SSブログ

臨時更新③

[がく~(落胆した顔)]GWの祝日も終わり、今日から仕事の方もおられるでしょうがいかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]東京や関西は、まだ緊急事態宣言中ですけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]感染者は減ったのでしょうか[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、そう簡単には減らないか[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]ワクチン接種も早くしてもらいたいものだね。
[がく~(落胆した顔)]しかし、政治家が言ってるようにはうまく行かないらしいね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]だってワクチン接種を行ってるのは各自治体だからね。

[がく~(落胆した顔)]踊る大捜査線での青島刑事のセリフを思い出しました[exclamation&question]
w34e5rt67yujik.jpg
「事件は会議室で起きてるんじゃない。 現場で起きてるんだ!」
[がく~(落胆した顔)]を置き換えて
[がく~(落胆した顔)]「ワクチンは政治家がやってるんじゃない。自治体がやってるんだ!」みたいな[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]政治家の中に室井さんみたいな人は居ないのか[exclamation&question]とか・・・

[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、踊る大捜査線を知らない人は何の事だかワカラナイね[爆弾]

4risdJ3ZoRaO59qXsHDDrdfdr7s4jPHRcwjCAcpO.jpeg

nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 18

yoko-minato

その通りですよね。
言ってきたことはそのまま実行されてこないです。
ワクチンも大分遅れてますよね。
海外の成功例をどうして日本は学ばないのかと・・・
by yoko-minato (2021-05-06 06:31) 

ニコニコファイト

緊急事態宣言のわりに人が密集している。これでは、緊急事態宣言の意味がないと思う。
by ニコニコファイト (2021-05-06 06:36) 

横 濱男

政治家は、口だけだから。。。
やるのは兵隊。。。
by 横 濱男 (2021-05-06 06:48) 

Rchoose19

ワクチンの葉書が母のところに来ました。
やらないそうです・・・^^;
個人の自由なので私は何も言いません。
by Rchoose19 (2021-05-06 08:46) 

きよたん

ワクチンいつになるやら
ライフスタイルが定着していくと前に戻れなく
なるような気もしますね
友人たちとの距離が遠ざかる一方です。
by きよたん (2021-05-06 08:59) 

raomelon

その方が良いと思いますが…
緊急事態宣言延長になりそうですね。
by raomelon (2021-05-06 09:55) 

とし@黒猫

横浜市はワクチン摂取予約を開始したけど、「80歳以上」の2割分しかないらしいです。
「80歳以上」が10割になったら、「70歳以上」でしょうけど、これがすごく人数が多い。
自分の番が回ってくるのは、来年と思っています。
by とし@黒猫 (2021-05-06 09:56) 

ゆきち

はい、今日からふつうに仕事です^^;
ワクチンが働く世代に回ってくる頃には、変異株ばっかりで効かないかもしれなせんね~・・・。
by ゆきち (2021-05-06 12:19) 

hana2021

青島刑事の言う通り…とは思うけれど、「踊る大捜査線」はあまりよくわかっていません。
私は早くワクチン打って、以前の生活に戻りたいです。
by hana2021 (2021-05-06 13:38) 

Hide

こんにちは!室井です><やっとランチで、また蕎麦ですが鴨南蛮を!
まあ私などワクチンなど不要ですのでやりませんが、効くのかな?
by Hide (2021-05-06 13:38) 

(。・_・。)2k

ワクチン 打ちたいんですねぇ
痛そうだから パスしようかと思ってます

by (。・_・。)2k (2021-05-06 13:59) 

ヤッペママ

この連休中の里山は『通常より混雑』の表示(byグーグルマップ)
もっと自覚しなくては。
by ヤッペママ (2021-05-06 15:47) 

ちぃ

踊る大捜査線、見たことありませんが
「あおしまくん!」と深津絵里さんが叫んでたのは知ってます。
あ?間違ってないですよね??(≧艸≦)
by ちぃ (2021-05-06 16:16) 

kou

室井さんは秋田県人なんです。
・・・って関係ないか(^^;)
by kou (2021-05-06 17:27) 

ヨッシーパパ

2月中旬から始まったのに、進行が遅いですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-06 19:15) 

sakamono

ウチの市でも先日、短波放送で予防接種の放送をしてました。
RSSダメになってるコト、今日知りました^^;。
by sakamono (2021-05-06 20:51) 

そら

ついつい興奮してコメントを書いてしまいました…。隣の人に英ちゃんが困るでしょ。って言われて反省。
確かに板挟みになり兼ねないw
コメント消去しました。
ほんとに早くみんなが安心出来ると良いですよね。
by そら (2021-05-06 21:44) 

アルマ

政治家に期待するほうが間違っている・・・
って、もう昭和の時代から言われていますよね(^_^;)

by アルマ (2021-05-07 14:40)