SSブログ

チョッと散歩⑧ [散策]

[がく~(落胆した顔)]国分寺史跡の桜を4月1日に再び見て来ました。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で。
001.jpg
002.jpg
[がく~(落胆した顔)]タンポポの周りの白いのは桜の花びらです。
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
009.jpg
[がく~(落胆した顔)]空き地に無数のタンポポが~
008.jpg

[がく~(落胆した顔)]桜(ソメイヨシノ)は、満開で散り始めてました。天気もイマイチでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]これでチョッと散歩は御仕舞です。

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 23

くまら

ラストは・・・何??
by くまら (2021-04-17 00:42) 

yamatonosuke

桜の木が重なりあってボリューム感ありますね♪
散った桜の花弁もとっても風流です~
by yamatonosuke (2021-04-17 00:48) 

marimo

散った桜の花びらとたんぽぽのコラボ・・・
これもあるを感じますねw
by marimo (2021-04-17 07:21) 

横 濱男

人が居ないのがいいね。。
まだ、桜記事持ってますが、
再来週から掲載予定。。
週2回しかブログ書かないからね。。
週2回、書くのも面倒くさいけど。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-04-17 07:37) 

そら

チョッと散歩が素敵過ぎます!
by そら (2021-04-17 07:40) 

青山実花

桜の樹が沢山で素敵ですね^^
樹の形もとてもいいように思います^^
by 青山実花 (2021-04-17 07:59) 

リュカ

見事な桜だ〜!
by リュカ (2021-04-17 08:51) 

ゆうのすけ

今年も例年よりは少なかったんですが たくさん撮った桜の写真!
使い切れなくて ファイルがいっぱい余っちゃいました。^^;
まん延防止!うちの方も 駅前で市町村境があるので 三鷹と
同じような状況になってます。。。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-17 10:19) 

raomelon

桜の花びら舞う頃も素敵~
タンポポとのコラボも絵になりますね(*'▽')
by raomelon (2021-04-17 11:13) 

のらん

広々としたところの桜は、
大きくて、枝ぶりも見事ですね♡
by のらん (2021-04-17 11:22) 

きよたん

国文寺史跡もいいところですね
のんびり散歩できますね
by きよたん (2021-04-17 15:18) 

ヤマカゼ

最後のは、手前の雪柳と奥のケヤキと良いバランスしているように見えます。
by ヤマカゼ (2021-04-17 15:41) 

ヤッペママ

タンポポ一面に咲いたらタンポポ色の素敵な絨毯になりそう。
by ヤッペママ (2021-04-17 16:43) 

kou

満開ですね(^^)
今ちょうど秋田はこんな感じに咲いてますが、今夜からの雨と強風で散ってしまいそうです。
by kou (2021-04-17 17:15) 

rannyan

意外と人が少ないですね..
来年もコロナだったら、行ってみようかしら^^;
by rannyan (2021-04-17 17:41) 

ゆうみ

これは 物語が聞こえそう
しかし 人が少ないね
by ゆうみ (2021-04-17 18:07) 

アルマ

桜は散り際もいいですね(^^♪

by アルマ (2021-04-17 22:24) 

hana2021

桜吹雪?・・・で、チョッと散歩はお終いでしたか。
沢山歩いて、多くの桜、タンポポ、春の花々を観たご様子♪
春を満喫されましたね♪
by hana2021 (2021-04-17 23:24) 

ナツパパ

桜の季節はあっという間に過ぎてしまったけれど、こうやって見ることが出来るのが嬉しいです。来年はもうすこし長く咲いていて欲しい。
by ナツパパ (2021-04-18 11:22) 

yoko-minato

今ではあれだけ楽しませてくれた桜の花も
ほぼ散ってしまいましたよね。
でも新緑が美しいですよね。
またちょっと散歩にに出かけられますね。
by yoko-minato (2021-04-18 14:12) 

ゆきち

大きな桜の木♪
桜は散り始めてもきれいですね(#^^#)
by ゆきち (2021-04-18 14:28) 

tommy88

ピンクと黄色、青と桜色。
緑を背景に淡いピンクも似合います。

by tommy88 (2021-04-18 16:21) 

kuwachan

桜の木が立派ですね。
地面がピンクの花びらで覆い尽くされる風景もいいものですよね。
by kuwachan (2021-04-18 19:34)