SSブログ

119再び? [お知らせ]

[ふらふら]私事ですが、昨日未明にまた救急搬送されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][病院]

[がく~(落胆した顔)]また救急搬送[exclamation&question] と言うのは、今年2回目だからです[パンチ] 前回は4/24。
[がく~(落胆した顔)]11/22午前2時頃に寝てたのですが急にお腹が痛くなり目が覚めました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]前回は胃痛でしたが、今回は左脇腹に激痛が~[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]でもしばらく様子を見ようと家に居ました[どんっ(衝撃)] 夜中だしね[夜]
[がく~(落胆した顔)]お腹が張ってたのもあってトイレで大をして、しばらく安静にしてたら今度は吐き気が[あせあせ(飛び散る汗)]
[もうやだ~(悲しい顔)]再びトイレに入り嘔吐してしまいました[バッド(下向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]それでも、もう少し様子を見ようと思い安静にしてましたが、お腹の痛さは治らず119番通報を自分でしました[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]しばらくして救急車が来ました。症状やら何やらを説明して、病院探しです。
[がく~(落胆した顔)]一件目と二件目は断られ三件目で要約受け入れてくれる病院が見つかりました。
[がく~(落胆した顔)]病院で一般的な検査をしてからCTも撮る事になりました。
[もうやだ~(悲しい顔)]検査の結果は、尿管結石と診断されました。
[がく~(落胆した顔)]そして、薬は座薬を投与されました[あせあせ(飛び散る汗)]
[ふらふら]尿管結石は、話では聞いた事があったけどまさか自分がなるとは思いもしませんでした。


[がく~(落胆した顔)]予定してるオフ会ですが・・・
[ふらふら]12/7に予定してる紅葉+展望台+イルミネーションはやるかどうかは体調を見ながらにします。
[がく~(落胆した顔)]と、12/21と12/28の忘年会(オフ会)は、予定通り行いたいと思います。
[がく~(落胆した顔)]もし、仮に私が参加出来なくなったとしても、ちゃんと予約の手配はしておきますので。
[がく~(落胆した顔)]参加される皆様は楽しみにしてると思いますので。まぁ、予約と言っても席だけ予約です。
[がく~(落胆した顔)]尿管結石は、何時治るか判らない状態なのでね[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]と言う事で、よろしくお願いします。

コメント(46) 
共通テーマ:健康

コメント 46

まゆりん

夜中に、痛みが出るなんて大変でしたね。
尿管結石は、かなり痛いってよく聞きますし…
お大事にして下さいね。
by まゆりん (2019-11-23 00:07) 

まりっぺ

わかるよ!その痛み!
昨年は何度も痛みが襲ってきて、七転八倒をしました!
取り敢えずは食べるものに気をつける事と水分をしっかり摂る!です。

来阪されるのを楽しみにしていましたが…
次回に持ち越しやね〜
お大事に!
by まりっぺ (2019-11-23 00:20) 

zombiekong

記事を更新してるということは今はおさまっているのでしょうか。
突然の痛みは辛いし怖いですね。お大事になさって下さい。
by zombiekong (2019-11-23 01:18) 

藤並 香衣

父がなったことがありますが
普段我慢強い父が脂汗を流して苦しんでいました
お大事になさってください
by 藤並 香衣 (2019-11-23 01:26) 

あとりえSAKANA

結石だから欠席なんですね(´;ω;`)ウゥゥ
身体が一番です。どうぞお大事に。
早く結石が排泄されますように!
by あとりえSAKANA (2019-11-23 02:19) 

(。・_・。)2k

早く出ると良いですねぇ
痛いですもんねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-23 02:47) 

ゆうのすけ

まずはご安静になさってくださいね。
早く良くなることを祈っています。
お大事に!☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-23 02:56) 

yoko-minato

尿路結石・・・思い出しました。
私も一度やりましたがこの痛みは
経験しないとわからないですよね。
私も救急車のお世話で入院に・・・
でも石が出たのは数か月後でした。
それまでいつ石が動くか不安で
出かけられませんでしたよ!!
たっぷりお水を飲んで歩きましたね。
早く石の排出が出来ますことを祈ってます。
by yoko-minato (2019-11-23 05:23) 

ぽちの輔

たくさん水を飲んで出るのを待つのですかね?
とにかくお大事に。
by ぽちの輔 (2019-11-23 05:31) 

アルマ

結石は洒落にならないくらい痛いですからね・・・
石さえ出てしまえばいいんですが・・・
お大事にしてくださいね。

by アルマ (2019-11-23 06:04) 

斗夢

大変でしたね!
痛みは経験しないとわからないと云われますが、
生きる死ぬの病気でなくてまずやれやれですね。
お大事に。
by 斗夢 (2019-11-23 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
なにはともあれ・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2019-11-23 06:35) 

kinkin

ありゃ~!お大事に・・・・無理しないようにね。
by kinkin (2019-11-23 06:51) 

チヨル(たろう)

お大事にしてくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2019-11-23 07:20) 

横 濱男

原因が分かって良かったね。
オフ会は無理しない方が良いよ。。
いつでも出来るんだから。。
by 横 濱男 (2019-11-23 07:34) 

青山実花

結石はとても痛いと聞いています。
お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2019-11-23 07:52) 

raomelon

救急搬送、大変でしたね…
尿管結石は七転八倒の痛みと聞いています。
早くよくなりますように!!

月末お会いできず残念ですが
お体優先、お大事になさってくださいね。
by raomelon (2019-11-23 08:03) 

marimo

えええ!大丈夫ですか?ものすごく痛いんですよね。
お大事に。
by marimo (2019-11-23 08:19) 

NONNONオヤジ

ぼくも尿管結石で2度ばかり救急車のお世話になりましたよ。
夜中とか明け方とか、とんでもない時間帯に急に激痛が起きるので
困るんですよね~。結石さえ排出されてしまえばOKなんですが、
どうぞお大事に……。
1日に2リットル以上の水を飲むように心掛けてくださいね!
by NONNONオヤジ (2019-11-23 08:41) 

フヂ

お大事に><
by フヂ (2019-11-23 10:13) 

とし@黒猫

小さい石だと自然に出るようですので、
薬で溶かして小さくなるまで、
痛みが出なければいいのですが。
by とし@黒猫 (2019-11-23 10:45) 

ニッキー

結石、石が動くと激痛だとか(*_*)
薬で早く石がなくなりますように(_ _)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-11-23 10:49) 

ponnta1351

あら大変!
前回も 結石だったんじゃ無いかしら?
食生活を気を付けないと再発するらしいですよ。
入院は避けられたのですね。お大事にしてください。
by ponnta1351 (2019-11-23 10:58) 

てんてん

尿管結石は、地獄の苦しみと聞きます
お大事になさってくださいね
by てんてん (2019-11-23 11:08) 

てんてん

ちなみに僕は4年くらい前にゴマ粒大の結石が十数個見つかって
毎日仕事中に550mlのミネラルウォーターを2本飲むようにしました。
2年くらいで消えちゃいましたよ^^;
by てんてん (2019-11-23 11:12) 

Hide

知人の女の子が尿管結石でしたが
大変だった様です・・・お大事に!
自分も風邪と腰痛で救急車を呼ぼうと
思っていたら寝入ってしまいました・・・
by Hide (2019-11-23 11:15) 

kick_drive

こんにちは。夜中ではとんでもないくらい不安だったと思います。
自分は昼間に症状が出たのと会社での出来事だったので周りがやってくれたので助かりました。
「尿路結石」と「尿管結石」の違いが判らないのであとで調べますが言い方が違うだけで同じだったら2週間あれば石が出ていると思います。あくまでも自分の経験ですが。とにかく水分たくさん取って石を出すように心がけてお大事になさってください。

by kick_drive (2019-11-23 11:55) 

ピンキィモモ

こんにちは。
夜中と言う事で、大変でしたね。
無理せず、お大事になさってください。
by ピンキィモモ (2019-11-23 12:42) 

旅爺さん

尿管結石は非常に痛むようで辛かったでしょう。
私の親父もなったとき大部痛がりました。
by 旅爺さん (2019-11-23 13:07) 

yamachan

私も尿路で救急車で運んで貰ったことがあります。
私の場合は、お薬を飲む前に出てしまうほど小さな石でしたが、
激痛でした。色んな石の潰し方があるので、どうするのでしょう…
by yamachan (2019-11-23 15:05) 

ゆきち

わ、大変でしたね。
職場で一度救急車を呼んだことがあります。
その方はレーザーで砕いて自然に出るのを待ったようでした。
水分たっぷり飲むのがいいんですよね。
どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2019-11-23 15:24) 

koh925

尿管結石は、私も2度しましたが
出てしまえば治ったも同然、男の病気ですね
私は今、男の病気で前立腺がんの疑いあり、でも大丈夫だと
自分に言い聞かせています
by koh925 (2019-11-23 16:29) 

いろは

こんばんは^^
尿路結石って痛いそうですね。
大変でしたね。早く出てくれると良いですね。
お大事になさってください。
by いろは (2019-11-23 16:47) 

lequiche

結石にはビールを飲むのが有効だとか言われますが、
あれ、ウソですから〜。
どうぞお大事に。
by lequiche (2019-11-23 18:04) 

くまら

早く治れば良いですね
でも、尿路結石の石かなり綺麗と聞きますぞ
by くまら (2019-11-23 18:04) 

Mitch

それは大変でしたね。
早く良くなるとよいですね。
お大事に!!
by Mitch (2019-11-23 18:24) 

song4u

お大事になさって下さい。
強い「意思」を以てしても「石」には勝てません。
冗談はさて置き、本当に、どうかお大事に。
by song4u (2019-11-23 18:25) 

とまと

お疲れさまでした。
お大事にされてください
by とまと (2019-11-23 18:59) 

ヨッシーパパ

早く出てくると良いですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-23 19:13) 

katakiyo

お大事にしてください。
by katakiyo (2019-11-23 20:54) 

ヤッペママ

結石で苦しまれた方救急車で搬送されたかたを知っていますが
とてつもない痛みが襲ってくるのだそうです。
水を沢山飲むのも良いそうです。
お大事に!

by ヤッペママ (2019-11-23 21:11) 

ゆうみ

それは とても痛いずらよ
おらぁ 2002年正月4日に 激痛で かかりつけの緊急搬送されて
泌尿器のドクターが 夜当番だったのに 見つけてもらえず
帰宅 次の日 再びの~~で 内科の主治医が見つけて
泌尿器の大先生に 紹介状を書いてもらい 
そこで 投薬 しばらくして 落石の運びとなったの
昔は 胆石も所持しておりました。
痛いし 吐き気もするし えれー大変だったと 思います。
どうぞ お大事にね
by ゆうみ (2019-11-23 22:46) 

mimimomo

おはようございます^^
そりゃ痛かったでしょう~お大事になさって下さい。
by mimimomo (2019-11-24 07:28) 

rannyan

結石はとっても痛いと聞きます
石が出るときも痛いとか ..その後、大丈夫でしょうか
by rannyan (2019-11-24 15:34) 

Rchoose19

そっかぁ・・・大変でしたねぇ・・・・
体の中に医師が入っているなんてねぇ・・・・
医師が動くと、ものすごく痛いらしいですねぇ・・・
無理をしないようにして養生してください。
by Rchoose19 (2019-11-25 08:36) 

Kiki

夜中の痛み それは大変でしたね。
尿管結石、家族が昨年全身麻酔でとりました。
手術は数時間でしたが全身麻酔で管を通して砕いて・・・
聞いてるだけでゾワゾワでしたが
でっかい石が砕けていっぱい出てきました。
どうぞお大事にしてくださいね。
by Kiki (2019-11-27 07:45)