SSブログ

コシヒカリエール? [おいしいもの]

[がく~(落胆した顔)]金沢 百万石ビール コシヒカリエールを買って飲んでみました~[ビール]

beer_image_m02.jpg
[がく~(落胆した顔)]写真は、百万石ビールのサイトから拝借しました[どんっ(衝撃)]

「コシヒカリエール」
コシヒカリエールは、自社栽培のコシヒカリと六条大麦を使用しており、夕映えの稲穂の如く黄金色に輝きます。
スッキリとした喉越しと、ほのかにお米の優しい香りが感じられ、女性やビールが苦手な方にも飲みやすいと好評です。

お寿司や白身のお魚など淡白なお食事と合わせると、お米らしさを感じられます。
逆にエスニックなどスパイシーなお料理と合わせていただくと、口の中をさっぱりとしてくれます。

[がく~(落胆した顔)]百万石ビールは、これ以外に3種類あるみたいです。
[がく~(落胆した顔)]味はフルーティーな感じで飲みやすいです。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、どっちかと言うと女性向かも。

[がく~(落胆した顔)]近所のスーパーで買ったので1缶358円(税抜き・税込み394円)でした。幾らか安くなってる[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]それでもチョッと高いけどね[パンチ]

nice!(67)  コメント(28) 

nice! 67

コメント 28

(。・_・。)2k

え ビールって高いんですねぇ
自分で買わないから知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-16 00:18) 

くまら

こんなお酒知らない・・・
by くまら (2020-12-16 00:23) 

yamatonosuke

コシヒカリを使用したビール飲んでみたいです♪
さっそくスーパーを探って刺身と一緒に購入したいと思います。
by yamatonosuke (2020-12-16 00:47) 

NO14Ruggerman

新商品ですか?
ワタシも探して入手し試してみたいです。
by NO14Ruggerman (2020-12-16 01:13) 

ピンキィモモ

こんにちは。
石川県のビールをお買い上げいただき、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
by ピンキィモモ (2020-12-16 01:49) 

YUTAじい

おはようございます。
話は変わりますが、コロナウィルス拡大・・・地元神楽坂の老舗の閉店相次いで寂しい限りです。
by YUTAじい (2020-12-16 06:17) 

タンタン

お米を使ったビール面白いですね^^
by タンタン (2020-12-16 06:23) 

駅員3

ん、僕も見たこと、聴いたことないっっ
お米と麦のビール????
飲んでみたい(^^)
by 駅員3 (2020-12-16 06:43) 

青山実花

ビールの味の違いは、
全然分からないのですが、
女でも飲みやすいなら、
飲んでみたいです^^
by 青山実花 (2020-12-16 06:45) 

ぽちの輔

ちょっと前に税率が下がって少し安くなったんですよね。
大量生産してないからこの価格なのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-12-16 07:30) 

Rchoose19

だからぁ・・・高いって!
どこで見つけてくるのかな?
by Rchoose19 (2020-12-16 07:34) 

ニッキー

コシヒカリをビールに採用って発想がすごい(°_°)
by ニッキー (2020-12-16 07:58) 

yoko-minato

色目はおいしそうな・・・
でもビールは苦手なので女性向でも
無理かも。
by yoko-minato (2020-12-16 08:50) 

kontenten

一昨年に新潟で開催された関東合唱コンクールの復りに
エチゴビールを飲みましたが・・・コシヒカリではなかったです(><)
以前、小麦のビールって流行りましたが・・・私は苦手でした。
お米と六畳大麦なら美味しいかも知れませんがホップがキーですね(^^)
by kontenten (2020-12-16 09:15) 

marimo

350㎖間で358円ってとっても高いビールですよね?
どんな味がするのか興味はありますw
by marimo (2020-12-16 09:28) 

きよたん

私には高いビールですね
by きよたん (2020-12-16 09:37) 

とし@黒猫

これ、金沢のコンビニで売っています。
全部の種類を飲みました。
by とし@黒猫 (2020-12-16 10:00) 

ゆきち

そうなんですよ~よく「女性向き」と言って、さわやかな飲みやすいビールとか口当たりのいい甘口の日本酒を勧められるのですが・・。
わたしゃ酒飲み。
ガツンと苦いビールや超辛口の酒が好きなんですよ~(#^^#)
by ゆきち (2020-12-16 12:15) 

そら

コシヒカリのビールに衝撃を受けました。
by そら (2020-12-16 12:47) 

リュカ

女性向きっていうことは、
わたしの好みじゃないかもしれない(笑)
by リュカ (2020-12-16 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、お米の香りが感じられるエールなのでやすね。
どこかで見つけたら買ってみやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-16 15:09) 

ちぃ

クラフトビールの波が来てますね^^
↑ 上記の女性飲兵衛の皆様と同じく
「女性向き」と言われて好みだったことはほとんどないですwww
可愛くないよねー^m^
by ちぃ (2020-12-16 18:26) 

naonao

コシヒカリのビールがあるんですね。
知らなかったあ~
女性向きのビールなんですね
by naonao (2020-12-16 19:13) 

ヨッシーパパ

お米でビール???
やっぱり、日本酒が良いな。
by ヨッシーパパ (2020-12-16 19:18) 

ヤッペママ

お米のビール。フルーティの文字に興味が湧きました。
by ヤッペママ (2020-12-16 19:47) 

hana2020

コシヒカリエール?
新潟には、エチゴビール。長野にはよなよなエール…とあり。
地ビールは生産量が少ないだけに、どれもお値段高めです^^
by hana2020 (2020-12-16 21:34) 

raomelon

金沢百万石らしくラベルがゴージャスですね^^
フルーティーなビールはちょっと苦手です^^;
by raomelon (2020-12-16 21:37) 

アルマ

ちゃんとコシヒカリを使っているのですね(^^♪

by アルマ (2020-12-17 20:14)