SSブログ

昭和公園? [散策]

[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園を後にしてから青梅線を跨いだ反対側にある昭和公園にも行ってみました。
[がく~(落胆した顔)]昭和記念公園と名前が似てるけど全く別の公園です。
[がく~(落胆した顔)]公園内には野球場や陸上競技場もあるので結構広い公園です。

IMG_8487.jpg
IMG_8486.jpg
[がく~(落胆した顔)]道端に薔薇が咲いてました。

[がく~(落胆した顔)]この公園の一角に動物が飼われてます。
IMG_8485.jpg
[がく~(落胆した顔)]でも動物は3種類しか居ませんでした[どんっ(衝撃)]
IMG_8483.jpg
[がく~(落胆した顔)]金網越しで良くワカンナイけど孔雀です。
IMG_8482.jpg
[がく~(落胆した顔)]こっちは何だったっけな[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)]インコも居たけど小屋の中の高い所に居たので写真が撮り難かったので撮りませんでした[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]と、その直ぐ近くにSLも展示されてます。
IMG_8481.jpg
IMG_8475.jpg
IMG_8474.jpg
IMG_8476.jpg
IMG_8479.jpg
[がく~(落胆した顔)]実は私はこれを見るのが目的でした。
[がく~(落胆した顔)]D51型蒸気機関車ですが、綺麗でした。
[がく~(落胆した顔)]公園に展示されてるSLは汚れてる所が多いんだよね[パンチ]

nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

支線が使われていたころのD51かな。
昭和生まれは、ちょっと懐かしいけれど、
平成・令和生まれには、大昔の乗り物かな。
by とし@黒猫 (2023-11-22 01:56) 

(。・_・。)2k

D51 ちょっと欲しいけど使い道なさそうですよね
客車の方が使い道あるかも知れないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-22 04:01) 

YUTAじい

おはようございます。
メンテナンスされている・・・素敵ですね。
by YUTAじい (2023-11-22 05:51) 

yoko-minato

SLはカッコイイですね~!!
見てみたいし乗ってみたいです。
by yoko-minato (2023-11-22 06:13) 

marimo

昭和公園!昭和記念公園とは違うのですね(笑)
機関車がピカピカにお手入れされていて綺麗ですね。
by marimo (2023-11-22 07:29) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、昭和公園というのもあるのでやすね。
三種類だけでも動物がいるのは、いいな!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-22 09:17) 

いろは

こんにちは^^
昭和公園は知りませんでした。
D51が見られるのは嬉しいですね。
子供の頃は蒸気機関車に乗りました^^
by いろは (2023-11-22 14:43) 

kiyotan

立川に住んでいたことがあるのですが
知らなかったです 昭和公園。
蒸気機関車があるんですね
所沢市小手指にも同じような公園があります。
by kiyotan (2023-11-22 16:27) 

ちぃ

昭和公園なんてのもあるのですねー^^
金網に阻まれて中の動物の様子がよくわからないのがちょっと残念w
by ちぃ (2023-11-22 16:33) 

ヤッペママ

昭和記念公園と間違えそうだね。
機関車みれて良かったね♪
D51田舎の公園に展示してありました(多分今も)
子供の頃には蒸気機関車にも乗りました~。
by ヤッペママ (2023-11-22 17:12) 

ChatBleu

昭和公園、知らなかったですー。
by ChatBleu (2023-11-22 18:40) 

ゆうみ

D51と聞いて 思わず 小金井公園を思い出しました。
昭島にも蒸気機関車があるんだね、
知りませんでした。
by ゆうみ (2023-11-22 20:58) 

engrid

孔雀の飼育スペースの金網の前で、開いて、お願い開いて、、って念力かけてた子供の頃、飼育員のおじさんに羽をもらったことも、思い出しました
by engrid (2023-11-22 22:24) 

yamatonosuke

なんとグッドタイミングなデゴイチ繋がり~
大きくて迫力あるのがお写真から伝わります(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-23 00:37) 

sana

昭和公園、そうそう、似た名前で近くにあるので、最初検索した時にどっちか迷ったの思い出しました。
動物もいるんですね~みんなで寝てるの、鹿の仲間かな。
D51、綺麗なのがいいですね^^
by sana (2023-11-23 00:40) 

taekozue

昭和記念公園、昭和公園、行かれたのですね。
昭和公園、昔はもっと小動物もいたんですけど今は数が減りました。
SLはおととし改修されて、ピカピカになりましたね。

by taekozue (2023-11-23 14:46) 

kuwachan

お近くで昭和記念公園と昭和公園、規模は全然違いますが
紛らわしいですね^^
by kuwachan (2023-11-23 17:13) 

hana2023

昭和記念公園を後にして、昭和公園とは?
どちらも生まれたのは、昭和でしょうか。
展示されているSLも昭和生まれ? それ以前なのかしら!?
by hana2023 (2023-11-23 21:45)