SSブログ

「ご当地連想ゲーム」27

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「沖縄県」です。

admi47.gif

[がく~(落胆した顔)]「沖縄県」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「沖縄料理」「海が綺麗」かな・・・

3456t7yuijkopl.jpg
[がく~(落胆した顔)]沖縄県には、行った事がありません。
[がく~(落胆した顔)]これからも行く事はないと思います[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]何故なら、沖縄には鉄道がないからね[電車][どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]モノレールがあるけどモノレールには興味がないのでね[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]沖縄料理は、いろんな物があるけどあんまり食べた事がありません。
[がく~(落胆した顔)]皆さんは何が好きですか[exclamation&question]

nice!(52)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 36

あとりえSAKANA

沖縄良いとこ一度はおいでー、だと思いますけれど。
会社勤めをしていた時、毎年…5年くらい沖縄・石垣方面へ
行っていました。私は食べ物より手工芸品が好きで、
海が好きで通っていました。
by あとりえSAKANA (2021-10-30 03:22) 

hanamura

かるいし
by hanamura (2021-10-30 03:45) 

yamatonosuke

ぷちぷちとした食感の海ぶどうが大好きです(^^♪
首里城の再建が着々と進んでいるみたいですよ~
by yamatonosuke (2021-10-30 04:52) 

ゆうのすけ

何と言っても透明度のとにかく高い海!(軽石・・・早くなくなるといいんだけれど!)^^
谷茶前節!三線(さんしん)、沖縄音階(レとラの抜いた!)
さーたーあんだぎー!シークワーサー・ジュース! ^^行きたいな。
by ゆうのすけ (2021-10-30 06:26) 

タンタン

にんじんしりしりは家でも良く出てきます。
レトルトですがラフティも^^
by タンタン (2021-10-30 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
沖縄旅行は首里城見ました・・・トリノオリンピックで荒川静香さん金メダルの年でした。
by YUTAじい (2021-10-30 06:52) 

NONNONオヤジ

行ったことはないけど、ともかく「南国」のイメージ~!
by NONNONオヤジ (2021-10-30 08:20) 

にゃご吉

綺麗な海 と 米軍基地。
全く行った事無いけど。
by にゃご吉 (2021-10-30 08:31) 

横 濱男

沖縄は、会社のお金で行きました。
一応、出張です。
オマケに金~月までだったので、休出扱い出張。
仕事内容は、ビデオカメラのフィールドテストでした。

by 横 濱男 (2021-10-30 08:56) 

marimo

美しい海 サーターアンダギー ソーキそば 紅芋タルト
by marimo (2021-10-30 09:36) 

さる1号

漫湖公園、沖縄で唯一行った場所だから^^;
by さる1号 (2021-10-30 09:37) 

のらん

ゴーヤチャンプル♪ にんじんシリシリ♪
カラフルな熱帯魚みたいな魚も食べるのね〜(^_^;
by のらん (2021-10-30 10:32) 

くまら

基地
by くまら (2021-10-30 10:42) 

とし@黒猫

ダイビング、と言いたいところですが、ジャッキーステーキハウス、です。
沖縄へ行ったら、必ず行きます。
by とし@黒猫 (2021-10-30 10:43) 

ゆきち

青い海、泡盛、オリオンビール♪
あの美しい海の色は一度見る価値ありだと思いますよ^^
by ゆきち (2021-10-30 11:15) 

kick_drive

こんにちは。本場でゴーヤチャンプルー食べてみたい。
あと、ここに行ってみたいんです。

https://www.nagopine.com/

ナゴパイナップルパーク。

by kick_drive (2021-10-30 11:52) 

ちぃ

与那国の海底地形、琉球王国 ユタ、ソーキそば。
by ちぃ (2021-10-30 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄には行ったことないけど、沖縄料理は大好きでやす。
中でも、てびち(豚足煮)
自然より街なかが好きなので、国際通りを歩いてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 14:03) 

リュカ

ダイビング!!!
by リュカ (2021-10-30 14:23) 

いろは

こんにちは^^
沖縄には行ったことがないです。
でも綺麗な海に憧れています♪
水族館にも行ってみたいです。
by いろは (2021-10-30 14:23) 

ぽちの輔

ちんすこう^^
by ぽちの輔 (2021-10-30 14:34) 

raomelon

美ら海水族館、首里城、ゴーヤチャンプルー、オリオンビール
シーサー可愛いですね^^
by raomelon (2021-10-30 14:46) 

きよたん

お友達の故郷 安室奈美恵ちゃん ちゅらうみ
ゴーヤチャンプル
沖縄もずくに沖縄ぜんざいなどなどたくさんある
by きよたん (2021-10-30 15:21) 

newton

沖縄は仕事とプライベートを含めて、何回か行ったことがあります。沖縄のお酒というと、オリオンビールと泡盛です。でも泡盛はちょっと苦手です(苦笑)。
by newton (2021-10-30 15:54) 

kou

沖縄と言えば、今は軽石でしょうか・・・。
by kou (2021-10-30 16:39) 

ともち

一度だけ行ったことがあります。
美ら海水族館に行った時、大雨で楽しめなかったので、次に行く機会があったら、晴れててほしい。
by ともち (2021-10-30 16:44) 

ヨッシーパパ

ソーキソバと、タコライス。^_^
by ヨッシーパパ (2021-10-30 18:49) 

sana

美しい海、島唄、琉球王朝、安室奈美恵、ゴーヤチャンプルー、ソーキそば。
健康食で長寿県だったのがフライドチキンで変わったとか。
by sana (2021-10-30 19:30) 

Hide

沖縄、行けるならいつでも行きたいのですが食べ物がね〜
苦手です。泡盛も苦手ですので新宿で飲んでますか><もう
どこかに行こうという体力・気力も無いが、樽酒は旨いね!
by Hide (2021-10-30 19:35) 

青山実花


米軍基地
垣花正アナウンサー^^

私も行った事がないので、
あまり詳しくないのが残念です。

by 青山実花 (2021-10-30 20:36) 

ヤッペママ

青い海・星の砂・南国フルーツ・スパム
サーターアンダギー・ジーマミトウフ・トウフヨウ・海ブドウ等々
きりがな~い
by ヤッペママ (2021-10-30 20:56) 

てんてん

シーサー♪
by てんてん (2021-10-30 22:44) 

tommy88

美ら海水族館
ソーキそば
カレー

by tommy88 (2021-10-31 08:24) 

チヨル(たろう)

海、沖縄料理、泡盛(^^)
by チヨル(たろう) (2021-11-01 06:37) 

アルマ

米軍が幅を利かせているイメージ・・・(^_^;)
ステーキとかかなぁ・・・

by アルマ (2021-11-01 23:39) 

mio

ちんすこう、サーターアンダギー、シーサー。
沖縄には一度も行った事がありません。飛行機
が苦手なのでたぶん一生行けないと思います。
さすがに沖縄まで新幹線は開通しないもんね。
by mio (2021-11-13 16:03)