SSブログ

「食欲の秋・連想ゲーム」18

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「苺(いちご)」です。

[がく~(落胆した顔)]「苺(いちご)」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「苺大福」「ショートケーキ」「ジャム」かな・・・

iuytrewq.png
[がく~(落胆した顔)]苺大福は、たまに食べます。
[がく~(落胆した顔)]ショートケーキは、食べなくなったな・・・ケーキも値段が高いからね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ジャムも最近は食パンを食べなくなったので食べてません[たらーっ(汗)]




[がく~(落胆した顔)]オフ会参加者募集中~
[がく~(落胆した顔)]詳しくは、ここを見てね ←クリックOK

nice!(53)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 29

(。・_・。)2k

いちごは少ない食べられるフルーツの中の1つだけど
潰して牛乳と砂糖かけないと食べられないなぁ
基本ケーキにのってるいちごは人にあげちゃう派です

by (。・_・。)2k (2021-11-12 01:05) 

ゆうのすけ

先日もスーパーで見ましたが高い高い!^^;
いちごと言って思い出すのは やっぱりショートケーキかな。
今はもう手を付けている時間はないけれど フエルトで作ったものの
中で一番多いのは いちごかも!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-11-12 01:39) 

tommy88

コンデンスミルク
缶入り練乳
チューブ入り練乳

by tommy88 (2021-11-12 05:35) 

そら

オードリー!
買いに行きたくなってしまったw
12月まで我慢ですw
by そら (2021-11-12 05:52) 

チヨル(たろう)

ショートケーキ、いちごジャム(^^)
by チヨル(たろう) (2021-11-12 05:59) 

青山実花

いちごジュース
いちごアイス

いちごはどんな風に加工しても
美味しいですね^^
by 青山実花 (2021-11-12 06:46) 

Rchoose19

子供の頃の上野の釜めし屋さんに行くと
必ずデザートは『イチゴミルク』でした。
ガラスの器にイチゴと牛乳と砂糖が入ってて
イチゴスプーンで潰してイチゴ牛乳にして食べるのです♪
by Rchoose19 (2021-11-12 07:56) 

NONNONオヤジ

やっぱりショートケーキかなぁ。
でもショートケーキに乗ってるイチゴって
あんまり甘くなかったりするんですよね~(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2021-11-12 08:08) 

くまら

練乳
by くまら (2021-11-12 08:38) 

ぽちの輔

食パンに塗るジャムだったりジャムパンだったりジャムで食べる事が多いです^^
by ぽちの輔 (2021-11-12 08:39) 

hanamura

「なかじま園 農園カフェ」・・・の行列。静岡ローカルねた?
by hanamura (2021-11-12 09:17) 

ゆきち

ショートケーキ、ジャム、練乳!
あの赤い色が幸せを運んでくれますね(#^^#)
by ゆきち (2021-11-12 09:52) 

とし@黒猫

普通はショートケーキやパフェでしょうが、
  秋葉原のメイドカフェ・いちご店(既に閉店)
です。5年ぐらい通いました。思い出がいっぱいです。
by とし@黒猫 (2021-11-12 10:32) 

yoko-minato

いちごの一番好きな食べ方はつぶして
牛乳と蜂蜜をかけて食べたいですね。
最近いちご・・・食べていないな~!!
by yoko-minato (2021-11-12 10:38) 

リュカ

いちごは、いちごってことしか浮かばないww
by リュカ (2021-11-12 13:56) 

raomelon

ショートケーキ、練乳、孫達
取り合いして食べます~(笑)
by raomelon (2021-11-12 14:03) 

hana2021

まだこの時期のいちごは高いでしょう!
年内いっぱいは、いちご農家さんにとっても稼ぎ時ですものね。
by hana2021 (2021-11-12 14:23) 

ちぃ

そのままのいちごかな^^
私たちが思う、いわゆる普通のいちごのショートケーキって
見かけることが少なくないですか??
ケーキー屋さんに行くとゴージャスなイチゴのケーキで
昔ながらのシンプルなのはあまり見かけないような。
シンプルなのが食べたいのになー。
by ちぃ (2021-11-12 15:45) 

きよたん

ショートケーキも好きですが牛乳とお砂糖を少しかけて
潰して食べました。子供の頃です。
あと苺と牛乳と蜂蜜を入れてミキサーでガーっとやると
美味しい苺セーキができるんです。
by きよたん (2021-11-12 17:43) 

kou

苺大福が食べたくなりました!
そのものが美味しい苺は最近食べてないなー。
by kou (2021-11-12 17:56) 

Hide

苺なら何でも来い!食べたいわ〜♪
by Hide (2021-11-12 19:03) 

ヤッペママ

いちご狩り・石垣・久能山
イチゴは酸っぱいもの以外大好き(そのままが一番)
by ヤッペママ (2021-11-12 20:11) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ショートケーキです。
今、ライブに向けて「おやつ禁止」なので、甘いものが恋しいです。
by ピンキィモモ (2021-11-12 21:19) 

さる1号

やっぱショートケーキだなぁ
by さる1号 (2021-11-13 04:43) 

mio

つぶつぶいちごポッキー。
イチゴは好きだけどイチゴ味のお菓子は
香料が鼻につくのであんまり得意ではあ
りませんが、子供の頃に出会ったこの
ポッキーは衝撃的でした。なんというか
「高級感!!」って感じで。
by mio (2021-11-13 15:47) 

アルマ

苺か~
最近食べてないです・・・(^_^;)

by アルマ (2021-11-13 22:39) 

藤並 香衣

1月15日はイチゴの日~♪
好物なのでシーズン中はうれしいです
奈良県産の古都華がおいしいですよ~
by 藤並 香衣 (2021-11-13 22:52) 

kuwachan

ショートケーキです!
by kuwachan (2021-11-14 22:33) 

あとりえSAKANA

いちごと言えば、皆さんと同じですね。
ショートケーキ、イチゴ大福、イチゴジャム、
いちごパフェ、いちごババロア。
あの赤は何になっても一番美味しそうに見えます。
by あとりえSAKANA (2021-11-17 20:21)