SSブログ

ワクチン接種(2回共)終えた方へ

国内用の接種済証

国内でワクチン接種済みの方への特典の提供などの際には、接種済証の提示による確認が一般的です。

接種済証とは、ワクチン接種の際に必要となる接種券の右端の部分に、接種記録のシールを貼り付けたものです。

2w3e4567tyu8.png

[がく~(落胆した顔)]スマホのアプリも作るらしいですが、その場合はマイナンバーカードが必要らしいです。

[がく~(落胆した顔)]また、海外渡航用のワクチンパスポートはこれとは別に自治体に申請するそうです。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、海外旅行はまだ行かない方が無難だと思います。

[がく~(落胆した顔)]国内用の接種済証は、今後あらゆる場所で必要になると私は思ってます。
[がく~(落胆した顔)]なので、何処かにお出掛けする時は、接種済証(紙の場合)は持って行った方が良いと思います。
[がく~(落胆した顔)]特典などの提供は、原本の写真またはコピーでも良いとされてます。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私はワクチン接種はまだ1回だけです。2回目は、来月に接種する予定です。
[がく~(落胆した顔)]本当は、夏までは接種をするつもりはありませんでした[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、国は接種するのは個人の自由と言ってるしね。
[がく~(落胆した顔)]しかし行動が制限されると困ると思い接種済証のために接種をする事にしました。

nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 58

コメント 0

コメントの受付は締め切りました