SSブログ

2020年新年会 [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]1月11日(土曜日)に、チョッと早目の毎年恒例の新年会(オフ会)を開催致しました。

wer5thujkol.png
[がく~(落胆した顔)]場所は、XI'AN 新宿西口店 (シーアン)です。

参加者
英ちゃん(幹事)
kinkinさん
katakiyoさん
ぼんぼちさん
Rchoose19さん
さる1号さん
ponnta1351さん
kick_driveさん
きよたんさん
sakamonoさん
以上10名。

[がく~(落胆した顔)]私が幹事なので少し早目に行きました。(17:30頃)
[がく~(落胆した顔)]が、既に3名の方々が来られてました(みんな早いな[たらーっ(汗)])
[がく~(落胆した顔)]その後、皆様が続々と~
[がく~(落胆した顔)]しかし、18:00近くになってもまだ3名が来てません[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]それから間もなくしてsakamonoさんとponnta1351さんが~
[がく~(落胆した顔)]そして、最後に来たのがさる1号さんでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]さる1号さんは、いつも一番最後に来るんだよね[exclamation&question]新宿は鬼門なのか[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]【2H飲み放題付き】『咸陽(かんよう)コース』4,800円 (税込)にしたのですが、4,800円だと小銭をジャラジャラやるもの難なので1人5,000円にしてお釣の200円分は「初夢宝くじ」を購入して参加者の皆様に一枚ずつ差し上げました。
w34e5t6yu8.png
[がく~(落胆した顔)]当たるかな[exclamation&question]まぁ、一枚だから確立が相当悪いけどね[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]全員集合した所でまずは飲む方はビールを注文し、飲めない方は自分の好きな物を注文して~
004.JPG
[わーい(嬉しい顔)]今年もヨロシク乾杯でーす[ビール][ビール]

[がく~(落胆した顔)]料理は、写真羅列します[カメラ]
003.JPG
前菜三種盛り
005.JPG
西安ショーロンポー
006.JPG
鉄鍋ギョーザ
007.JPG
国産黒豚のシューマイ

[がく~(落胆した顔)]シューマイですが、シーアンには「からし」が置いてないので「ねりがらし」を持ち込みました[パンチ]
002.jpg

008.JPG
絶品!ナスの山椒揚げ
009.JPG
エビと油菜心の塩味炒め
010.JPG
牛肉のカキ油炒め
011.JPG
白身魚と酢漬け高菜の酸っぱ辛いスープ
012.JPG
白身魚と酢漬け高菜の酸っぱ辛いスープ&〆の刀削麺
013.JPG
柔らかアンニン豆腐

[がく~(落胆した顔)]飲んで食べてお喋りをして楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

[がく~(落胆した顔)]しかし、最初の4品くらいまでは立て続けに来たのでペース配分がどうなるかと思ってました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]でも、中盤で落ち着いて来た感じだったけどね。
[がく~(落胆した顔)]最後のアンニン豆腐が出て来た頃は、もぅ21:00近くになってました[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]滞在時間2時間だったのに結局3時間くらい居たね[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]そして、最後に一本締めをしてお開きとなりました。

[わーい(嬉しい顔)]新年会に参加された皆様、お疲れ様でした。

nice!(45)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

くまら

あぁシーアン懐かしい
by くまら (2020-01-13 00:17) 

yamatonosuke

ブログで新年に参加させていただきました♪
からし持ち込みOKとは太っ腹(笑)
久しぶりに中華をお腹いっぱい食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2020-01-13 01:22) 

ヤッペママ

豊富なメニューですね。仕上げの溢れそうな杏仁豆腐も美味しそう。
宝くじの夢付き新年会お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2020-01-13 01:59) 

YUTAじい

おはようございます。
参加出来なく残念です・・・またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2020-01-13 06:10) 

ぽちの輔

運が良ければ呑み代が浮く!
良い企画ですね^^
by ぽちの輔 (2020-01-13 06:23) 

アルマ

宝くじでお釣りっていうのも面白いですね(^^♪

by アルマ (2020-01-13 07:46) 

横 濱男

グラスが7個しか写ってませんね。(^▽^)
宝くじが当たったら、また呑み会が出来るね。。
by 横 濱男 (2020-01-13 09:00) 

さる1号

幹事、お疲れ様でした
今回は料理の出てくるペースが速かったですねぇ
デザートは遅かったけれど^^;
by さる1号 (2020-01-13 09:27) 

斗夢

誰かに当たったらどうしますか?
by 斗夢 (2020-01-13 09:27) 

kinkin

新年会幹事お疲れ様でした。
体調は復調しつつあるのかな、記事アップ出来るくらいだから^^;
(と言う自分は17日あたりかな記事アップ(^^ゞ)
また宜しくお願いします、今度は関内?新横浜?例のお店の系列店。
by kinkin (2020-01-13 10:05) 

naonao

新年会は、中華料理だったんですね。
美味しく楽しいひとときですね♪
by naonao (2020-01-13 10:43) 

とし@黒猫

みなさん仲が良いですね!!
オフ会、楽しそう。
毎回幹事さん、ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2020-01-13 11:00) 

raomelon

美味しく食べて飲んで
盛り上がったことでしょうね♪
「初夢宝くじ」のアィディアが素敵\(^o^)/
by raomelon (2020-01-13 12:40) 

とまと

二時間コースでも店側の都合によっては三時間しても大丈夫なところもありますね~
by とまと (2020-01-13 13:55) 

きよたん

お料理出てくるのが早かったから
2時間ぴったりで追い出されると思ったら
3時間いれましたね
小籠包と餃子が絶品ですね 美味しかった。
幹事ご苦労様でした。
体を大切に。
by きよたん (2020-01-13 14:02) 

ちぃ

からしを持ち込むとはなんという手回しの良さ!!
すっぱ辛いスープは大好物です♪
by ちぃ (2020-01-13 16:34) 

ponnta1351

新年会幹事お世話様でした。
円卓を囲んで和やかにお話も弾んだ上に、次から次へと出てくる美味しいものでとっても良い会でしたね。

紹興酒を飲みすぎました。体調は如何ですか?
お大事にしてください。
by ponnta1351 (2020-01-13 19:18) 

ゆるキャラ

どれも美味そうだ~!
からし持ち込みとは手馴れてますね~(*^_^*)

by ゆるキャラ (2020-01-13 22:35) 

向日葵

シーアン。。

行きたかったなっぁ。。
体調イマイチ。。

回復したらまた宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2020-01-14 00:05) 

Rchoose19

おはようございます。
新宴会ではお世話になりました♪
最初、英ちゃんさんの顔色がとても悪かったので心配でした。
その後の具合は如何ですか?
ちょうどいい感じの人数でお話もとても面白く楽しかったです♪
お料理も美味しかったし、不思議な味のスープも好きです♪
お散歩オフ会は参加出来ないので残念ですが、
飲み会は誘ってください(#^^#)

by Rchoose19 (2020-01-14 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

幹事さんお疲れ様でやした。
体調、早く治してくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 12:28) 

marimo

盛りだくさんのメニューですね(^^
体調整えて今年もオフ会三昧頑張ってくださいね。
by marimo (2020-01-14 13:15) 

kick_drive

こんばんは。幹事ありがとうございました。今回のお料理も
どれも美味しかったですね。腹いっぱい食べました。

その後の体調はいかがでしょうか?どうかご無理をなさらないように
お気を付けください。


by kick_drive (2020-01-14 21:02) 

ゆきち

持ち込みからし、ナイスです(*^▽^*)
宝くじ当たりますように!
by ゆきち (2020-01-14 21:18) 

sakamono

体調の悪いところを、幹事おつかれさまでした。
早くおいしくお酒が飲めるようになるといいですね。
またの機会にも、よろしくお願いします^^;。
by sakamono (2020-01-14 22:47) 

美美

いつもお疲れ様です。
しばらく全くブログから遠ざかっていましたが
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
宝くじ当たると良いね。
by 美美 (2020-01-15 11:55) 

ちょろっとぶぅ

宝くじ、当たったらまたオフ会だね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 12:36)