SSブログ

春の花② [散策]

007j.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは、判り難いけどムスカリかな[exclamation&question] 花壇に咲いてるムスカリに比べるとちっちゃいね[どんっ(衝撃)]

008j.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは、国分寺史跡の七重の塔の跡地です。

008jj.jpg
[がく~(落胆した顔)]お花見(宴席)をしてる人が居ました。

009j.jpg

010j.jpg
[がく~(落胆した顔)]空き地にもタンポポがいっぱい~

011j.jpg
[がく~(落胆した顔)]桜と雪柳のコラボ

nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 23

まゆりん

公園も、様々なお花が咲くようになりましたよね。
雪柳、我が家でも咲き誇ってます。
by まゆりん (2020-03-28 00:31) 

そら

桜と雪柳がとても春を感じますよね。たんぽぽも結構な咲きっぷりです。
週末はとても寒くなるみたいですよね。たんぽぽもびっくりしちゃいそうです。
お気をつけてお過ごしください。
by そら (2020-03-28 00:33) 

ゆうのすけ

日曜の朝は 雪か みぞれとか?
こちらは そうではなさそうだけれどかなり冷え込むとか!
体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-28 00:36) 

藤並 香衣

奈良でも桜がやっと咲きました
色とりどりの花の季節になりましたねぇ
by 藤並 香衣 (2020-03-28 01:14) 

Kiki

たくさんのムスカリ 小さくてカワイイですね!
桜も咲いて来ましたが
宴会ができないようになってますね。
遠くから、歩きながら楽しみます(^^)♪

by Kiki (2020-03-28 05:56) 

ぽちの輔

満開までもう少しって感じですかね?^^
by ぽちの輔 (2020-03-28 06:32) 

NONNONオヤジ

ムスカリって、タンポポ等と同じく、自然にその辺に
生えて来たりするものらしいですね~。
どこかから種子が飛来する?
by NONNONオヤジ (2020-03-28 07:38) 

きよたん

確かにムスカリは庭に植えるのに比べると
野原などに咲いてるのは小さいですね
昨日は小金井公園に行きましたがお花見している
人見かけました。
by きよたん (2020-03-28 08:53) 

marimo

アップじゃないタンポポ(^^ 沢山咲いてますねw
桜はほぼ満開でしょうか?
by marimo (2020-03-28 08:56) 

斗夢

今日は雨、明日からも雨天曇天が多く気温が低めの予報。
お花見ができるかな?
by 斗夢 (2020-03-28 09:14) 

ゆるキャラ

ここから国立まで行って復元された三角屋根と
桜のコラボも期待しています(^^)
by ゆるキャラ (2020-03-28 10:34) 

ニッキー

ムスカリって可愛いけど小さいですよねぇ=(^.^)=
宴会花見してる人、いるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-03-28 10:57) 

ゆきち

ムスカリが公園で自生してるんですね^^
大阪の桜はまだまだこれから、週末はお天気も悪くて引きこもるにはちょうどいいです^^;
by ゆきち (2020-03-28 11:28) 

とし@黒猫

この紫の花は、近所の公園の花壇にも咲いていました。
by とし@黒猫 (2020-03-28 11:41) 

のらん

こっちの公園も、桜が見頃です(^.^)
・・・でも、みんなでお花見弁当とかは、今年は禁止。。
明日は雪が降るかも、って言ってるけど、ホントかなぁ(/_;)
by のらん (2020-03-28 12:17) 

アルマ

国分寺の史跡って近くではないけれどウチの方にもありますが、あまり入れる感じではないです(調査してる感じ(^_^;))
by アルマ (2020-03-28 14:10) 

あとりえSAKANA

ムスカリ…栄養が違うので小さいのでしょうね。
大阪は今日は雨模様で(今は止んでいますが)
お花見…桜の下を明日はふらふらしてみたいと
思っています。
by あとりえSAKANA (2020-03-28 14:46) 

JUNKO

ユキヤナギはどの花にも似合いますね。地面から花が咲いている光景はこちらではまだまだ先です。
by JUNKO (2020-03-28 15:15) 

いろは

こんにちは^^
桜と雪柳のコラボ素敵ですね♪
抜けるような青空を見ていると、いっとき、コロナの事が忘れられそうです^^
by いろは (2020-03-28 16:12) 

横 濱男

紫の花はムスカリだよ。
3日ほど前、ムスカリの群生を見たんだけど、
どこで見たのか忘れちゃいました。


by 横 濱男 (2020-03-28 16:29) 

naonao

うちの近所にも、小さなムスカリが咲いています。
桜とユキヤナギのコラボ、春の景色で
華やかで綺麗ですね(゜∇^d)
明日は、南岸低気圧で関東雪予報・・・。
雪は、雷同様に嫌いです(-"-)
by naonao (2020-03-28 18:44) 

ヤッペママ

花壇に咲かせる花より自然に咲く花が好き。

by ヤッペママ (2020-03-28 20:37) 

青山実花

日差しが暖かそうですね。
タンポポが健気で可愛いです^^
by 青山実花 (2020-03-29 10:29)