SSブログ

武蔵国分寺史跡~黒鐘公園方面へ [散策]

[がく~(落胆した顔)]昨日(7日)近所のソメイヨシノを見て来たので旬なうちに掲載しておきます。

[がく~(落胆した顔)]写真羅列で~[カメラ]
IMG_8859.jpg
IMG_8857.jpg
IMG_8858.jpg
IMG_8860.jpg
IMG_8861.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8863.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8865.jpg
IMG_8866.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_8868.jpg
IMG_8870.jpg
IMG_8871.jpg
IMG_8872.jpg
IMG_8876.jpg
IMG_8873.jpg
IMG_8874.jpg
[がく~(落胆した顔)]最後の写真は、ソメイヨシノとJR武蔵野線(黒鐘公園の前)・毎年ここでも撮影してます。

nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 18

ゆうのすけ

青空の下で 桜を見れて良かったですね!^^v
こちらよりも綺麗に咲いていて 満開な感じがする~っ!☆彡
枝垂桜がいいですね!こちらではあまり見たことないんですよ。
何処かにはあるんだろうけれど 近所には無くて・・・。✿
(最近はテントもって来てお花見とかする人が結構いるんですよね。
私もあのテント欲しいなと思うんだけれど・・・。買っても
使わないんだろうな・・・。部屋の中で使っても・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2024-04-08 00:22) 

(。・_・。)2k

やっぱり西の方が自然が多いですね
こちら なかなかここまでのところ無いですもん
by (。・_・。)2k (2024-04-08 00:41) 

Hide

同じさくらでもとても綺麗に感じます、こちらの公園にもこれだけの
桜の木が欲しいのですが、とても無理、小さ過ぎますから><。
by Hide (2024-04-08 02:14) 

Rchoose19

お花見の人いますねぇ~~~♪
空いてていい感じです。
日曜日はお花見日和になって。なによりですよね!
桜も一日くらい、お日様の下で温まりたいですよね♪

by Rchoose19 (2024-04-08 07:41) 

marimo

春爛漫という感じ♪
大きな桜の木は樹齢もなかなかでしょうね。
by marimo (2024-04-08 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

黒鐘公園は、地元の人達の人気お花見スポットでやすね!
お花見するのは、こういう、地元の人だけが集まる規模のところがいいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:49) 

NONNONオヤジ

本当に春爛漫って感じですね~!
桜だけでなく。菜の花やタンポポまでが美しい!
by NONNONオヤジ (2024-04-08 08:58) 

リュカ

広々していて桜以外も楽しめる場所ですね。
by リュカ (2024-04-08 09:48) 

taekozue

満開で、いちばん良い日に桜、見れましたね。
by taekozue (2024-04-08 10:38) 

ゆきち

大きな桜の木ですね!
これは見ごたえがあります(#^^#)
広くてのんびりお阿花見が楽しめそう♪
昨日、チャリでご近所花見行って桜は満開でキレイだったけれどものすごい混雑でした・・。
by ゆきち (2024-04-08 11:01) 

あとりえSAKANA

春爛漫ですねー☆
by あとりえSAKANA (2024-04-08 11:23) 

ヤッペママ

広々した公園でノンビリお花見ができるって最高ですね
それにしても青空は何処へ行ってしまったのだろう?
by ヤッペママ (2024-04-08 16:13) 

いろは

こんにちは^^
広々した公園で観る桜、素敵ですね♪
大きな桜も、のびのびと咲いていますね^^
by いろは (2024-04-08 16:48) 

hana2024

昨日の朝の内は、まだ都内にいた私です。
曇り空が少しずつ回復をしてきた空模様でしたね。
もう少し居直って、都心のお花見を楽しんでくれば良かったな♪
帰路の電車内から、ソメイヨシノの咲く様子を見ました^^
by hana2024 (2024-04-08 20:48) 

kiyotan

電車と桜 良いですね
by kiyotan (2024-04-08 20:59) 

kuwachan

昨日は土曜日よりもお天気が良くなって
青空の下の桜が眺められましたね。

by kuwachan (2024-04-08 21:04) 

yamatonosuke

大木の2本の桜の木の下は特等席ですね(^^♪
菜の花も春爛漫といった感じでかわいい~
by yamatonosuke (2024-04-09 01:10) 

トモミ

国分寺の大学で講義をしてますが、ここはまだ訪れたことないのです!

by トモミ (2024-04-09 10:24)