SSブログ

イブですがイブネタが無いので、忘年会の記事を差し込みます。 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]12月21日(土曜日)に東京の西の地域の忘年会(オフ会)を開催致しました。

参加者
英ちゃん(幹事)
ponnta1351さん
ぼんぼちさん
kick_driveさん
きよたんさん
sakamonoさん
以上6名です。

[がく~(落胆した顔)]場所は、国分寺にある「大衆酒場 文太 with僕の空間大番」です。
002-0d0e5.jpg
[がく~(落胆した顔)]お店の写真を撮るのを忘れたので前に行った時の写真で[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]今回撮った写真は全て加工してます[どんっ(衝撃)]

kako-PSYkDurSSiIRL6pE.jpg
[がく~(落胆した顔)]まずは全員集合した所で、乾杯~[ビール][ビール]

[がく~(落胆した顔)]そして、続々と料理が運ばれて来ました。
kako-ZL5HwSeN9zg0DsKf.jpg
[がく~(落胆した顔)]さっぱり!!イタリアンサラダ

kako-yt4X96miRqIdD8R8.jpg
[がく~(落胆した顔)]室戸岬直送!!刺身5点盛りですが、刺身が分厚くて美味しかったです。

kako-WEa7fu6EqeSKV63n.jpg
[がく~(落胆した顔)]大葉香る絶品油淋鶏!!

kako-plzJWOX7biN3eZMl.jpg
[がく~(落胆した顔)]さっぱり!たたききゅうり~

[がく~(落胆した顔)]中ほどで本日の小鉢が出て来ました[exclamation&question]最初に出すのを忘れてたそうです[パンチ]
kako-ivSUitf4ztjH2S12.jpg
[がく~(落胆した顔)]小鉢は、カレー味のマカロニサラダ、クラッカー2枚付き。

kako-rmeGuTmjXUeFiTqp.jpg
[がく~(落胆した顔)]スパイシーポテトフライ

kako-U7kcbVQGYgsUApcs.jpg
[がく~(落胆した顔)]文太の気まぐれオムレツ

kako-dp6OXZmh1des4wDS.jpg
[がく~(落胆した顔)]〆もの(何がでるかな?) 寒いのに冷たい蕎麦でした[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]デザートorおつまみ1品ですが~
kako-k9svXu4VkMxzPCtu.jpg
[がく~(落胆した顔)]デザートが棒アイスだと言うので小海老のから揚げにしてもらいました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]このお店に来たのは、今回で3回目でしたが前より料理が美味しくなってました[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]店員さんによると店長さんが代わったからだそうです、店長代わると料理も変わるんだね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]今回は、一次会でお開きとなりました。

[わーい(嬉しい顔)]参加された皆様、お疲れ様でした。


nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

yamatonosuke

室戸岬直送の刺身と聞いただけでヨダレが止まりません。
これだけで日本酒が進むの間違いなし!
by yamatonosuke (2019-12-24 01:59) 

横 濱男

暫く宴会続きですね。
続々と料理・・・食べられません。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-12-24 06:13) 

ぽちの輔

確かに、
棒アイスよりはエビのほうが良いかも^^
by ぽちの輔 (2019-12-24 06:38) 

ニッキー

こってりの後にさっぱりの料理のメニュー構成良いですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2019-12-24 07:16) 

mimimomo

おはようございます^^
料理が美味しくなるのは良いですね~
店長が変わるとそうなんだ(@@
by mimimomo (2019-12-24 08:16) 

Rchoose19

忘年会、お疲れさまでしたぁ~♪
お刺身、分厚いってか、マグロ角切りっぽいですね!
私も棒アイスだったらエビのほうがいいな!
昨日は会社の忘年会でした。
ものすごく盛り上がりましたぁ~~(#^.^#)

by Rchoose19 (2019-12-24 08:44) 

raomelon

お料理が美味しくなるのは~大歓迎♪
お喋りも弾みお酒も進みますね
楽しい忘年会いいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2019-12-24 08:50) 

きよたん

お刺身の分厚さに驚きましたよね
唐揚げもボリュームがあってお腹がいっぱいに。
楽しく飲ませていただきました。
by きよたん (2019-12-24 09:16) 

斗夢

美味しものをたくさん食べてたくさん飲んで、良かったですね。
by 斗夢 (2019-12-24 11:59) 

ゆきち

乾杯の加工、よい感じですね(#^^#)
分厚いお刺身も美味しそう♪
料理がおいしいとさらに盛り上がりますね!
by ゆきち (2019-12-24 12:17) 

ちょろっとぶぅ

デザートがエビ!
斬新ですぅ~~~
お料理がおいしくなったのは、めっちゃ嬉しいね(^∞^v

Merry Christmas °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°
by ちょろっとぶぅ (2019-12-24 12:35) 

naonao

お料理が、美味しくなったのは
嬉しいですね(ノ≧▽≦)ノ
忘年会、美味しく楽しい時間を
よかったですね。
by naonao (2019-12-24 13:35) 

ちぃ

美味しそうなものばかりー!
途中の小鉢がwww
by ちぃ (2019-12-24 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

幹事さんお疲れ様でやした。
個室だったし料理も美味しかったし、この店選んで正解でやしたね〜!
また西の地域オフ会はここがいいな〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 16:11) 

いろは

こんにちは^^
すっかりお元気になられたようで、良かったですね♪
忘年会、楽しそう〜〜
by いろは (2019-12-24 16:13) 

ゆうみ

ええなぁ
一週間前なら 行けたのに
楽しそうです。
by ゆうみ (2019-12-24 16:59) 

ponnta1351

お世話様でした。
以前より良かったですよね。やっぱり店長次第かもね。
早い帰宅で亭主が驚いていました。
写真良いですね。
by ponnta1351 (2019-12-24 17:08) 

とし@黒猫

忘年会お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2019-12-24 18:57) 

ヨッシーパパ

忘年会もぼちぼち終盤戦ですね。
私は、30日が最終です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-24 19:19) 

ヤッペママ

美味しいものを食べてお喋りをして楽しい時間でしたね。
お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2019-12-24 20:27) 

kick_drive

こんばんは。幹事ありがとうございました。
このお店ホントいいですね。刺身は大きいので箸でつまめない位
重かったです。ぼんぼちさんの意見に1票です。
早めに外へ出たので帰りも早かったです。

by kick_drive (2019-12-24 21:30) 

ゆるキャラ

国分寺オフの様子を楽しみに待ってました!
この店は残念ながら行ったことないのですが
店長交代で味が良くなったって気になるわ~(^○^)

by ゆるキャラ (2019-12-24 23:50) 

hana2019

とても美味しいものばかり…の忘年会オフ会でしたね♪
メニューそれぞれに付けた、ワンフレーズ解説が素晴らしいです‼!
このままの文章で、新しくメニュー表を作ってもらってくださいな♪
by hana2019 (2019-12-24 23:59) 

あとりえSAKANA

今日がクリスマスイブだと
今朝気が付きました。
そんなわけで特別な事は何もありません
(-x-;)

いつもながら美味しそうなオフ会!
羨ましいの一言に尽きます☆
by あとりえSAKANA (2019-12-25 00:03) 

とまと

オフ会お疲れさまでした。楽しまれたようで何よりでしたね~
by とまと (2019-12-26 14:05) 

sakamono

幹事ありがとうございました。
やっぱり家から近いところだと助かります^^;。
また、よろおしくお願いします。m(_ _)m
by sakamono (2019-12-27 06:40)