SSブログ

昨日の続き(追記あり)

[がく~(落胆した顔)]昨日に引き続き筒美京平さんの作品を掲載しておきます。

サザエさんオープニングテーマ

ブルー・ライト・ヨコハマ いしだあゆみ

また逢う日まで 尾崎紀世彦

真夏の出来事 平山三紀

さらば恋人 堺正章

お世話になりました 井上順

木綿のハンカチーフ 太田裕美

甘い生活 野口五郎

東京ららばい 中原理恵

飛んでイスタンブール 庄野真代

たそがれマイ・ラブ 大橋純子

魅せられて ジュディ・オング

セクシャルバイオレットNo.1 桑名正博

あなたを・もっと・知りたくて 薬師丸ひろ子

ドラマティック・レイン 稲垣潤一

Romanticが止まらない C-C-B

夏ざかりほの字組 Toshi&Naoko

AMBITIOUS JAPAN! TOKIO



[がく~(落胆した顔)]まだまだたくさんありますが、名曲揃いだね。
[がく~(落胆した顔)]筒美京平さんは、アニメソングから演歌まで幅広い楽曲を提供してました。


追記
[がく~(落胆した顔)]真夏の出来事の動画が再生出来ないという事で動画を差し替えました。
[がく~(落胆した顔)]と、AMBITIOUS JAPAN! TOKIO も掲載します。
[がく~(落胆した顔)]YouTubeの場合、動画が再生出来ないとか直ぐに削除されたりする動画も結構あるのでご容赦下さい。

nice!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 99

コメント 30

Hide

凄いですね!みんな歌えますよ!
ブルーライトヨコハマ、当時3億円事件が!
何度も車を止められましたよ><
by Hide (2020-10-18 00:14) 

(。・_・。)2k

稲垣潤一やCCBも書いてもらってたんですね

by (。・_・。)2k (2020-10-18 00:27) 

くまら

真夏の出来事て知らない
by くまら (2020-10-18 00:34) 

ゆうのすけ

全部歌える~っ!^^
by ゆうのすけ (2020-10-18 01:18) 

yoko-minato

本当にこの歌もそうなのかとびっくりするほど
いろいろと作られたのですね。
歌のイメージに作曲者たちが前面に出ては
いけないといつもおっしゃっていたとか。
徹していたのがすごいですね。
by yoko-minato (2020-10-18 04:53) 

ぽちの輔

これだけたくさんのヒット曲を書いて
似たメロディーにならないのがスゴイですね^^
by ぽちの輔 (2020-10-18 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
幅広い活躍・・・すごい!の一言ですねぇ。
by YUTAじい (2020-10-18 06:46) 

SORI

英ちゃんさん おはようございます。
現在、新幹線に乗って関西に移動中です。熱海の手前あたりだと思います。先ずは1つ動画を楽しく見させていただきました。たっぷり時間があるのでいくつか見させていただきます。
なかなか全ての動画の画面が出ませんでしたが新幹線のWi-Fiはスピードが遅いのが原因と判って安心いたしました。すべての画面が出るのに数分かったと思います。家だったら1瞬で出るので不思議でした。
by SORI (2020-10-18 07:06) 

kick_drive

おはようございます。キリがないですね。
それだけ筒美京平さんによって心を支えられていた
ということになりますね。本当に偉大な方が亡くなって
しまったんですね。

by kick_drive (2020-10-18 07:55) 

青山実花

今朝、筒美京平さんの作品一覧を見ていました。
TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」も
筒美さんの作品なのだと知り、
あらためて、凄いなぁと感じさせられました。
あの、新幹線の疾走感が上手く表現された曲、
素晴らしいです。
by 青山実花 (2020-10-18 08:41) 

拳客の奥様

子供の頃からずっーと、筒美楽曲を耳にして育った一人です。
平山みきさんの曲では、「彼の車に乗って…」のフレーズを
母が、「〇〇ちゃん、知らない人の車に乗ってはダメ!」と
解釈させられたら記憶ありますw
by 拳客の奥様 (2020-10-18 09:19) 

marimo

平山みきさんのが再生できませんと表示が出ます
by marimo (2020-10-18 09:36) 

アルマ

ほぼほぼ知ってますね(^^♪

by アルマ (2020-10-18 09:58) 

とし@黒猫

昭和の名曲ばかりですね。
今の若い人(10代)は、何曲知っているかな。
該当インタビューでは、1, 2曲だったような。
by とし@黒猫 (2020-10-18 10:08) 

リュカ

本当に名曲揃いだとおもいます。
by リュカ (2020-10-18 10:56) 

横 濱男

いい時代だったね。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:12) 

ニッキー

幅広い作曲、本当にすごい才能だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-18 11:35) 

ゆきち

うふつ♪ 全部歌える(#^^#)
CCBとかTIKIOとか、バンド系にも提供してたんですね!

by ゆきち (2020-10-18 11:57) 

ゆうみ

まかせて 全部歌えるから
by ゆうみ (2020-10-18 12:42) 

たぃ

昭和生まれですが、半分くらい分かりませんでしたが
アイドルにも多く楽曲されていて、スゴい方だったんですね
ご冥福をお祈りいたします
by たぃ (2020-10-18 13:01) 

いろは

こんにちは^^
サザエさんのオープニングの曲も、筒美さんの作品だったのですね。
好い歌が多いです♪
「飛んでイスタンブール」や「たそがれマイラブ」が好きですね^^
by いろは (2020-10-18 13:13) 

NONNONオヤジ

全部知ってますが、歌えるかとなると何曲かは微妙……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2020-10-18 17:10) 

newton

筒美さんの作品だけで紅白ができますね。

by newton (2020-10-18 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに、「えっ?!この曲もあの曲もそうだったの?」っていうくらい、様々な曲調の作品を作られてたのでやすね。
すごい、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 17:49) 

ヨッシーパパ

この時代は、阿久悠さん、平尾昌晃さんも想い起こされますね。
by ヨッシーパパ (2020-10-18 18:27) 

にゃご吉

木綿のハンカチーフは、節目で記憶に残っている曲です。
(発売時期とは違う様ですが)
やっぱり、偉人はちがいますね。

by にゃご吉 (2020-10-18 20:25) 

きよたん

すごいたくさんあっていい歌が多いですね
by きよたん (2020-10-18 21:19) 

ピンキィモモ

こんにちは。
幅広いいろんな曲を作った方なんですね。
どれも聴いたことがある歌ばかりです。
by ピンキィモモ (2020-10-18 21:46) 

hana2020

昭和の人間だから、勿論全曲知っています。
平成~令和の難しい楽曲よりも、ストレートで好きだわ♪
by hana2020 (2020-10-18 23:25) 

kou

大橋純子さんの曲調が変わったのは筒美京平さんの楽曲の影響だったんですね。デビューはポップ調でしたが、しっとり調に変わったのを良く覚えています。
by kou (2020-10-19 07:43)