SSブログ

武蔵⑭ [駅探訪]

[がく~(落胆した顔)]頭に「武蔵」が付く駅の続きです。

[がく~(落胆した顔)]今日紹介する駅は、武蔵新田駅(むさしにったえき)です。

011.jpg
武蔵新田駅(むさしにったえき)は、東京都大田区矢口一丁目にある、東急多摩川線の駅。

1923年(大正12年)11月1日 - 新田駅として開業。
1924年(大正13年)4月1日 - 武蔵新田駅に改称。
1997年(平成9年)3月13日 - 自動改札機・自動精算機を設置。
2000年(平成12年)8月6日 - 目蒲線が東急多摩川線と目黒線に分割され、当駅は東急多摩川線の駅となる。

012.jpg
013.jpg
[がく~(落胆した顔)]東急多摩川線の電車は三両編成でワンマンカーです。
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、この路線は初めて乗りました[どんっ(衝撃)]
014.jpg
[がく~(落胆した顔)]駅舎は木造でした。東急にもまだ木造の駅舎があったんだって感じ。


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

yamatonosuke

下町感のある駅ですね♪
なんか寅さんが降りてきてさくらが改札口で待ってそう~
by yamatonosuke (2020-01-17 01:03) 

(。・_・。)2k

なんとなく 柴又の左右逆みたいな駅ですね

by (。・_・。)2k (2020-01-17 01:13) 

さる1号

この駅のすぐ近くに美味しい南インドカレーのお店があるんだよね^^
by さる1号 (2020-01-17 04:59) 

ぽちの輔

ホームに電車が入ると
開かずの踏切になっちゃうのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-01-17 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
近く妻のお姉さん住んでるので何度か下車の記憶があります。
by YUTAじい (2020-01-17 06:17) 

チヨル(たろう)

この下町感、なんかいいなぁ^^
by チヨル(たろう) (2020-01-17 06:27) 

横 濱男

こういう駅舎の方が落ちつくね。。
by 横 濱男 (2020-01-17 08:38) 

くまら

木造の駅舎なんだ
by くまら (2020-01-17 08:43) 

きよたん

武蔵新田 シンデンって読んでました
降りたことない駅
この辺は全く未知のところ
by きよたん (2020-01-17 09:23) 

ちょろっとぶぅ

まったく、どのあたりかわからないぃ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-01-17 12:11) 

とし@黒猫

乗降客が少ないので、痛みが少なく、
建て替えなくてもよいのでしょう。
このままの方が味があって良いです。
by とし@黒猫 (2020-01-17 12:23) 

kuwachan

知っていると思ったら多摩川線でした。
いまだに目蒲線のイメージから脱却できません。
by kuwachan (2020-01-17 12:54) 

ちぃ

木造の駅舎、味があって良い感じですね!
なかなか映えます^^
by ちぃ (2020-01-17 17:32) 

ヤッペママ

東急にまだあるんだ!木造の駅舎。

by ヤッペママ (2020-01-17 17:43) 

naonao

都内でも、木造の駅舎があるんですね。
下町感があり、いい雰囲気ですね。
by naonao (2020-01-17 17:48) 

Mitch

「むさしにった」と読むんですね、「しんでん」と読んでいました(汗;)
この路線には乗ったことがありません。
by Mitch (2020-01-17 18:33) 

raomelon

木造の駅舎は味がありますね^^
by raomelon (2020-01-17 20:00) 

アルマ

ウチの方は木造は・・・JRならあるかも(^_^;)

by アルマ (2020-01-19 13:05)