SSブログ

鉄分補給も出来る公園 [散策]

[がく~(落胆した顔)]国分寺市東恋ヶ窪1丁目にある「東恋ヶ窪でんしゃ公園」に行ってみました。

IMG_7906.jpg
[がく~(落胆した顔)]この公園は、JR西国分寺駅から徒歩15分くらいの所にあります。
[がく~(落胆した顔)]この公園はいろんな公園の検索をしててたまたま見つけました[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]でんしゃ公園じゃぁ、電車の遊具かオブジェがあるのかなと思ってね。

IMG_7915.jpg
[がく~(落胆した顔)]公園の出入り口にあったお子様用の標識、絵はパンダだと思われます。

IMG_7905.jpg
[がく~(落胆した顔)]遊具は汽車と滑り台だけでした。
[がく~(落胆した顔)]が本物の電車が来た~、西武国分寺線沿線なので鉄分補給も出来ました[ひらめき]

IMG_7907.jpg
w34e5r6t7u.png
[がく~(落胆した顔)]汽車の遊具は以前紹介したSL公園のよりはマシかな[パンチ]

IMG_7910.jpg
IMG_7911.jpg
IMG_7912.jpg
[がく~(落胆した顔)]今時の井戸も設置されてましたが災害時用だそうです。

IMG_7913.jpg
[がく~(落胆した顔)]全体的に結構広くて綺麗な公園だったので最近出来たのかも知れません。

nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 19

(。・_・。)2k

my井戸のある家に住みたいですよね
江戸はどこ掘っても水が出るって言うけど飲めるかどうかは
また 別の話ですもんね

by (。・_・。)2k (2023-01-25 00:34) 

yamatonosuke

汽車は固定されて動かないタイプなのですね(≧◇≦)
こんなに広ければ走らせてもいいのに~
by yamatonosuke (2023-01-25 00:38) 

とし@黒猫

この間のSLに続き、この電車も・・・

by とし@黒猫 (2023-01-25 01:13) 

Hide

大きくて綺麗な公園ですが誰も居ませんでしたか?
冬の公園はちょいと寂しいかもね・・・夏は井戸水で?
by Hide (2023-01-25 01:38) 

青山実花

「でんしゃ」と平仮名なのが
可愛いですね^^
公園のすぐ脇を電車が通っているのですか?
by 青山実花 (2023-01-25 06:27) 

Rchoose19

随分長い電車が置いてある公園だなぁと・・
本物なのねぇ~~♪
電車が見られる公園ってことなのね!
うちの方は、歩道に何メートルか置きに、
こんな感じの井戸が設置してあります。
もちろん、災害時用ですが、たまに
車洗ってる人います^^;

by Rchoose19 (2023-01-25 07:31) 

kou

ガラーンとした公園ですが、子供たちが自由に遊べる公園なのか気になってしまいまいました(^^ゞ
by kou (2023-01-25 10:57) 

sakamono

これ、公園から電車が見えるから「でんしゃ公園」? ^^;
by sakamono (2023-01-25 13:39) 

ちぃ

鉄分補給もできたのですね^^
by ちぃ (2023-01-25 14:57) 

いろは

こんにちは^^
素敵な公園ですね♪
広くて自由に遊べそうです。
近くの公園は相続で払えなくて、市に寄付したところが多いのです。ですから狭いのです^^
by いろは (2023-01-25 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、金属で出来ている分、鉄分補給になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 15:26) 

kiyotan

公園はあちこちにありますがそれぞれ名前があるんですよね ここはでんしゃ公園ですね
子供たちが遊んでいなかったんですね

by kiyotan (2023-01-25 16:17) 

sana

広い割には遊具少ないですね。
でも看板も駅っぽいし、いくらか、鉄分はある感じ^^
すぐ外を電車が!^^
by sana (2023-01-25 18:47) 

ヤッペママ

走り出しそうな汽車がお気に入り。
こんなに広い公園で走り回る子供たちの姿をみたいね。
by ヤッペママ (2023-01-25 19:54) 

ゆうみ

めちゃこい でんしゃもどき あるだけでも
気分が上向きます。
国分寺までは行くのですが その先までたどり着けません!
by ゆうみ (2023-01-25 20:34) 

横 濱男

殺風景な公園だね。。
公園て感じがしないな。
広場って景色。。
オマケに電車じゃないし・・・(^▽^)
by 横 濱男 (2023-01-26 09:52) 

ゆきち

ひろ~い公園に遊具は少し^^;
野球やサッカーにはいいかもしれませんね。
井戸があると災害時には助かりますね!
by ゆきち (2023-01-26 12:35) 

ChatBleu

そーいえば、谷保第一公園にもうちょっとマシな(と言ったら失礼だけど)汽車がありますよー。遠いか(^^;)
by ChatBleu (2023-01-26 19:46) 

hana2023

東恋ヶ窪でんしゃ公園、3枚目のは本物の電車ですね。
住宅地の中の広い公園、家の近所にだってこれ程広い公園は少ないです。そして、人の姿もない!この時が偶々だったのかしら?
by hana2023 (2023-01-27 00:06)