SSブログ

日本一のディープスポットかも? [散策]

[がく~(落胆した顔)]関西の駅探訪を終えてからチョッと散策もしてみました。

IMG_8246.jpg
[がく~(落胆した顔)]派手な建物~

IMG_8247.jpg
IMG_8248.jpg
IMG_8249.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは西成のアーケード商店街ですが薄暗くて危険な感じがしました[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]その後「飛田新地」に迷い込んでしまいました。
[がく~(落胆した顔)]「飛田新地」とは、遊郭が立ち並んでる所です。
[がく~(落胆した顔)]写真はありませんが~なんか写真撮影すると遊郭の人に怒られるらしいです[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]遊郭は、入り口がオープンになってて女の子が座ってたり寝そべったりして手招きをしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]私もだみ声のお姉さんに声をかけられたけど無視して足早に立ち去りました[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]男性諸氏は興味がある方は立ち寄ってみたらいかがでしょうか[exclamation&question]


nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 19

(。・_・。)2k

この辺 撮り歩いたけど マジでヤバそうですよね
地元民に 行った報告したら怒られましたもん 危なすぎるらしいです
by (。・_・。)2k (2023-06-18 00:26) 

ゆうみ

ここは、わたしとても
怖いです。
一歩も踏み入れたくありません。
by ゆうみ (2023-06-18 00:29) 

ゆうのすけ

雨降りだと余計にディープですね。
遊郭って良くは判らないけれど 吉原炎上の映画に出てくるような
格子越しに向こうが見えるような ところがあるのかな?
そこで手招きしてる・・・。(夏木マリさんのフィンガー・アクションみたいに・・・。)
私は 一生御縁ないだろうな。^^;☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-18 00:44) 

yamatonosuke

昔は(今も?)犯罪者の逃げ込み場所と言われた西成・・・
写真撮影には十分お気をつけください(^-^;
飛田新地は女の子連れでも冷やかしと思われ怒られるとか。
by yamatonosuke (2023-06-18 02:00) 

タンタン

西成は危なすぎて未訪です。
雑多な雰囲気は嫌いじゃ無いけど…^^;
by タンタン (2023-06-18 07:01) 

NONNONオヤジ

西成区全体が危険というわけではないらしいのですが、
土地勘がなければ無闇に歩き回らない方が賢明かもですね~。
ぼくも行ったことはないです。
by NONNONオヤジ (2023-06-18 08:03) 

ChatBleu

こわい、こわい。
知らない土地だとうっかり迷い込んだりしちゃいますよね。
by ChatBleu (2023-06-18 08:13) 

横 濱男

写真撮影すると怒られる・・・お客のプライバシーを考えて居るのかも。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-06-18 08:40) 

こんちゃん

飛田新地が見たくて男2人で見学に行きました
写真なんて撮っているのがバレたらタダじゃ済まないと言われました
by こんちゃん (2023-06-18 08:52) 

yoko-minato

凄い通りですね。
通り過ぎるのもちょっと不安かも。
まだそういう施設があるのですね~。

by yoko-minato (2023-06-18 08:55) 

とし@黒猫

落書きハウスは面白いけど、シャッターアーケードは
犯罪の匂いがプンプンして怖いです。
よく歩けましたね。
by とし@黒猫 (2023-06-18 10:39) 

いろは

こんにちは^^
関西らしいカラフルな建物ですね。
でも意外と素敵ですね^^
by いろは (2023-06-18 15:04) 

ヤッペママ

うす暗くて人通りもまばらな商店街 怖くて避けちゃいます。

by ヤッペママ (2023-06-18 17:11) 

hana2023

大阪人となった家の息子、3か月目にして西成へ初めての訪問! 友人数人グループでと言っていましたが「まじ、ヤベェ~~!」ところだったそう^^
英ちゃんは、お一人ででしたか?
by hana2023 (2023-06-18 20:41) 

kiyotan

ディープなところに行きましたね
ちゃんと戻れてよかったですね
飛田新地の名は聞いたことがあるけど
今も遊廓なんてあるのかな?
by kiyotan (2023-06-18 23:14) 

naonao

かなりディープですね。
西成は、危ないと言われていますね。
by naonao (2023-06-19 08:58) 

ゆきち

最近は観光客が増えて、これでも随分環境はよくなったんですよ。
私の若い頃は、女子だけでは近寄れない場所でしたから。
飛田新地の遊郭跡が居酒屋「百番」になっていて、何度か宴会で利用したことがあります。
建物の中に太鼓橋があったり、インテリアもなかなかのものです。
男性だけであの付近を通ると声を掛けられるようですね。
女同士だと完全無視、男女混合グループだと「女連れで来るな」と怒鳴られたりします^^;冷やかしはNGということですね。

by ゆきち (2023-06-19 12:17) 

ちぃ

西成も全然問題ない地区もあるんですけど
その辺りはちょっとなーって思います。
カメラ没収されなくてよかったですね。
by ちぃ (2023-06-19 16:13) 

あとりえSAKANA

知りませんでした…画像からヤバそうな気が…。
by あとりえSAKANA (2023-06-21 22:09)