SSブログ

「ご当地連想ゲーム」26

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「佐賀県」です。

admi41.gif

[がく~(落胆した顔)]「佐賀県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「はなわ」「佐賀牛」かな・・・他は良くワカラン[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]佐賀県は「はなわ」の歌でチョッと有名になったね[カラオケ]
hanawa.jpg
はなわ(本名:塙 尚輝(はなわ なおき)、1976年7月20日 - )は、日本のお笑いタレント(ピン芸人)、ミュージシャン。

佐賀牛は、佐賀県農業協同組合管内の肥育農家で飼育される黒毛和種の和牛のうち、一定の基準を満たした場合に呼称が許される牛肉の名称。
sagasir1bk7110.jpg
佐賀牛【雌】サーロインブロック1kg ブランド牛 和牛 厳選 価格:20,000円 (税込)
[がく~(落胆した顔)]食べてみたいけど、高過ぎて買えません[爆弾]

nice!(58)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 45

yamatonosuke

佐賀県庁の最上階レストランで食べた佐賀牛ステーキが忘れられません(^^♪
呼子のイカもコリコリで美味しかったです。
by yamatonosuke (2021-10-26 01:00) 

(。・_・。)2k

佐賀は塙の歌でしか知らないなぁ
SAGA 佐賀です

by (。・_・。)2k (2021-10-26 03:33) 

さる1号

伊万里焼に唐津焼かな
by さる1号 (2021-10-26 06:12) 

yoko-minato

全く分かりません( ;∀;)
でも夫の友人が住んでいて陶芸を
されていてお皿などを頂き今も
使っています。
by yoko-minato (2021-10-26 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
佐賀県は・・・ご縁がありませんでした。
by YUTAじい (2021-10-26 06:24) 

横 濱男

佐賀は思い浮かばない。。
はなわは、近所に来ました。。
by 横 濱男 (2021-10-26 06:51) 

Rchoose19

佐賀県・・・ご縁がなかったですねぇ・・・
この芸人さんは佐賀の出身ってわけじゃないんですよね?
ご兄弟がいますよね?
by Rchoose19 (2021-10-26 07:29) 

marimo

吉野ケ里遺跡
by marimo (2021-10-26 07:29) 

タンタン

思い浮かぶのは呼子のイカぐらいかな。
by タンタン (2021-10-26 08:18) 

NONNONオヤジ

やはり、はなわさんかなぁ。SAGA佐賀~♪!
最近ですが「嬉野紅茶」というのを知りました。
by NONNONオヤジ (2021-10-26 08:25) 

とし@黒猫

お笑い芸人の、はなわさんです。
他に思い浮かびません。
by とし@黒猫 (2021-10-26 08:39) 

ヤマカゼ

九州方面は鹿児島以外は行ったことがなくて想像できません。
やっぱりはなわさんかな。
恥ずかしい話、前会社の出張で滋賀県に1年半行くまではどこにある県かも分かりませんでした。
by ヤマカゼ (2021-10-26 08:44) 

リュカ

吉野ヶ里遺跡^^
by リュカ (2021-10-26 09:23) 

ゆきち

伊万里焼、有田焼、呼子のイカ♪
行ったことがない割には3つ出てきました(#^^#)
by ゆきち (2021-10-26 09:28) 

あとりえSAKANA

佐賀…ハナワさん、伊万里焼、唐津焼、有田焼など焼き物が
有名だと思います。気球祭りとか。吉野ケ里遺跡。そして
英ちゃんさんと同じく佐賀牛ですね。
by あとりえSAKANA (2021-10-26 09:38) 

ぽちの輔

♪SAGA佐賀♪^^
by ぽちの輔 (2021-10-26 10:04) 

きよたん

佐賀県はお肉も良いけどお酒やお米もおいしいとのことですよ
by きよたん (2021-10-26 11:42) 

hanamura

千葉と滋賀
by hanamura (2021-10-26 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

唐津焼きでやす。
一度目のダンナとの新婚旅行が九州半周だったので、唐津の窯元に寄って、色々買ってきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-26 12:42) 

ちょろっとぶぅ

はなわさんしか、浮かばない(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-10-26 12:43) 

ゆうのすけ

はなわさんと 松雪泰子。最近はどうしてるんだろうね?
鳥栖市・・・って ”とす”だと知ったのは 結構年取ってから。^^;
”とりす”だと思ってた。茨城の神栖はかみすというので。。。☆彡
あと 宝くじの神社がある島があるんだよね。宝当(ほうとう)神社。
(So-netブログの時の唐津っ子さん元気にしてるかな。。。)
by ゆうのすけ (2021-10-26 13:09) 

kou

佐賀県と聞いて思い浮かぶものが「はなわ」さんしか在りませんでした。すみません・・・。
by kou (2021-10-26 14:20) 

newton

佐賀と言えば、有明海の海苔ですね。朝に欠かせません(笑)。

by newton (2021-10-26 15:40) 

ちぃ

呼子のイカ、焼き物(器ね)鍋島家!
嬉野のお茶も美味しいよねー。
by ちぃ (2021-10-26 16:29) 

いろは

こんにちは^^
佐賀と言えば焼き物ですね。
唐津焼、伊万里焼、有田焼。
それと佐賀牛、美味しいですね^^
by いろは (2021-10-26 16:31) 

kick_drive

こんばんは。佐賀県と言えば武雄温泉です。高校の修学旅行の
1泊目に宿泊しました。夜到着したのですが、翌朝物凄く広い
宿だったのを覚えています。クラスの中で自分の部屋がみんなと
離れていてほかの部屋のやつがテレビ見ているので「何でここで観てるの?」と聞いたら「だって映らないんだもん」と言うんです。
放送されている番組が違ったんです。そのくらい敷地が広い宿でした。

by kick_drive (2021-10-26 19:13) 

ゆうみ

佐賀県 何も思いつきません。
どうしてだろう?
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2021-10-26 19:21) 

青山実花

はなわさん
松雪泰子さん
牧瀬里穂さん
江頭2:50さん

全部、はなわさんの歌に出てくる人・・・(笑)。
by 青山実花 (2021-10-26 19:22) 

ヤッペママ

佐賀牛・嬉野茶・有田焼位しか思いつかない(ウ~ン?)
by ヤッペママ (2021-10-26 19:29) 

Flatfield

・ぼた山 (佐賀県多久市北多久町小侍)石炭のくずが燃えている山。ずーと鎮火せず。 焼きいもが旨い(嘘)
↓ 似た地域
・セントラリア (アメリカ合衆国ペンシルベニア州コロンビア郡)石炭の鉱山火災。ずーと燃えている。
・地獄の門 トルクメニスタン アハル州タルバァザ 天然ガスの産出口。ここもずーと燃えている。
by Flatfield (2021-10-26 19:42) 

Hide

佐賀県は行けませんね〜日帰りするには厳しいので!
佐賀牛は一度頂きたいが結構なお値段で!いつもの松阪牛にします?
by Hide (2021-10-26 19:56) 

tommy88

サガン鳥栖

by tommy88 (2021-10-26 21:27) 

にゃご吉

ぜんぜん思い浮かびません。が、
焼物の名前の市が多い様に見えました。
by にゃご吉 (2021-10-26 21:41) 

そら

佐賀県って思い浮かばない…。
どうしてだろうか。
by そら (2021-10-26 21:42) 

raomelon

はなわさん、呼子のイカ食べてみたい^^
by raomelon (2021-10-26 21:47) 

くまら

くんち
by くまら (2021-10-26 22:56) 

mio

佐賀と言えば「SAGA佐賀」しか浮かびません。
あの曲で松雪泰子や江頭2:50が佐賀県出身である
ことを学びました(笑)
by mio (2021-10-26 23:11) 

sana

伊万里焼、有田焼、はなわさんの歌。
おしん。佐賀在住の知人が佐賀の姑はああだと言っていた…いや時代がさすがに違うと思うけど?
by sana (2021-10-27 01:37) 

トモミ

大昔、佐賀の人とつき合っていたことがアリます(笑)!

by トモミ (2021-10-27 10:45) 

藤並 香衣

はなわさんの歌が真っ先に頭に流れました
唐津焼、伊万里焼
修学旅行で絵付け体験した一輪差し、実家にあったはず
by 藤並 香衣 (2021-10-27 17:07) 

お散歩爺

佐賀県と言えばスコ踊りと黒いお面です。
でも大分昔行ったきり何です。
by お散歩爺 (2021-10-27 17:51) 

hana2021

「白鳥麗子でございます」の松雪泰子さん。
呼子で食べた烏賊、浜焼きが美味しかったです^^
by hana2021 (2021-10-27 22:28) 

naonao

佐賀と言えば、はなわさんしか思い浮かびません
by naonao (2021-10-27 23:39) 

kuwachan

有田焼、伊万里焼・・焼物ですね。
by kuwachan (2021-10-28 12:38) 

アルマ

佐賀牛からの船場吉兆・・・(^_^;)

by アルマ (2021-11-01 23:38)