しそうなので素もんじゃにしたのをちょっと後悔・・・
by yamatonosuke (2019-07-31 00:35) 

すーさん

お、カフェピアソラ、タンゴのメロディが似合いそうな
素敵なインテリアのお店♪
もんじゃ屋さんで鉄板囲んで〜〜〜楽しそうです^^!
ビールをジョッキで…イイナァ(*´Д`*)〜3
お帰りまで晴れたいいお天気で
よいオフ会になりましたね♡
by すーさん (2019-07-31 08:30) 

Rchoose19

『もんじゃ』の写真、大丈夫かなぁ~~って思ってました。
ビジュアル的に美味しそうに見えるのかなぁ・・・^^;
皆さん、流石にお上手で美味しそうに写っていますね~~♪
量的には4人で2杯くらいが適量でしょうかね。
焼きながら食べてるとお話しする暇が無くなっちゃいますね~^^;
by Rchoose19 (2019-07-31 08:41) 

リュカ

月島温泉、名前がいいですね!
楽しそうです^^
by リュカ (2019-07-31 13:37) 

marimo

月島って結構あにあっくな地域ですね(笑
海鮮もんじゃ?美味しそう
by marimo (2019-07-31 21:04) 

さる1号

月島温泉、温泉じゃないんだ
温泉もあったらよかったのに・・・・
by さる1号 (2019-08-01 01:18)