SSブログ

公園の名前?

[がく~(落胆した顔)]ゴリラが居る公園の名前は「谷保第四公園」でした。
[がく~(落胆した顔)]公園の名前は普通だね[どんっ(衝撃)] ゴリラ公園にすればいいのに~[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]国立市役所(くにたちしやくしょ)の隣にあります。


コメント(9) 
共通テーマ:地域

コメント 9

hana2023

国立にゴリラと、側にゴリラの好きなバナナとリンゴまでもある公園があるとは!
家の甥と姪の通っていた学校も国立でした。駅前の桜並木が有名ですね^^
by hana2023 (2023-03-23 12:39) 

Rchoose19

谷保は『やぼ』って読むんでしたっけ?
前に訪れた『うさぎ公園』より
ゴリラ公園っぽいのにねぇ~~♪
近所の子は、きっとゴリラ公園って言ってると思う♪
by Rchoose19 (2023-03-23 12:47) 

リュカ

ゴリラ公園の方がいいのにね!(笑)
by リュカ (2023-03-23 16:00) 

ヤッペママ

ゴリラ公園の方が親しみやすいような。
by ヤッペママ (2023-03-23 16:19) 

yoko-minato

横須賀にもゴリラがいますよ!!
最初は観音崎公園の海辺に在ったのを
横須賀はなの国に移りました。
by yoko-minato (2023-03-23 17:26) 

kiyotan

ゴリラ公園で良いのではないかしら
みんなそう呼んでるっぽい
by kiyotan (2023-03-23 18:09) 

ヨッシーパパ

ゴリラがいなくなったら、名称変更も大変でしょうから・・・。
by ヨッシーパパ (2023-03-23 18:25) 

とし@黒猫

自治体が管理する公園は、地名がつくものが
多いですね。
「通称:ゴリラ公園」とかになるのかな。
by とし@黒猫 (2023-03-24 00:47) 

kuwachan

ゴリラ公園の方が分かりやすいですね^^
by kuwachan (2023-03-24 06:22)