SSブログ

所沢その② [オフ会]

[がく~(落胆した顔)]全員集合した所で、航空公園へ
IMG_8801.jpg
IMG_8803.jpg
[がく~(落胆した顔)]航空公園入口に飛行機が展示されてます。(YS11)

[がく~(落胆した顔)]以下写真羅列で~
IMG_8805.jpg
w435er6t7gyhuj.png
[がく~(落胆した顔)]参加した皆様、左からkiyotanさん、Rchoose19さん、sakamonoさんです。(日本庭園の前にて)
IMG_8808.jpg
IMG_8809.jpg
IMG_8810.jpg
IMG_8811.jpg
[がく~(落胆した顔)]ニワトリが居る~と思ったら木彫りのオブジェでした[どんっ(衝撃)]
4e56r7t8u9.png
IMG_8814.jpg
IMG_8816.jpg
[がく~(落胆した顔)]左側の航空発祥記念館の中にも飛行機が展示されてるのですが閉鎖中でした[パンチ]
IMG_8817.jpg
[がく~(落胆した顔)]C-46中型輸送機 1978年まで航空自衛隊でも運用されていた輸送機だそうです。
IMG_8818.jpg
カンヒザクラ
IMG_8820.jpg
IMG_8823.jpg
[がく~(落胆した顔)]放送塔の下あたりで、まだ、ソメイヨシノは咲いてなかったけど、お花見して来ました(花より団子)。
IMG_8824.jpg
[がく~(落胆した顔)]その後、雲行きが怪しくなって来て写真が少し暗いですが、河津桜です。

[がく~(落胆した顔)]しかし、ここは初めて来たんだけど広い公園でした。

nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 26

(。・_・。)2k

sakamonoさんも行ったんだ
メッチャ飲むメンバーだったんですね
by (。・_・。)2k (2024-04-05 00:21) 

yamatonosuke

展示飛行機の機内開放していただき中でお弁当食べたい(^^♪
ニワトリはかなりリアルで静かに寄ってしまいそう(笑)
桜を見ながらのビールは最高ですね☆
by yamatonosuke (2024-04-05 01:49) 

Rchoose19

なんかさぁ、(。・_・。)2kさんに見破られてる感じする♪
確かに、この日はずいぶん長い時間飲んでた感じがするわぁ。
帰りの電車の中で『飲み疲れたなぁ』って思ったもの♪
タケノコ見られなくて残念だったなぁ~~~
本当に広い公園でしたよねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-05 07:41) 

kiyotan

大変長丁場ご苦労様でした
でも少しでもお花見の真似事くらいできたのがよかった。
写真綺麗に写っていますね
今頃桜咲いているのでしょうね
近いうち見に行かなきゃ
by kiyotan (2024-04-05 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

日本庭園があったり、飛行機が展示されていたりと、見どころのある公園でやすね!
シートを広げての宴会、いいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 09:18) 

hana2024

航空公園だけに、航空機の展示。そこに立派な日本庭園、竹林まで広がっているのですね。
河津桜は華やかですよ。芝生に広げたビールにおつまみ、お団子♪
雨も降らなくて、充実の一日でしたね。
by hana2024 (2024-04-05 09:51) 

リュカ

公園に旅客機が停められていると
なんだかとっても不思議な気分w
by リュカ (2024-04-05 10:57) 

とし@黒猫

ぎょえー!!
航空公園、本当に飛行機が展示されいるんですね。
びっくり。

by とし@黒猫 (2024-04-05 11:39) 

marimo

ものすごく昔にいったけど、当時はこんなにたくさん
飛行機は展示していなかった気がする~。
竹林もあるのね?
by marimo (2024-04-05 13:35) 

くまら

航空機も竹林もってかなり広い公園なんですね
by くまら (2024-04-05 13:57) 

kuwachan

ソメイヨシノは咲いていなくても
お花見ができてよかったですね^^
by kuwachan (2024-04-05 14:04) 

ちぃ

飛行機の展示がすごいです!(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-05 14:50) 

いろは

こんにちは^^
航空公園の近くに親戚が住んでいます。
でも行ったことは無くて...^^
素敵な公園ですね♪
by いろは (2024-04-05 16:12) 

ヤッペママ

広い公園で頂くビールは格別に美味しかったでしょう
おつまみのお団子(磯部巻)美味しそう~
by ヤッペママ (2024-04-05 16:15) 

わたし

以前は日曜日に、フリーマーケットなどもやっていたけれど、コロナ以降どうなんでしょうね
ワンコも入れる公園でした、娘の幼稚園の遠足などでも行きました(^-^)
by わたし (2024-04-05 17:48) 

Hide

皆さんと一緒に飲みたくなりました〜><
もう何年もご一緒していませんね・・・花見酒でもやりたいです!
by Hide (2024-04-06 01:31) 

萌田かずきち

本物の飛行機が展示されてるなんて、凄いですね。
行ってみたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-04-06 04:19) 

ニコニコファイト

ニワトリ本物のかと思いきや・・・・。
by ニコニコファイト (2024-04-06 08:13) 

ゆきち

飛行機が公園にポン!と展示してあるのが斬新(#^^#)
花よりビール♪
明日の天気予報が雨から晴れに変わったので、チャリでご近所花見に出かける予定です。
by ゆきち (2024-04-06 14:44) 

お散歩爺

航空公園なんてあるんですね、
YS11には八丈島に行ったとき乗りました。
by お散歩爺 (2024-04-06 17:20) 

naonao

オフ会楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
航空公園の入り口には、飛行機が展示されているんですね。
by naonao (2024-04-06 18:02) 

kick_drive

こんばんは。13日の件承知いたしました。
良い天気になると良いですね。

by kick_drive (2024-04-06 19:46) 

tommy88

広い公園で飲むビールは個人的には禁じ手です。
トイレまで持つかどうかという恐怖がもじもじさせます。
河津桜、晴天の青い空が欲しかったですね。

by tommy88 (2024-04-07 06:40) 

横 濱男

航空公園は、遠いので行ったことが無いです。
一泊じゃないと。。(^▽^)
by 横 濱男 (2024-04-07 09:03) 

藤並 香衣

広々とした気持ちよさそうな公園ですね
こんなところだとお酒もより美味しそう
by 藤並 香衣 (2024-04-07 22:31) 

sakamono

ちょっと前の記事へのコメント、すみません。
結構、しっかり写真を撮ってたんですねぇ~^^;。
by sakamono (2024-04-10 14:26)