SSブログ

昨日は・・・

[がく~(落胆した顔)]昨日は節分でしたね。

[がく~(落胆した顔)]私は特に何もしないつもりでしたが、スーパーで恵方巻きだけ買って来ました。
035.JPG
[ふらふら]しかも一番安いのを[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、関東じゃ恵方巻きは馴染みがないからそのまま食べましたけどね[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]それと、ドラックストアにも行ってみたけど、マスクも消毒液も売り切れでした[爆弾]
[がく~(落胆した顔)]店員さんに聞いたら、どちらも入荷するのは何時になるか判らないそうです[どんっ(衝撃)]
w34e5t[89ol.jpg
[がく~(落胆した顔)]私は先月買ったマスクがまだ残ってるので電車や人混みに行く時だけ使おうと思います。
[がく~(落胆した顔)]消毒液は無くても石鹸で手を洗えば良いからね。

nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 29

yamatonosuke

私は関西人なので節分の恵方巻は欠かせません♪
マスクは大仏フェイスマスクじゃダメですよね(笑)
by yamatonosuke (2020-02-04 00:20) 

ゆうのすけ

私も結局 ¥499の恵方巻を買ってきていただきました。
未だに良く判らないけれど 福を呼ぶ食べ方は 一度かぶりついたら 口から離しちゃダメなのかな。それに話をしちゃいけなくて 水物も飲んではダメとか。どうなんだろ?!^^;
あ!恵方巻き食べる前に写真撮るの忘れてたべちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2020-02-04 00:39) 

(。・_・。)2k

手洗いじゃなくてアルコールで消毒するのが良いらしいですよ
何やら いっぱい医療用のアルコール消毒のが届きました
でも 手荒れしちゃいますよね アルコールって

by (。・_・。)2k (2020-02-04 00:50) 

ぽちの輔

私は冷凍の枝豆の皮を撒いて終わりでした(爆)
by ぽちの輔 (2020-02-04 06:56) 

横 濱男

マスクはいつも使っているので徳用箱が2箱、4ヶ月分あります。。
by 横 濱男 (2020-02-04 06:57) 

ニコニコファイト

私はマスクはないけど、アルコール消毒は常備しています。
by ニコニコファイト (2020-02-04 07:27) 

ニッキー

節分、いつもと同じ川沿いRUNして何もなく終了w
マスクは先日、たまたま行ったホームセンターで
入荷直後だったので、1人1箱でかみさんと2箱買いました^^

by ニッキー (2020-02-04 07:32) 

Rchoose19

昨日は豆まきの豆と枝豆とお豆腐食べたよ♪
恵方巻は今年も食べませんでした!
どだい、あんな大きいの夕食には食べられないっす^^;
今朝、会社の横のコンビニの店長が
「本部からマスク着用」って指令が来たって言ってた。
なにせ、隣は入管だもの!
by Rchoose19 (2020-02-04 07:38) 

NONNONオヤジ

昨日は特に何もしませんでした。
恵方巻を食べる習慣、和歌山にはなかったからね~(^^ゞ。
近所のスーパー、マスクの棚が見事に空っぽでした……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2020-02-04 07:49) 

きよたん

スーパーの大半が恵方巻き売り場
売れ残ったらどうなるのかな
いつもより高く売ってましたね
豆は撒かずに蒸した豆を食べました
by きよたん (2020-02-04 08:55) 

青山実花

私も昨日、
ドラッグストアに行ったけれど、
マスクは売り切れでした。

日本人は清潔好きなので、
新型肺炎は中国ほど蔓延しないと言いますが、
ウイルスに戸は立てられませんし、
とにかく、できる予防からしていきたいですね。
by 青山実花 (2020-02-04 09:14) 

斗夢

人混みには出かけないようにしようと思っているのですが、
食料品の買い出しにスーパーに行かなければなりません。
by 斗夢 (2020-02-04 09:41) 

raomelon

恵方巻、無言で食べるがなかなかできないんですよね・・
つい、喋りたくなっちゃう^^;
こちらも同じくマスクは売り切れです。
私は普段引きこもりなので、いいんだけど
主人はね~w手持ち在庫があるうちに収束して欲しいです…。
by raomelon (2020-02-04 09:57) 

marimo

会社のトイレに先日全館「カネパス」という手指消毒液を設置して回ったのに、1回のトイレから1個消えました。
誰かが持ち去った模様・・・この騒ぎでそんなことをする人も出てくるんですねw
by marimo (2020-02-04 10:07) 

ponnta1351

マスクはオークションに出す人が買い占めていることもあるようです。
私も亭主に買ってきて、と頼んだけれど買えませんでした。

by ponnta1351 (2020-02-04 10:56) 

ちぃ

マスク、量産しているようですが・・・
買占める不届きな輩もいるのでちゃんと行き渡るのか心配です。
by ちぃ (2020-02-04 12:02) 

ちょろっとぶぅ

スーパーに行ったら、恵方巻の姿は無かったよぉ。。。(>∞<)

マスク、どこも売り切れですね。
ぶぅ王国は在庫ありなので安心してたら、ばぁ~ばが見つけて
1箱送ってくれました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-04 12:13) 

ゆきち

マスクはフル操業で作ってるようですが、もともと中国製が多かったからなかなか追いつかないのでしょう・・。
手持ちのが無くなる前に落ち着いてくれることを願います。
by ゆきち (2020-02-04 12:22) 

kontenten

我が家でも恵方巻は切って食べました^^;Aアセアセ
1本まるごと食べるより切ったのを色々食べたので美味しかったです(^^)
by kontenten (2020-02-04 13:02) 

くまら

職場の部長、布のマスク洗って使ってます^^
by くまら (2020-02-04 14:09) 

ゆうみ

私は神社で 節分祭の写真を撮って
豆をまき 恵方巻といわしを食べて・・・でした、
マスクは あと少しすれば市場に出回るはずだと
ニュースで聞きました。
by ゆうみ (2020-02-04 15:17) 

旅爺さん

我が老人屋敷では節分や恵方巻はもう関係なくなりました。トホホ
マスクは沢山ありますが散歩では当分同じマスクをしています。
by 旅爺さん (2020-02-04 16:46) 

hana2020

節分の恵方巻も、どちらも忘れてました^^
でも丸ごと一本て、どう考えても食べにくいし・・・まぁいいかな?
私のマスクは、メイクしない時の顔を隠す為のものです。。
by hana2020 (2020-02-04 19:01) 

naonao

マスク同様、地元のドラッグストア
スーパーに、手の消毒液が
完売で、ありませんでした(TT)
ネット通販では、手ピカジェルの
大きいサイズが、5000~7000円で
高すぎる~(`Δ´)
by naonao (2020-02-04 19:23) 

kick_drive

こんばんは。楽天でマスクを調べたらたいした値段しないはずなのに
とんでもない値段でした。

by kick_drive (2020-02-04 19:40) 

Kiki

恵方巻 ハーフサイズってナイスですね!
そう言うわが家は豆まきも恵方巻も無かったのですが・・・^^
マスクは入荷してもすぐ売れてしまうようです
騒ぎになるとなんでもすぐに買い占めるのは考えものですね!

by Kiki (2020-02-04 20:56) 

ヤッペママ

マスクを忘れて買い物へ。
帰宅後手洗いうがいを!これでヨシとしました。
可笑しいくらいマスク姿が多かった(真剣だね)
不特定多数の人が触れる商品・むき出しの食品も気になります。
気にし出したらキリがないです。
良いといわれている予防法を心がけましょう。
by ヤッペママ (2020-02-04 21:03) 

mimimomo

花粉症のわたくしは、マスクだけは一年分くらい買い置きがあるのよね^^
by mimimomo (2020-02-05 10:12) 

アルマ

ドラッグストアを覗いたら見事にマスクなかったですね(^_^;)
そんなに買い占めてどうするのやら・・・

by アルマ (2020-02-06 15:10)