SSブログ

奈良を少し散策 [散策]

[がく~(落胆した顔)]京終駅を後にして近鉄奈良駅まで歩いて行く事にしました[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

[がく~(落胆した顔)]その道中の写真を羅列します。
IMG_8202.JPG
IMG_8203.JPG
IMG_8204.JPG
IMG_8205.JPG
IMG_8206.JPG
IMG_8207.JPG
IMG_8208.JPG
IMG_8209.JPG
[がく~(落胆した顔)]通って来た道には木造の建物が多かったです。

[がく~(落胆した顔)]近鉄奈良駅に辿り着いた時は、今日はバテバテな感じになりました(京終から来ただけに?)[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]なのでこのまま大阪に戻ろうかなと思いましたが、折角奈良まで来たので鹿だけ見に行く事にしました。

IMG_8210.JPG
IMG_8211.JPG
IMG_8212.JPG
IMG_8213.JPG
[がく~(落胆した顔)]鹿たちは人馴れしてて可愛らしかったです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに、近鉄奈良駅の駅探訪はしてません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]朝5時からずーっと駅探訪をしてたから疲れちゃったのでね[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、次回に行った時にしたいと思います[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]てゆーか、今度何時行けるかワカンナイけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 21

Hide

そうそう最近?鹿を見たのは半世紀以上前の事ですが
しっかり覚えています!ふんふんふん鹿のフン・・・
小百合ちゃんの歌なんですが>< ふ〜ん
by Hide (2023-05-26 00:16) 

yoko-minato

大きな町よりこういう昔の家が並んでいる
風景・・・いいですね~!!
ちょっと立ち寄りたくなるお店がありますね。
by yoko-minato (2023-05-26 06:04) 

リュカ

やっぱり鹿ですよねえ〜^^
by リュカ (2023-05-26 06:14) 

Rchoose19

石鹸問屋!ミヨシ、ミツワ懐かしいです(#^^#)
ミツワ石鹸のCMソングが頭の中で踊ります♪
そうそう、奈良に行ったら『鹿』見ないとねぇ~~。
と言いつつ、最後に奈良に行ったのは
今からざっと、48年前かぁ。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2023-05-26 07:53) 

そら

奈良の町並みお洒落ですね。
のんびり散策ってしたことなくて、サッと目的地で帰る。ばかりかも。
朝の5時からとは…すごい。
お疲れさまでした。
by そら (2023-05-26 08:25) 

とし@黒猫

鹿がいるあたり、さすがは奈良という感じが
します。
奈良以外ではあり得ないですよね。
by とし@黒猫 (2023-05-26 08:51) 

NONNONオヤジ

奈良の古い町並みも風情がありますね~。
京都ほどには観光地化されていないので
ノンビリ旅行したい方にはお勧めかも……。
by NONNONオヤジ (2023-05-26 08:53) 

marimo

奈良公園の鹿たちは、グイグイ寄ってきますよね(笑)
春日大社の鹿さんは、す~っと店に入っていきました(爆
by marimo (2023-05-26 10:33) 

naonao

木造の街並み、風情がありますね(≧∇≦)b
奈良の鹿は人馴れをしていますね。
by naonao (2023-05-26 10:53) 

ゆきち

京終から近鉄奈良駅、けっこう距離がある^^;
奈良まちのあたりには古い町並みが残っていますね。

by ゆきち (2023-05-26 12:16) 

藤並 香衣

あしびの郷は、おすすめですよ〜
次回来られることがあったら
ぜひ立ち寄ってみてくださいね〜
by 藤並 香衣 (2023-05-26 15:03) 

ちぃ

京終からきんならまでとは頑張りましたね!
バテるのわかります〜。
by ちぃ (2023-05-26 15:04) 

いろは

こんにちは^^
昔の面影の残った街並み、素敵ですね♪
和の文化に興味があるので、このような所は好きです。
鹿はだいぶ増えたようですね^^
by いろは (2023-05-26 15:23) 

ヤッペママ

観光客が増えて鹿も嬉しいだろうね。
by ヤッペママ (2023-05-26 16:35) 

ヨッシーパパ

奈良に行ったら、鹿は見ないとね。
by ヨッシーパパ (2023-05-26 19:44) 

hana2023

石鹸問屋!ミヨシ、ミツワ、模型教材店と、昭和の人間には、どれも皆懐かしい!
鹿さんを前にして、「ふん、ふん、ふん、鹿のふん・・・」by吉永小百合さんの歌は、出ませんでしたか(爆)
by hana2023 (2023-05-26 23:45) 

yamatonosuke

ならまちは木造建築を維持する役割も担ってますね。
さりげなく横断歩道に鰻の江戸川も写り込んでる・・・
朝5時から始動だと鹿だけ見るのもシカたない(笑)
by yamatonosuke (2023-05-27 00:45) 

kuwachan

鹿はおせんべいを持っていない人には近寄ってきませんよね。
ちゃんと見てるなと思いました(笑)
by kuwachan (2023-05-27 05:52) 

ナツパパ

狭い、そして屋根付きのアーケード商店街はいかにも関西だなあ、と思いました。
こういう通りをゆっくり店を見ながら歩くのが好きです。
関西に行ってないなあ、もう4~5年もですよ。
by ナツパパ (2023-05-27 09:41) 

Flatfield

あしびの郷の入り口の漬物は、やっぱり奈良漬けだろうか?
奈良漬け食べました?^^
by Flatfield (2023-05-27 11:58) 

kiyotan

奈良は鹿で完結ですね
やはり可愛かったですか う〜ん
by kiyotan (2023-05-27 17:42)