SSブログ

武蔵小杉駅周辺

JR武蔵小杉駅 浸水でエスカレーターなど使えず 通勤で大混雑

台風19号の浸水の影響で、川崎市にあるJR横須賀線の武蔵小杉駅は、すべてのエスカレーターとエレベーターが使えなくなっています。
15日朝は通勤ラッシュの時間帯に混雑が発生し、JRの社員らが誘導に当たりました。
武蔵小杉駅は浸水で電源設備が故障するなどしたため、構内にあるエスカレーター6基とエレベーター1基のすべてが使えなくなっています。
このため台風が通過して最初の平日となった15日朝は通勤客らで激しい混雑となり、JRの社員のほか鉄道警察隊の警察官も出て誘導に当たりました。
中でもJR南武線のホームにつながる連絡通路では一時、通過に1時間近くかかったということで、会社に電話で連絡を入れる人の姿も見られました。
タワーマンションが建ち並ぶ新南口では自動改札機も故障し、2つある改札口のうち1つが使えない状態が続いています。
JR東日本によりますと、設備の復旧の見通しは現時点ではたっていないということです。

[がく~(落胆した顔)]武蔵小杉駅は、私も鎌倉方面に行く時に利用するので驚愕しました[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]それに、今私がやってる駅探訪もまだ武蔵小杉駅には行ってないんだよね。
[がく~(落胆した顔)]こんな状態じゃしばらくの間は様子を見よう。


武蔵小杉 タワマン 地下浸水で停電・断水 高層階も階段利用に

タワーマンションが建ち並ぶ川崎市中原区の武蔵小杉駅近くでは、台風による浸水で、47階建てマンションの地下の配電盤が壊れ、多くの部屋で停電や断水が起きているということです。
住民たちは階段で高層階まで上り下りしたり、親戚の家などに身を寄せたりしているということです。
また、武蔵小杉駅のすぐ前にある地上22階建てのマンションでも、浸水で地下の変電設備が壊れ停電が起きたということです。

[がく~(落胆した顔)]タワーマンションで停電や断水って、上の階に住んでる人は大変だね[どんっ(衝撃)]


nice!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:ニュース