SSブログ

再発(゚□゚)

[がく~(落胆した顔)]昨日、朝食を摂った後に再び腹痛が[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]こりゃマズイなと思い病院へ行く事にしました。[病院]
[がく~(落胆した顔)]うちの近くにも泌尿器科の町医者があるんだけど、そこだと最初から検査もやり直しと思ってこの前救急搬送された病院に行く事にしました。
[がく~(落胆した顔)]この前掛かったからカルテがあって判り易いと思ったのでね。
[がく~(落胆した顔)]病院は、西武多摩湖線の一橋学園駅から徒歩5分の所にある「一橋病院」です。
[がく~(落胆した顔)]一橋病院て小平市なんだね、府中市からはチョッと遠いですが直線距離にしたらそうでも無い感じ[ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]病院に到着すると物凄く混雑してました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]受付をしてしばらく待ってると呼ばれて「初診ですよね?」と言われたので「この前急患でここに来ました」と答えました。
[がく~(落胆した顔)]そして、問診表を渡されて書いて下さいと言われました。
[がく~(落胆した顔)]しかし、文字が見えません[exclamation&question]ぁぁ、老眼鏡を持って来なかった[パンチ]ヤダね年取ると[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]でも、何とか遠目で書き込んで受付に提出しました。
[がく~(落胆した顔)]そして、また待つ事数十分してまた呼ばれて受付に行くと伝票を渡されて検尿をして下さいと言われました。
[がく~(落胆した顔)]そして、トイレに行って検尿をして泌尿器科に向かいました。
[がく~(落胆した顔)]泌尿器科も30分以上待たされました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]診察する少し前に看護師さんが来て血圧を測りました。
[がく~(落胆した顔)]しかし、だいぶ血圧が高いですねと指摘されました[たらーっ(汗)]
[ふらふら]実は、私は父親の遺伝もあって血圧が高いんだよね。
[がく~(落胆した顔)]でも、血圧が高くても自覚症状もないので大丈夫ですと答えておきました。
[がく~(落胆した顔)]しかし、美人看護師さんだったら間違いなくもっと血圧も上がってた事でしょう[exclamation&question][パンチ]
[がく~(落胆した顔)]そして、順番が来て診察室へ入りました。
[がく~(落胆した顔)]泌尿器科の先生は、ベテランと言う感じの医者(男)でした。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、美人女医じゃなくて良かった[exclamation&question]また血圧が上昇しちゃうよ[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]で、症状を伝えると「では薬を出しましょう、座薬で」と言われたのですが「座薬は使い難いので飲み薬にして下さい」言いました。
[がく~(落胆した顔)]そして、三種類の飲み薬を処方してもらいました。
[がく~(落胆した顔)]と「水を飲むのも胃腸の調子が悪くなる」と言うと、飲み物は何でも良いと言ってました。
[がく~(落胆した顔)]お湯でも、お茶でもコーヒーでもジュースでも、それとお酒も飲んで良いそうです[手(チョキ)][ビール]
[がく~(落胆した顔)]それと、食事に関しても聞きましたが何でも食べて良いそうです[ひらめき]
[がく~(落胆した顔)]石は、今出来た物じゃ無く前からあって今になって痛み出したようです[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]今更ジローって感じでした[爆弾]
KOYANAGI.jpg
[がく~(落胆した顔)]男性は、60歳を過ぎると症状に表れる人が多いみたいです。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、飲み物や食べ物を気にしなくても良いと言うのは有り難いね[レストラン][喫茶店][バー][ビール][ファーストフード]
[がく~(落胆した顔)]ただ、石を出しやすくするために運動もした方が良いと言われました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]運動と言われても何をすればいいの[exclamation&question][野球][ゴルフ][テニス][サッカー][スキー][バスケットボール]まぁ、取り合えず歩くか[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]
[がく~(落胆した顔)]そして、診察が終わり再び受付へ。待つ事数分でお会計をして、今度は薬局へ
[ふらふら]薬局も物凄く混雑してました[あせあせ(飛び散る汗)]40分くらい待たされました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]病院に行ってから終わるまで2時間以上掛かりました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
[もうやだ~(悲しい顔)]待つのが一番疲れるね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

[がく~(落胆した顔)]病院から帰宅して直ぐ薬を飲んだけど痛みは消えず仕舞いでした[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]夜になってようやく痛みは解消しました。
[ふらふら]そして、病院疲れしてたので夜9時には寝ちゃいました(子供かっ)[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]長文で失礼しました[どんっ(衝撃)]

nice!(37)  コメント(26) 

nice! 37

コメント 26

ちょろっとぶぅ

病院、お疲れ様でした。
早く、出て行ってくれるといいですね。

お散歩して追い出しましょう!!
お大事にね。
by ちょろっとぶぅ (2019-11-28 12:17) 

ゆきち

具合が悪くて行く病院で待たされると、さらに具合が悪くなること多々あります^^;
何でも食べていいのは良かったですね!
しっかり水分とって運動してくださいませ!!どうぞお大事に。
by ゆきち (2019-11-28 12:55) 

raomelon

病院、時間がかかりますよね
お疲れさまでした。
息子も20代初めに罹ったことがあります
1~2週間で出たように記憶していますが…
早くスッキリしたいですね!
by raomelon (2019-11-28 13:04) 

kinkin

ほんと、お・だ・い・じ・に^^;
by kinkin (2019-11-28 13:22) 

song4u

お見舞いのnice!!
同じコメントの繰り返しになって誠に申し訳ありませんが、
本当にお大事に。

PS
「今さらジロー」のルミちゃん、可愛いね(^^♪
by song4u (2019-11-28 14:00) 

とし@黒猫

この時期、病院で長くなってる間に、風邪などが
うつりやすいので、マスクがあると良いです。
ビールは利尿作用があるので、石が出やすくなるかな。
by とし@黒猫 (2019-11-28 14:41) 

きよたん

血圧はサイレントキラーといって
高くても自覚症状はないのです。
頭が痛いと感じた時には200位になっている
いつ倒れてもおかしくない
気をつけたほうが良いですね
タバコはやめて有酸素運動と薄味の食事を
心がけてくださいね

by きよたん (2019-11-28 14:46) 

いろは

こんにちは^^
あら大変!
又痛くなりましたか...
病院は予約しても待たされます。
弱っているのに待たされて疲れますよね。
本当にお疲れ様でした。
早く石が出ますように。お大事に。
by いろは (2019-11-28 15:56) 

ちぃ

調子が悪くて病院に行ってるのに
待たされると本当に辛い、ですよね。。。
お大事にしてくださいね!
by ちぃ (2019-11-28 17:43) 

とまと

病院お疲れさまでした。
by とまと (2019-11-28 18:43) 

斗夢

近所の町医者のところのほうが良かったかも、ですね。
by 斗夢 (2019-11-28 18:51) 

katakiyo

お大事になさって下さい。
by katakiyo (2019-11-28 19:52) 

naonao

病院は、待ち時間が長いので
それだけで辛い&疲れますよね(-"-)
水分を摂りつつ歩いたりして
早く、石が体の外に出るといいですね。
お大事にしてくださいね

by naonao (2019-11-28 20:12) 

ヤッペママ

病院で待ち時間長く行って帰っただけでも疲労感。
お疲れ様。
石が出てくれると良いですね。

by ヤッペママ (2019-11-28 20:22) 

kick_drive

こんばんは。こんな短期間でまた症状が出るなんて驚きました。
先日自分はコーヒーを1日1L飲んでいると言ったら飲み過ぎと
怒られました。運動した方が良いとは言われなかったので信じられないです。座薬はその場しのぎの痛み止め。根本的な解決にはなりません。どうぞお大事になさってください。


by kick_drive (2019-11-28 20:25) 

ピンキィモモ

こんにちは。
お疲れさまでした。
お大事になさってくださいね。
by ピンキィモモ (2019-11-28 21:56) 

ゆうみ

待つだけで疲れるよね。
本当にお疲れ様です。
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2019-11-28 22:48) 

藤並 香衣

お疲れさまでした
病院は待ち時間が一番疲れますよね
by 藤並 香衣 (2019-11-28 23:03) 

アルマ

救急で行くとその後は初診扱いって・・・(^_^;)

by アルマ (2019-11-29 00:17) 

さる1号

病院って疲れますよね
自分も血圧が・・・^^;
by さる1号 (2019-11-29 05:04) 

青山実花

お大事になさって下さい。

ほうれん草は食べない方がいいと
聞いたことがあります。
by 青山実花 (2019-11-29 07:08) 

Rchoose19

レーザーで石を細かくして流しちゃうってのはダメ?
待つのが嫌いな私は、病院に行けないっすね^^;
薬局で待たされるのも嫌だしなぁ・・・
薬、いらないってわけにはいかないものねぇ・・
養生して下さいね!

by Rchoose19 (2019-11-29 07:41) 

ponnta1351

予約がないと病院は二時間待ちなんてざらです。 
待っているだけで具合が一層悪くなっちゃう。 
硝酸を含む食物は食べない方が良いらしい。
引き続きお大事に。9時に寝るなんて私にとっては普通です。
by ponnta1351 (2019-11-29 09:48) 

mimimomo

おはようございます^^
早く良くなりますように。やはり水分を取ることが大事かなー
by mimimomo (2019-11-30 08:01) 

NONNONオヤジ

結石がまだ尿管に引っかかってるのかな?
膀胱に落ちれば痛みは治まるはずなんだけど。
あるいは複数の結石があるのかな?
いずれにしても、どうぞお大事に……。
あっ、痛み止めは座薬の方が早く効きますよ~!
by NONNONオヤジ (2019-11-30 08:13) 

あとりえSAKANA

大阪への旅の途中や、大阪滞在時
でなくて良かったです!
もう今は大丈夫ですか?
by あとりえSAKANA (2019-12-08 01:23)